アニーお祝い体験マガジン

千葉の撮影スポット15選!景色・グルメ・定番など写真好きの筆者が紹介
千葉県 関東

千葉の撮影スポット15選!景色・グルメ・定番など写真好きの筆者が紹介

この記事は、編集部で2023年09月28日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

どこかにお出かけをすると思い出に残すために写真を撮ったり、SNSに投稿するために写真を撮ったりする方が多いですよね。また、写真を撮るのが趣味で綺麗な景色や風景を求めに行く方も多いと思います。千葉には、自然に形成されたフォトジェニックな場所や写真映えが狙えるグルメスポットなどがたくさんあるんです。そこで今回は、写真を撮って思い出を振り返るのが好きな千葉県民の筆者が、千葉でおすすめの撮影スポット15選を紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

グルメに風景!千葉には映えスポットがたくさん!

image by PIXTA / 97251110

千葉県は、海や山など自然豊かな房総半島があり、長い年月の中で形成された自然な植物や地形がたくさんあります。人工的に造られたものではないからこそ、幻想的に感じられ撮影スポットとしても人気のある場所が多いんです。また、若者に人気の映えグルメや映えスイーツのお店も多くあります。

行列必須の人気スポットから穴場スポットまで存在する千葉で、とっておきの1枚を撮ってみてくださいね。

自然を感じられて◎千葉のフォトジェニックスポット5選!

千葉は、自然の地形をそのまま残している場所が多く、植物を大切にしています。そのため、年月が経つにうちに変化をとげ、幻想的な見え方をするようになったところも多く、撮影スポットとして有名になった場所がたくさんあるんです。自然豊かな場所は、マイナスイオンで溢れているので写真を撮りながらリフレッシュすることができますよ。

千葉のフォトジェニックスポットを紹介します。

#1 まるでジブリの世界に迷い込んだよう♪チャンスは逃さずに!「亀岩の洞窟」

blank

image by PIXTA / 39945613

こちらは、ジブリの世界観を感じられることでも有名なスポットです。特定の時間になると亀岩の洞窟から光が差し込み、その光が水面に反射するとハート型になってロマンチックな写真を撮ることができます。

いつ行っても見られるわけではないので、特別感がありパワースポットとしても人気があるんですよ。もし、見ることができたらまたとないチャンス!と思って、いろいろな角度から連写してみてくださいね♪

スポット名濃溝の滝
概要人工の洞窟がある絵のように美しい滝。水たまりで泳ぐことができる。ハイキング コースもある。
住所〒292-0526 千葉県君津市笹 濃溝の滝
営業時間要お問い合わせ

#2 マイナスイオンをたっぷり感じて「粟又の滝」

blank

image by PIXTA / 35660989

千葉県の人気観光スポットでもある養老渓谷にある滝です。高さは100mでとてもなだらから滝なので、目の前から見ることができます。遠くから周りの木々とともに全体を撮影するのもいいですが、近くに行って水しぶきを感じながら撮影するのも、臨場感が出て◎

周りはハイキングコースとして整備されているので、いろんな角度から撮影することができますよ。整備されているといっても足場は不安定なので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

スポット名粟又の滝
概要養老渓谷に位置する穏やかな滝。季節ごとの木々の表情や散策、眺望を楽しめる。
住所〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又
営業時間月曜日: 24 時間営業、火曜日: 24 時間営業、水曜日: 24 時間営業、木曜日: 24 時間営業、金曜日: 24 時間営業、土曜日: 24 時間営業、日曜日: 24 時間営業、
電話番号0470-82-2176
公式サイト公式サイトにアクセスする

#3 海辺に佇む白い鳥居が人気!「鵜原海水浴場」

blank

image by PIXTA / 67739916

千葉の海水浴場の中で、トップレベルの人気を誇る場所です。外房に位置する勝浦市にある海水浴場で、海の流れが穏やか水が綺麗なのが人気の秘訣。写真に収めてもその綺麗さは繊細に残るはずです。

リアス式海岸なので海もいいけれど海岸沿いを撮影するのもおすすめ。また、海岸の端に立つ白い鳥居フォトスポットとしても人気があります。海をバックに写真を撮れば鳥居と海の幻想的なコラボレーションに写真も映えること間違いなしです。

鵜原海水浴場

Googleマップで見る

スポット名鵜原海水浴場
概要浅瀬の湾で海水浴を楽しめるひっそりとした浜辺。鵜原・八坂神社の鳥居で有名。
住所〒299-5243 千葉県勝浦市鵜原
営業時間月曜日: 24 時間営業、火曜日: 24 時間営業、水曜日: 24 時間営業、木曜日: 24 時間営業、金曜日: 24 時間営業、土曜日: 24 時間営業、日曜日: 24 時間営業、
電話番号0470-73-2500

#4 立ち並ぶ竹林が城下町を想像させる「ひよどり坂」

blank

image by PIXTA / 72408240

佐倉市の観光名所であり、江戸時代から変わらない形で竹林が残っています。県内でも知る人ぞ知る場所なので、穴場スポットでもあるんですよ。緩やかな坂道に竹林が綺麗に立ち並び、江戸時代に迷い込んだような雰囲気を感じることができます。竹林の間から日が差すと、キラキラとした世界が広がりまた違った風景になるところも魅力的。人で混雑することが少ないのでゆっくり撮影を楽しむことができますよ。

スポット名ひよどり坂
住所〒285-0017 千葉県佐倉市城内町5−23
営業時間要お問い合わせ
電話番号043-484-6145
公式サイト公式サイトにアクセスする
1 2 3 4