アニーお祝い体験マガジン

【予算5,000円】30代の男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!人気のビジネスアイテムから実用品まで同世代ライターが話題のアイテムを徹底紹介!
プレゼント

【予算5,000円】30代の男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!人気のビジネスアイテムから実用品まで同世代ライターが話題のアイテムを徹底紹介!

この記事は、編集部で2023年05月25日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

夫や友達はもちろん、会社の同僚など30代の男性に向けて誕生日や父の日、昇進祝いなどプレゼントする機会は意外とあったりするもの。日頃の感謝やお祝いの気持ちを込めて贈るプレゼント、せっかくなら喜んでほしいですよね。そこで今回は予算5,000円でもらって嬉しいプレゼント15選を同世代ライターがご紹介します。実際に30代の夫にヒアリングしてチョイスしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

あめ

ライター/あめ

兵庫県在住のアラサー主婦です。4歳のおてんば娘とマイペースな夫と3人で暮らしています。今までのライフイベントを通して、お相手を想った様々なプレゼントを選んできました!忙しい毎日でも日々のリサーチは欠かしません!皆さまの心温まるプレゼント選び、ぜひお手伝いさせてください!

ここがポイント!30代男性へ贈るプレゼントを選び方

image by PIXTA / 87972066

はじめに30代の男性へ贈るプレゼントの選び方を3つご紹介します♪

その1.相手の趣味趣向をしっかりチェック!

1にも2にもまずは相手のことをじっくりチェックすることが大切。趣味は?気になっているものは?ファッションの好みは?普段の会話を思い返して情報を整理し、さりげなくリサーチすることで、自分のことをよく考えてプレゼントを選んでくれたんだなと思ってくれるはず。「嬉しいけれど趣味じゃない…」や「すでにお気に入りのアイテムを持っている…」などもらって困るものを避けるためにも相手の趣味趣向をチェックするのは必須です!

その2.迷ったらビジネスアイテムが◎

関係性や贈るシーンで迷ってしまったら、使いやすいビジネスアイテムをプレゼントすると失敗なく喜んでもらいやすいですよ♪プラスするだけで周りとちょっと差がつくファッションアイテムやビジネスシーンにおける消耗品などがおすすめ。また親しい間柄で好みがばっちり把握できている人は長く使えるレザーアイテムなど愛着をもって使えるものをプレゼントするのも◎

その3.オリジナリティあふれるギフトを

30代の男性は自分で欲しいものがある程度手に入ってしまうお年頃。せっかくプレゼントするのならば特別感を演出できるアイテムがおすすめです。毎日使うボールペンやマイボトルに自分の名前が刻印されるだけでも、愛着が湧いて長く愛用したくなるのだとか。また名入れだけではなく、自分でデザインしたアイテムをプレゼントするのもオリジナリティを演出できておすすめ♪

【厳選】30代男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!

ここからは同世代ライターが厳選した、予算5,000円で喜ばれるプレゼントを15個紹介します!人気のビジネスアイテムから嬉しい実用品までプレゼントにぴったりのアイテムをセレクトしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 身だしなみを一気に格上げ「【名入れ】オロビアンコ ネクタイピン」

イタリアで創業し、世界中で人気の高いオロビアンコより、スタイリッシュなネクタイピンのご紹介です。カジュアルながらも洗練されたデザインでオトナの男性らしさをさりげなく演出してくれる優れモノ。裏側のクリップ部分に名前を入れることができるので、オリジナルのアイテムとして愛着をもって使えるとあってギフトにぴったり。

1 2 3 4