アニーお祝い体験マガジン

【予算8,000円】30代の父親がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!人気のビジネス用品から注目のメンズスキンケアまで同世代ライターが話題のアイテムを徹底紹介!
プレゼント

【予算8,000円】30代の父親がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!人気のビジネス用品から注目のメンズスキンケアまで同世代ライターが話題のアイテムを徹底紹介!

この記事は、編集部で2023年05月17日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

30代の父親は仕事も育児も家事も毎日大忙し!家族の大黒柱のパパへのギフト、いつもお疲れさまの気持ちを込めて、心から喜んでくれるプレゼント選びをしたいですよね。そこで今回は、こだわり強めのパパも、無頓着なパパもきっと喜ぶ!予算8,000円でもらって嬉しいプレゼント15選を同世代ライターがご紹介します。実際に30代の夫にプレゼントしたアイテムもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

あめ

ライター/あめ

兵庫県在住のアラサー主婦です。4歳のおてんば娘とマイペースな夫と3人で暮らしています。今までのライフイベントを通して、お相手を想った様々なプレゼントを選んできました!忙しい毎日でも日々のリサーチは欠かしません!皆さまの心温まるプレゼント選び、ぜひお手伝いさせてください!

ここがポイント!30代父親へ贈るプレゼントを選び方

image by PIXTA / 76729759

はじめに30代の父親へ贈るプレゼントの選び方を3つご紹介します♪プレゼント選びの参考に要チェック!

その1.パパの好みを再チェック!

20代の頃のように勢いで持ち物を選ぶなんてことは少なくなったとはいえ、まだまだ流行を追いたい30代。時がたち、彼のことをなんでも知っていたあの頃とは少し違っているかも?自分も変化したように、パパだって好みや趣味嗜好が変わっていてもおかしくありません。今一度大切なパパについてじっくり考えてみるのが吉。そうすれば自ずと気になるアイテムが見えてくるはず。

その2.そろそろビジネスアイテムも新調どきかも?

毎日使うビジネスアイテム。酸いも甘いも一緒に歩んできたから愛着があって手放しがたい…なんて方も30代はそろそろアップデートする時期かもしれません。くたびれたアイテムに囲まれていると、周囲には清潔感がないと捉えられてしまうかも?もし使い倒したベルトやカードケースなど長く使用して劣化しているアイテムが一軍で頑張っているのなら、これを機に新調するのをおすすめします。

その3.オトナの男性としてレベルアップできるアイテムを

30代の男性は量よりも質を重視する傾向にあります。この先40代、50代を見据え、自身もレベルアップしていけるよう、上質なアイテムをプレゼントすると良いでしょう。今までは若さに甘えてケアしてこなかった部分に目を向けてみたり、消耗品もワンランク上のものをチョイスしてみたり、そろそろオトナの男性としてふさわしいアイテムをプレゼントしてみるのも◎

【厳選】30代父親がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!

ここからは同世代ライターが厳選した、予算8,000円で喜ばれるプレゼントを15個紹介します!人気のビジネス用品から注目のメンズスキンケアなどプレゼントにぴったりのアイテムをセレクトしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 自分だけの特別な1本「【名入れ】PARKER(パーカー)マルチファンクションペン」

高級筆記具ブランドであるパーカーの人気ライン「ソネット」シリーズより、飽きのこないクラシックなデザインで人気のマルチファンクションペンのご紹介です。コンパクトな細身のボディに黒・赤ボールペンとシャープペンの3機能を搭載。高級感を漂わせつつ機能性もバツグンとあってビジネスマンから高い人気があります。また無料で名入れもできるのも嬉しいポイント。

#2 シンプルなデザインで人気「カルバンクライン カードケース」

アメリカを代表するファッションブランドであるカルバンクラインより、モダンなシルエットが特徴的なカードケースのご紹介です。お誕生日や父の日はもちろん昇進祝いなどでも喜ばれるとあってプレゼントに選ばれています。また、カードケース・手提げ袋・ラッピングがセットになっているので、届いたらすぐに渡せるのも嬉しいポイントですね。

#3 プラスアルファの着こなしを「BEAMS LIGHTS ネクタイ」

[ビームスライツ] ネクタイ シルク ボールドストライプ ネクタイ メンズ SAX -
[ビームスライツ] ネクタイ シルク ボールドストライプ ネクタイ メンズ SAX -
Amazonでの参考価格:¥7,700
価格・情報の取得:2023-05-16

次にご紹介するのは、シンプルながら広い柄幅と3配色が印象的な、シルクレジメンタルネクタイです。Vゾーンのアクセントにもおすすめの1本で、スタイリッシュかつオトナの男性の遊び心感じるデザインでプレゼントに大人気!メイン素材はシルクなので高級感も演出してくれますよ♪カラーは2タイプあるので、お好きな方をチョイスして。

#4 本物志向の男性たちへ「イルビゾンテ コインケース」

上質な牛革の変わりゆく姿が楽しめるとあって人気のイルビゾンテのコインケースのご紹介です。キャッシュレスといえど、さっと持ち出しやすいコインケースは人気が高く、私も夫から同じアイテムをリクエストされました。ワンタッチで開閉できるスナップ式で便利かつ毎日持ちたくなるようなフォルムと手触りでスマートに持ち歩くことができます

#5 見えないところもオシャレをしたい「DIESEL(ディーゼル)ボクサーパンツ」

服にはしっかりお金をかけてオシャレをする人も、見えない下着にはついつい後回しに…なんて方も多いのではないでしょうか。ノーブランドの下着もコスパがよくていいけれど、本音のところはブランドの下着を履きたいというのが男心。そんなパパのささやかな願いを叶えるべく、2~30代に人気のディーゼルのボクサーパンツ3枚セットはいかがでしょうか。3色の鮮やかなカラーがギフトにぴったり♪

#6 天然植物由来成分にこだわった「メンズスキンケア ギフトセット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3165%2F&image=1

いつまでも若々しく美意識の高いパパには、男性の肌のことを考え抜かれた、高品質なスキンケア3点セットがおすすめです。洗顔・化粧水・美容乳液がセットになっており、近距離でも魅せる美肌を叶えてくれます。パラベンフリー、ノンアルコール、無着色で意外と男性にも多い敏感肌のひとにも使いやすい配合なのも嬉しいポイントですね♪

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3165%2F

#7 2種のバックルが嬉しい「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)ベルト」

そろそろベルトの新調時期?お次は気分によってバックルを付け替えてコーディネートを楽しむことができるトミーヒルフィガーのベルトのご紹介です。ブランドらしいモダン&クラシックスなデザインは使う人を選ばず、長く愛用できるとあってプレゼントにぴったり♪無料のギフトラッピングで届くので、そのまま渡すことができるのも◎

1 2 3