アニーお祝い体験マガジン

【保存版】上野でランチに個室利用するならここ!上野通おすすめの22店【ヘルシー・子連れOK・女子ウケ・記念日向けなど】
上野 東京都

【保存版】上野でランチに個室利用するならここ!上野通おすすめの22店【ヘルシー・子連れOK・女子ウケ・記念日向けなど】

この記事は、編集部で2024年03月05日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

上野といえば美術館・動物園・ショッピングエリアも揃った、お出かけにはもってこいの場所ですよね。デートでも家族でも訪れる遊び場ですから、上野で個室利用ができるランチのお店を知っておくとかなり便利なのですよ。今回は上野によく行く筆者のおすすめと共に、一休.comレストランからも情報を探して個室でランチができるお店を紹介したいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している上野のおすすめ個室ランチのお店はここ!

上野のおすすめ個室ランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

上野でランチに個室利用するならココがおすすめ!

image by PIXTA / 49588526

デートや子どもを連れてのお出かけにも最適な上野では、個室があるランチのお店を知っておくと何かと利用しやすいです。とはいえ数ある飲食店の中からご自身で個室ありのランチのお店を探すのは大変ですから、ジャンルやシーン別にまとめた筆者おすすめ店の中から選んでみてくださいね。

#1 和食ならココ!

上野でランチに和食が食べたい場合におすすめの、個室利用可能なお店を紹介します。

#1 牛タンと極上の土鍋ご飯「京の利久 上野店」

40年にわたり料理一筋の経験を積んだ総料理長が手掛ける居酒屋で、贅沢な牛タン料理と土鍋ご飯を楽しめます。仙台牛タンは新鮮で、炭火焼きや肉寿司など様々なスタイルでお楽しみいただけます。食感や味わいにこだわった調理法で、仙台牛の美味しさを最大限に引き出しています。

店内は居心地の良い雰囲気で、まるで隠れ家のような空間が広がっています。個室席も用意されており、2名様から団体まで幅広くご利用いただけます。

#2 ダイヤモンドカットカルビ「焼肉トラジ 上野店」

blankネット予約が可能です!

上野の焼肉激戦区に位置しながら、シックでモダンな雰囲気が魅力の極上店。ラグジュアリーな空間を提供し、大人な雰囲気が漂います。

カップル向けには夜景に酔いしれることができるカウンター席がおすすめ。家族や会食には最大16名まで収容可能な個室や、ゆったりと寛げる小上がり席など、お客様のシーンに合わせて幅広い席あり。脂こってりのカルビから熟成塩テールスープまで、トラジのCHO焼肉を楽しみましょう。

焼肉トラジ 上野店の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉トラジ 上野店
ジャンル焼肉、ホルモン、韓国料理
ネット予約ネット予約可能
住所東京都台東区上野2-14-31 レイクサイドビル 5F
最寄り駅京成上野駅
電話番号050-5590-1229 03-5846-4129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 美味しい天ぷらを味わえる「天寿ゞ」

天寿ゞ(天寿々 てんすず) - 上野御徒町(天ぷら)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「天寿ゞ」は、揚げたての素晴らしい美味しさの天ぷらを味わえるお店です。ごま油の香りが良いとのこと。ランチには、「天丼」や「天ぷら定食」などを味わえると評判です。接待などにおすすめなコースもあると好評。

天ぷらに合うグラスワインなども楽しめると高評価です。和風で落ち着いたシックな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席があります。個室も完備。テイクアウトも可能です。

天寿ゞ(天寿々 てんすず)の詳細情報や予約はこちら

名称天寿ゞ(天寿々 てんすず)
ジャンル天ぷら、天丼、日本料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都台東区上野2-6-7
最寄り駅上野御徒町駅
電話番号03-3831-6360
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 ジューシーなとんかつ「蓬莱屋」

蓬莱屋(ほうらいや) - 上野御徒町(とんかつ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「蓬莱屋」は、ジューシーなとんかつを堪能できるお店です。「ヒレカツ定食」や「一口カツ定食」、「串カツ定食」などがあるとのこと。一口カツやヒレミンチカツ、串カツを一度に食べられる数量限定の「東京物語膳」が高評価です。

揚物と一緒に味わうことがおすすめの日本酒やビールなども豊富に揃っていると評判。お腹一杯にたっぷりと食べられると好評です。和の雰囲気満載のしっとりと落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席や座敷席、個室などがあります。テイクアウトも可能です。

蓬莱屋(ほうらいや)の詳細情報や予約はこちら

名称蓬莱屋(ほうらいや)
ジャンルとんかつ、串揚げ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都台東区上野3-28-5
最寄り駅上野御徒町駅
電話番号03-3831-5783
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 リーズナブルな価格の和食「吉池食堂」

吉池食堂 - 御徒町(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「吉池食堂」は、寿司や海鮮を中心としたリーズナブルな価格の和食を味わえるお店です。握りやちらしなどの新鮮な海の幸を堪能できるメニューの他にも、焼魚定食や煮魚定食など、心が安らぐお料理を堪能できるとのこと。

ナポリタンやハンバーグ定食、カレーなどの洋食や、うどん・そば・ラーメンなどの麺類もあるそうで、好みが異なる人と一緒に行っても安心であると評判です。モダンでおしゃれな雰囲気の広々とした店内には、約300もの座席があり、堀こたつ式の個室が完備。

吉池食堂の詳細情報や予約はこちら

名称吉池食堂
ジャンル寿司、居酒屋、海鮮
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル 9F
最寄り駅御徒町駅
電話番号03-3836-0445
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 そば・海鮮・居酒屋「和楽庵」

blankネット予約が可能です!

「和楽庵」は、そば、海鮮、居酒屋のお店です。日替わりの「まかない丼と手打ちそば」や「大海老天丼」「かけそば」などのランチを楽しめるとのこと。そばは、毎日石臼で挽かれているそうで、香りが良いと評判です。つゆは、昆布やかつお・さばなどから丁寧に取っていると好評。

海鮮は鮮度抜群であると高評価です。日本酒も豊富に揃っているそう。和のしっとりとした雰囲気の店内には、6つの個室があります。子連れもOKです。

和楽庵の詳細情報や予約はこちら

名称和楽庵
ジャンルそば、海鮮、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都台東区台東4-32-7 第2宮地ビル 1F
最寄り駅仲御徒町駅
電話番号050-5590-8820 03-5688-1345
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#7 しっかり和食をコスパよく味わうなら「まいか ‐米香‐」

記念日におすすめのレストラン・まいか アトレ上野店の写真1 記念日におすすめのレストラン・まいか アトレ上野店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

アトレ上野 EASTレトロ館の2階にあるまいかさんは、新潟県産のコシヒカリを100%使用した釜めしが自慢の和食屋さんです。ランチには御膳スタイルやコースで楽しむことができますが、しっかりしたお料理を提供してもらえると特にコスパの良さに定評があります。

なお個室は1部屋のみなので、気になる方はお早めにお電話を。

和食・地鶏鮮魚・全国日本酒/まいか アトレ上野店の住所・アクセスや予算など

店舗名まいか アトレ上野店
(-米香-)
住所〒110-0005 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 EASTレトロ館 2F
最寄り駅JR山手線 上野駅、東京メトロ各線 上野駅
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル和食・地鶏鮮魚・全国日本酒
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4