アニーお祝い体験マガジン

【予算2,000円】50代妻がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!実用的なものや見た目のかわいいスイーツなどを厳選して紹介
プレゼント

【予算2,000円】50代妻がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!実用的なものや見た目のかわいいスイーツなどを厳選して紹介

この記事は、編集部で2023年05月24日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

いつもお世話になっている妻へ感謝の気持ちを伝えたいと思っていませんか?長年一緒にいると言葉で伝えるのは少し恥ずかしい気持ちもありますよね。そんな時は、手軽に渡せるプレゼントを選んで渡すことをおすすめします。今回は予算2000円前後で渡せるプレゼントを15個紹介します。上質なプレゼントを選んでいるのでぜひ参考にしてみてくださいね。この機会にいつも一緒にいるからこその感謝の気持ちを伝えてみましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

おまめママ

ライター/おまめママ

現在2歳の男の子と夫そして黒の豆柴の4人で過ごしています。我が家は転勤族のため、主婦をしながら自宅でライターの活動もしている元気いっぱいアラサーママです!誰かを笑顔にすることが大好きなため、プレゼント選びをする時間を大切にしています♪プレゼントを選ぶ瞬間のワクワクやドキドキを一緒に楽しみましょう!

50代妻に喜ばれるプレゼント選びのポイント3つ

image by PIXTA / 29706674

ここでは50代妻に喜ばれるプレゼントの選び方を3つ紹介します。

その1.実用的なものを選ぶ

手軽に渡せるプレゼントといっても実用性はしっかりとこだわって選ぶとより喜んでもらえますよ。毎日使えるような小物や美容関連のものもおすすめです。プレゼントをもらった妻も夫のことを思い浮かべながら、大切に使ってくれるでしょう。毎日一緒にいるからこそ妻の好みを会話や持ち物から探ってみるとよりすてきなプレゼントが見つかりますよ。

その2.見た目にこだわる

予算が低い時こそプレゼントの見た目にこだわって選ぶことをおすすめします。50代妻へのプレゼントなのでできるだけ上質なものを選ぶと良いでしょう。色味やデザインにこだわって選んでみると値段以上の高級感を演出できますよ。

好きなものがはっきりしていたりこだわりのある人へのプレゼントはシンプルでスタイリッシュなものを渡すと、いつものファッションやインテリアとも相性が良いのでおすすめです。

その3.気軽に渡せるスイーツ

気軽に渡せるスイーツ等の食べ物のプレゼントも50代妻へのプレゼントにおすすめです。プレゼントをもらった妻も気を使わずに受け取れるので喜んでもらえるでしょう。食べ物のプレゼントを選んだ時はパッケージ等の見た目にこだわって可愛いものを渡すことをおすすめします。スイーツだからこそ普段は選ばないような色味のものを選んでも良いですね。

【予算2,000円前後】50代妻がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選

ここからは実際に50代妻がもらって嬉しいプレゼントを15個厳選して紹介します。

#1 華やかな印象を演出「TOCCAのハンドクリーム」

トッカ(TOCCA) ハンドクリーム ビアンカの香り 40mL 巾着&ショッパー付 (手指用保湿 ギフト 手提袋付 ほのかに甘さ漂うフレッシュな香り)
トッカ(TOCCA) ハンドクリーム ビアンカの香り 40mL 巾着&ショッパー付 (手指用保湿 ギフト 手提袋付 ほのかに甘さ漂うフレッシュな香り)
Amazonでの参考価格:¥2,200
価格・情報の取得:2023-05-23

こちらのハンドクリームは巾着もセットになっています。ハンドクリームは優しいビアンカの香りなので、好み関係なく使ってもらえますよ。50代妻へのプレゼントにぴったりですね。巾着も華やかな印象なのでいつも使うコスメなどを入れて持ち歩き用のポーチにするのもおすすめですよ。手先をたくさん使う女性にとってハンドクリームのプレゼントは嬉しいですね。

#2 まるでお花が浮かんでる!?「ガーベラグラス」

飲み物を入れるとまるでガーベラが浮かんでいるような見た目になるこちらのグラスは、シルエットもころんとしていてかわいいですね。ガラスの底に描かれているガーベラが美しく癒されるので、毎日使いたくなるグラスです。好きな飲み物をこのグラスに入れるだけでより美味しそうな印象になりますよ。名入れも可能なので、世界にひとつだけの特別なグラスになりますよ。

1 2 3 4