アニーお祝い体験マガジン

予算2000円で70代の男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!健康やお酒・トレーニングアイテムなど現役Webライターが厳選
プレゼント

予算2000円で70代の男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!健康やお酒・トレーニングアイテムなど現役Webライターが厳選

この記事は、編集部で2023年05月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

今回の記事では70代の男性がもらってうれしいプレゼントを予算2000円で紹介していきます。今回の記事では15品紹介しますので読んでいただいた読者の方が送りたい相手にピッタリな商品がかならず見つかるはずです。プレゼントを贈ることは相手を喜ばすことができますし、日ごろの感謝の感謝の気持ちなどをそのまま伝えるのは照れくさいかもしれませんが、プレゼントと共になら気軽に伝える事が可能だと思います。ぜひこの機会に感謝を伝えてみませんか?

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

沖ちゃん

ライター/沖ちゃん

初めまして。 普段は医療従事者とWebライターを兼務しております。 ライティングに関してはブログを運営しており、130本以上投稿しています。 ブログURL:https://okkilife.com/ また、ブログの内容で健康や栄養などに関して書いたことがあり、医療従事者という職業柄その手のジャンルは得意です。 また、ギフトや年代別のプレゼント選びも数多くの記事の執筆経験があります。 ジャンルとしては以下の分野には知識が豊富にございます。 ・アニメ ・バイク ・サウナ  ・プレゼント など

70代の男性にプレゼントを贈ろう!

image by PIXTA / 101561310

皆さん70代の男性に日ごろの感謝を伝えていますか?もし、伝えていないならぜひこの機会にプレゼント共に感謝の気持ちを伝えてみてください。日ごろは照れくさくて伝えにくいかもしれませんが、プレゼントと共になら気軽に伝えられるはずです。プレゼントだけでもいいのですが、せっかくなら言葉も添えて渡してみましょう。

70代の男性へのプレゼント選びにおけるポイント3選

まずは商品紹介の前にプレゼントを渡す上でのポイントをまとめてみましたので説明していきます。ただ渡すだけでも相手に喜ばれること間違いなしですが、せっかくなら心の底から喜ばれるようなプレゼント渡したいですよね?今回紹介する3つのポイントは現役Webライターとして数々の記事を書いている筆者も意識していることなのでぜひ参考にしてください。

その1.健康アイテムが使いやすい

1つめのポイントは健康面を配慮したアイテムです。70代となるとどうしても意識せざるを得ないのが健康。若いころよりも疲れやすくなったり、体に違和感を感じることが多くなります。なので、ぜひ健康面を考慮した食べ物や、運動習慣にまつわるものなどをプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

その2.経験よりも記念に残るものがオススメ

2つ目のポイントは形に残るものを送ろうという事です。70代となると旅の経験や食の経験などはやはり長く生きてらっしゃるので豊富になっています。なので、ただ食べ物を贈るのではなく形に残る入れ物に入っているものなどを意識して選ぶともらった側としてはそれを大切にできるのでオススメです。

その3.包装にこだわるのもポイント

最後のポイントは包装にもこだわろうという事です。いくら中身がいいものでも包装が穢い場合には心の底から喜ぶことは難しくなります。なので、ぜひギフトセットなどの包装を参考にしてプレゼントを選んでみてください。包装がきれいですともらった側も初見から喜んでくれること間違いなしです。

【厳選】70代の男性がもらって嬉しいプレゼント15選!

それではここから、おすすめのプレゼントを15選にまとめて紹介していきます。どの商品も先ほどのポイントを押さえているのでぜひこの中から読者の皆さんが渡したい70代の男性に合うものを選んでみてください。また、リンクも記事の下にありますので手軽に購入できます。ぜひ最後まで読んでみてください。

#1 歩くだけで健康生活「ガチ押し健康サンダル」

まずお勧めするのはこちらの商品。この商品は足つぼサロンが監修に携わったサンダルで歩くだけで足つぼを刺激してくれる商品です。足つぼを刺激することは体の冷えを防止してくれたりと体に対する健康のメリットが豊富にあります。はくだけで健康になれるなんてとてもお得な商品です。ぜひプレゼントして健康を願いましょう。

#2 ウォーキングで脱 運動不足「フライニットスニーカー タウンウォーキング」

運動習慣は健康に欠かせない習慣です。ですが、70代となると日ごろ歩くのにも足腰に対する負担が増えます。この商品はそんな負担を軽減してくれるランニングシューズです。これを渡せば70代の男友達も歩くことが楽しみになり、運動習慣がおのずと身についていきます。ぜひ健康のために取り入れたい商品です。

#3 お酒好きな方にはこれ「名前入れの清酒」

日本のお酒といえば日本酒。ぜひお酒好きな70代の友人にはこちらの商品をプレゼントしてみてください。この商品は名前入りにできる商品なので、飲み終わった後のボトルも記念にできます。そして、お酒の中身も金賞などを受賞している白竜酒造が監修しているので味も間違いない満足できる商品です。

#4 毎日のお酒が楽しくなる「ヒノキ枡」 

こだわりの居酒屋では出てくる枡。日本酒などをグラスで入れるときに使われるアイテムです。実は枡も名前入りでプレゼントする事ができます。そして、この商品は写真を追加することも可能です。お酒好きは絶対欲しい商品ですよね。お酒が苦手な人でも小物入れとしても使えるので誰にでも渡せる商品です。

#5 古き良き日本のおつまみ「【玄海天】おすすめ3種セット」

お酒のお供はやっぱりほしいですよね。ですが、ジャンクなおつまみやスナック菓子はどうしても体の健康面を考えると毎日食べるのは難しい。そこで、お勧めするのがこちらの商品。すり身からできているのでスナック菓子に比べると健康的ですしこだわった商品なので満足度もかなり高い商品です。種類は豊富ですが、量はちょうどいいので食べすぎも防止できるのも魅力ですね。

#6 健康的な生活のために「ゲルクッション」

座る生活が増えると、どうしても腰などに負担が増えてしまいます。そんなときにオススメしたいのがこのゲルクッション。腰などへの負担を軽減してくれますし、この商品の魅力は何といっても持ち運び可能なところです。ちょっと移動した外や、長時間の乗り物移動でも使えてしまいます。

1 2