アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高円寺で安めランチならここ!高円寺通おすすめの13店【コスパ◎・女子会・駅チカ・ヘルシーなど】
東京都 関東

【保存版】高円寺で安めランチならここ!高円寺通おすすめの13店【コスパ◎・女子会・駅チカ・ヘルシーなど】

高円寺で美味しいものが食べたい!良い感じのお店はないかな?とお探しのあなたに、地元グルメライターだからこそ紹介できるおすすめのお店を記事にまとめてみました。
今回は高円寺に詳しいグルメライターが、高円寺ならここに行ってほしい!と思う13店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している高円寺のおすすめ安めランチのお店はここ!

高円寺のおすすめ安めランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

高円寺にはコスパの良い優れた絶品ランチが満載!

image by PIXTA / 44941120

トラベルブックの一覧には特集されていない安くて美味しい隠れ家的なお店で食事を楽しくしませんか?大きな商店街があることで有名な高円寺には駅すぐ近くにたくさんのお店があります。ここではコストパフォーマンスの良い美味しいランチのお店を厳選したのでゆっくりご覧下さい!

宴会や女子会にぴったりなお店はどこ?

高級ホテルのレストランで食べるよりも、高円寺で気軽にランチをしながら女子会をエンジョイしたい!という方は必見です!

#1 ランチ限定の絶品ローストビーフ丼「カミナリステーキ 高円寺南口駅前店」

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店 - 高円寺(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

年中無休のコストパフォーマンスの高いステーキ店。ステーキの種類が非常に多くてどれにするか悩んでしまいます。アツアツの鉄板にのせられてきたお肉はとても柔らかく、ステーキソースやポン酢など好きな味で食べられるのがすごく嬉しかったです。

スープとサラダがついてリーズナブルな値段でステーキが食べられるので、予算コストをおさえながらの宴会などを楽しむのも良いかもしれないですね。ランチ限定のローストビーフ丼にもぜひチャレンジしてみて下さい。

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店の詳細情報や予約はこちら

名称カミナリステーキ 高円寺南口駅前店
ジャンルステーキ、ハンバーグ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区高円寺南4-45-9 白木屋大同ビル(ステージ高円寺) 1F
最寄り駅高円寺駅
電話番号03-3312-9188
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 犬と一緒にソファーでランチを「ドッグベリー(Dogberry)」

blankネット予約が可能です!

高円寺駅すぐの場所に大きなソファでゆったりできる素敵なカフェがあります。なんと犬も同席可能な隠れ家バーなので犬好きにはたまりません。メニューが英字新聞風になっていて、ついついインスタに載せたくなるようなオシャレ感が満載です。

特に私のお気に入りは、お麩の磯コロッケ有機じゃがのフライドポテト。誕生日会などの二次会や三次会にも最適なスポットです。ちなみにランチタイムは分煙ですが、通常は全席喫煙可能のようですよ。

ドッグベリー(Dogberry)の詳細情報や予約はこちら

名称ドッグベリー(Dogberry)
ジャンルカフェ、レストラン(その他)、バー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都杉並区高円寺北3-24-6 フォーラム高円寺 2F
最寄り駅高円寺駅
電話番号050-5890-1900 03-3337-1651
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 ノスタルジックな世界でランチを「七つ森」

七つ森(ナナツモリ) - 新高円寺(喫茶店)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

高円寺でノスタルジックな空間オムライスを食べるなら絶対にこのお店!夜24時まで営業していて接客サービスも満足です。

サラダ付のオムごはんは牛しぐれ煮を使った和風オムライスで、ふわふわたまごとごはんが絶妙にマッチしていて自分好みの味でした。食後は人気のカスタードプリンを食べたのですが、程よい柔らかさで本当に訪れて良かったなぁと感じましたよ。レトロな内観は明治大正時代にタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。

七つ森(ナナツモリ)の詳細情報や予約はこちら

名称七つ森(ナナツモリ)
ジャンル喫茶店、カフェ、ケーキ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区高円寺南2-20-20
最寄り駅新高円寺駅
電話番号03-3318-1393
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 絵本に出てきそうな可愛らしい古民家カフェ「ハティフナット」

ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT) - 高円寺(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

高円寺北口徒歩3分程のあづま通り商店街近くにある古民家を改造した可愛らしい全席禁煙のカフェ。

口コミであったアボガドタコライスは、ボリューム満点でアボガドがたっぷりと入っていて、しっかり食べ応えがあるとのこと。玄米トマトカレーはトマトベースのチキンカレーなので、ヘルシー志向な方にもピッタリとの情報も。

とにかく内装が可愛くてロフト席などもあるようなので、女子会やママ会的な感じで利用したら楽しいかもしれません。

ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT)の詳細情報や予約はこちら

名称ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT)
ジャンルカフェ、ケーキ、スイーツ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区高円寺北2-18-10
最寄り駅高円寺駅
電話番号03-6762-8122
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

駅近で便利なロケーションのお店

時間がない時にささっと手早く食べれる軽いランチを駅近くでお探しの人にぴったりなお店のご紹介です。

1 2 3