アニーお祝い体験マガジン

【予算30000円】40代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きで母親と仲良しな筆者が家電・美容・ブランドものなどおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算30000円】40代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きで母親と仲良しな筆者が家電・美容・ブランドものなどおすすめを紹介♪

この記事は、編集部で2023年05月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

誕生日や母の日など特別な日に、日頃の感謝を込めてプレゼントを用意することが多いですよね。でも、毎年プレゼントをあげているから何を選べばいいのか分からないと思ったことありませんか?マンネリ化してくると、同じものになりがちになってしまいますよね。そこで今回は、ギフト好きで母親と仲良しな筆者が、40代母親がもらって嬉しいプレゼントを予算30000円で15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

40代母親がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 88627505

ここでは、40代母親がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.高額なものを選ぶときは兄弟と一緒に選ぶこと

毎回ではないけれど、日々お世話になっている母親に家電など高額なものをプレゼントしたいと思うときもありますよね。しかし、子供が自分のためにお金を使うことを嫌う親も多いので、気を遣わせてしまうこともあるんです。なので、高額なプレゼントを選ぶときは兄弟と一緒に買うと親も安心して、素直に嬉しいと喜んでもらえますよ。

その2.どんなことで困っているか知っておくこと

母親は「何かほしいものある?」と聞いても素直に答えてくれないことが多いですよね。そんなときは、母親が生活の中で困っていることはないか目を向けてみましょう。例えば、体が凝って疲れていたり、何か壊れていたり…このようなことに気がつくとプレゼントがとても決めやすいです。母親も生活に役立つものはきっと喜んでくれますよ。

その3.趣味を知っておくこと

母親に今どんな趣味があるのか、何にハマっているのかを知っておくとプレゼントを選ぶ時に役立ちます。趣味やハマっていること=母親の好きなことですよね。なので、それに関連したものをプレゼントしてあげれば喜ぶこと間違いなし!「趣味を応援してくれている」という気持ちにもなるので、より嬉しくなります。趣味について理解を深めておくとプレゼントを渡すときの会話にもつながりますよ♪

【厳選】40代母親がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、40代母親がもらって嬉しいプレゼントを予算30000円で15選ご紹介します。

#1 通勤にもお出かけにも◎「COACH トートバッグ」

COACHは長年女性から人気を集めている有名ブランドですね。高額だから普段は買えないけれど、特別な日に贈るのにぴったりなブランドでもあります。こちらのトートバッグはA4サイズ対応の大きめのバッグ。資料を持ち歩くことが多い方やいつも荷物が多くなってしまう方にも便利です。カジュアルなデザインなので通勤バッグにも使えて◎カラーも豊富なのでお出かけ用ならカラフルなものもおすすめですよ♪

#2 癒しの空間をプレゼント♪「Anny 【選べる】スパ&エステチケット -Luxe-」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3724%2F&image=1

ものを贈るのもいいけれど、普段仕事や家事で疲れている母親にはエステやスパで癒されてほしいと思いますよね。そんなときは、ギフトチケットをプレゼントしましょう。厳選された高級エステやスパがたくさんあるので、自分に合った店舗を選ぶことができます。コース内容もそれぞれ違うのでその時の体に合ったものを選ぶことができて◎最高の癒し空間ですよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3724%2F

#3 シルバーデザインが大人の魅力を引き出す「COACH 腕時計&アクセサリー付」

仕事をしているとき、外出するときなど普段から時計を着けている方はとても多いですよね。ファッションの一部やワンポイントとして身に着けている方もたくさんいると思います。こちらのCOACHの腕時計はシルバーデザインなのでどんなシーンにも合うところが嬉しいポイント。シンプルなシルバーが大人の魅力を引き出します。セットのブレスレットと一緒に付けたら、よりおしゃれになりますよ。

#4 特別な日を最高のワインで「RQM VERAISON アンペリアルロゼ」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F958%2F&image=1

こちらは、世界の国々のセレブから人気のあるロゼワインです。270年以上もの歴史がある高級ワインなんですよ。鮮やかなピンクの色をしているので、グラスに入れれば一気にお祝いムードになります。赤いベリー系の果実やバラ、かすかな胡椒の風味が感じられる味わいが特徴的なワインです。特別な日に一緒に乾杯したら喜ぶこと間違いなし♪

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F958%2F

#5 体の凝りや疲れを一気に和らげる「ドクターエア エクサガン」

ドクターエア エクサガン ホット&クール REG-03 ブラック 有吉ゼミで紹介 (温冷リカバリーケア/フェイスケア) ハンディガン 筋膜リリース (アタッチメント 充電スタンド付)
ドクターエア エクサガン ホット&クール REG-03 ブラック 有吉ゼミで紹介 (温冷リカバリーケア/フェイスケア) ハンディガン 筋膜リリース (アタッチメント 充電スタンド付)
Amazonでの参考価格:¥24,750
価格・情報の取得:2023-05-25

微細な振動によって筋肉をほぐし、体の凝りや疲れを和らげてくれるエアガンは1つ持っているととても役立ちます。足がむくんでいる、肩が重いと感じた時にエアガンを使用すれば、次の日にスッキリとした体で迎えることができるんです!また、こちらのエアガンは温冷機能も付いているのでその時の気分で使用すればより効果的に。5つのアタッチメントがセットになっているのもおすすめポイントです。

#6 小さく光るネックレスが顔周りを明るくする「4°c ネックレス 【正規紙袋&箱付】」

母親の誕生日や特別な日に記念に残るものをプレゼントしたいというときは、アクセサリーがおすすめ。一生着けることができるので、もらったら嬉しいし大切にしてくれます。華奢なデザインになっているので素肌によく馴染み、小さく光るワンポイントが上品さを出し顔周りを明るくしてくれて◎カジュアルからフォーマルな場所、どんなシーンにも身に着けていけますよ。

#7 1品が楽になる「シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO L」

【直販限定モデル】シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO L [スマートプレッシャー技術(高圧力100Kpa×自動減圧)/1台12役/レシピ本付き/かしこい予約プログラム/発酵/甘酒/圧力糖質オフ炊飯/電気圧力鍋] SP-5D152T ダークブラウン (容量5.0L, ブラウン)
【直販限定モデル】シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO L [スマートプレッシャー技術(高圧力100Kpa×自動減圧)/1台12役/レシピ本付き/かしこい予約プログラム/発酵/甘酒/圧力糖質オフ炊飯/電気圧力鍋] SP-5D152T ダークブラウン (容量5.0L, ブラウン)
Amazonでの参考価格:¥27,800
価格・情報の取得:2023-03-30

料理するとき、一気に何品も作ってしまいたいけれどコンロを使うのにも数に制限があるしなかなか進まないということがありますよね。そこで、電気圧力鍋があるととっても便利!電気を使用するので材料を入れてセットすればほったらかしておくだけで1品が完成してしまいます。12役の調理方法が付いているのでどんな料理でもおてのものですよ。

1 2