アニーお祝い体験マガジン

70代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きでよくリサーチする筆者がスイーツ・日用品・小物などおすすめを紹介♪
プレゼント

70代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きでよくリサーチする筆者がスイーツ・日用品・小物などおすすめを紹介♪

この記事は、編集部で2023年05月15日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

友達や母親、おばあちゃんなど70代の女性にプレゼントを渡す機会があるけれど、年代が異なるともらって嬉しいものが分からないですよね。70代は「喜寿」のお祝いもあるので、身近にいる家族や友人にプレゼントを渡したいと考える方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ギフト好きでSNSやギフトサイトをよくリサーチする筆者が、70代女性がもらって嬉しいおすすめのプレゼントを15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

70代の女性がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 47068312

ここでは、70代の女性がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.お年寄り扱いをしすぎないこと

70代は世間的に高齢であり、「お年寄り」として扱われることが多いですが人によってはお年寄り扱いをされることを嫌うことがあります。気を使って選んだ健康グッズも孫からもらうなら嬉しくても、友人からもらうとプライドが許せないと感じてしまう人も結構多いんですよ。なので、相手がどのような性格なのかにもよりますが、あまりお年寄り扱いをしないように気を付けましょう。

その2.明るいデザインのものを選ぶこと

よかれと思ってシンプルなデザインを選んだとしても、70代の女性にプレゼントすると地味に思われてしまうことがあります。若者に人気のくすみカラーも70代の方がもつと「なんだか地味…」と思われてしまうので、はっきりとしたカラーやデザインのものを選ぶのが◎とはいっても、人それぞれ好みはあるので相手の好みを尊重することが1番大事ですよ。

その3.趣味をチェックしておくこと

70代の女性は子育ても終え、仕事は定年を迎え自宅でゆっくりと過ごしている人が多いですよね。時間がたくさん出来たから、新しい趣味をつくったり運動を楽しんだりしている方も多いと思います。もし、そのような趣味がある場合は関連しているものをプレゼントすると、自分も選びやすいですし相手もとても喜びますよ。もし、相手の趣味などが分からなかったら、直接聞いてみることをおすすめします。

【厳選】70代女性がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、70代女性がもらって嬉しいプレゼントを15選ご紹介します。

#1 血の巡りが良くなってむくみもとれる「枕と眠りのおやすみショップ! 王様の足枕」

こちらは、お家で過ごすことの多くなった70代女性におすすめな足枕です。歩いたり出かけたりする機会が少なくなってしまうと、足を動かす時間が短くなってしまいますよね。そうすると、血液の巡りが悪くなり、むくみや疲れの原因になってしまいます。でも、この足枕に足を乗せていれば、下半身に溜まっているものが全身に流れ血液の循環をよくしてくれて◎テレビを見ながらや本を読みながらでも使用できるのでおすすめですよ。

#2 お部屋の雰囲気も明るくなって◎「THE WOW フラワークロックSS」

誕生日や記念日、母の日などのプレゼントには記念に残るものをプレゼントしたいですよね。そんなときにぴったりな名入れができる花時計です。中には、プリザーブドフラワーが入っていて、華やかなデザインになっています。時計のデザインもシンプルなので、お部屋に飾るとおしゃれで◎枠の色はホワイトにすると周りの雰囲気も明るくなりますよ。花のカラーはプレゼントするシーンや相手の好みによって選んであげてください。

#3 花好きの人にはやっぱり生花♪「カラフルフラワー カラフルガーデン アレンジメントM」

手のかからないプリザーブドフラワーやドライフラワーも人気がありますが、お花が好きな女性にはやっぱり生花のプレゼントが喜ばれます。お家にお花があると気分も上がりますし、部屋の空気も明るくなりますよね。5種類のカラーバリエーションから選ぶことができて、どれも明るいい印象のアレンジメントになっています。相手の方やお家の印象に合わせて選んであげたら、きっと喜んでくれるはずですよ。

#4 風船を割るとわらび餅が!?「まるもち家 水まる餅 6個入り」

70代の女性は、和菓子が好きという印象が強いですよね。こちらのわらび餅は、風船を割るとつるんと出てきて、見た目でも楽しめる和菓子です。出てきたわらび餅は、透明で透き通っていてつるんとした食感は今まで食べたことのない感覚になること間違いなし。口の中に入るとすぐにとろけてしまいますよ。黒蜜やきな粉にはもちろん合いますし、好みのフルーツソースをかけても◎新食感のわらび餅をぜひプレゼントしてみてください。

#5 見た目もキュートで◎「丹波の幸 栗幸餡(栗まんじゅう)」

栗の形をした最中に餡が包まれたおまんじゅうで、見た目からしてキュートなところがおすすめポイントです。コロンとした栗のフォルムがとてもかわいいですよね。餡にこだわりを持っていて、栗も小豆も丹波産のものを使用しています。上品な栗の甘さと大きな小豆の粒の食感がたまらなく美味しいです。低脂質なので健康志向な女性も気軽におやつタイムを楽しむことができますよ♪

#6 リラックスした空間をプレゼント「SOW EXPERIENCE 個室スパ&エステチケット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F179%2F&image=1

こちらは自分で場所やコースを選ぶことができるスパ&エステのギフトチケットです。母親やおばあちゃんなど家族へのプレゼントにおすすめですよ。コスメブランドの直営店から人気のお店まで自分で選ぶことができるところが嬉しいポイント。コースも選ぶことができるので、好きな時間、部位を好みで決めることができます。魅力たっぷりのギフトチケットなので、選んでいる時間もわくわくしますよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F179%2F

#7 見た目はパール!浴室に広がる香りが◎「SWATi BATH PEARL®(入浴剤)」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F2750%2F&image=1

瓶の中のたくさんのパールのような見た目が女性の心を惹きつけますよね。見た目は輝くパールですが、湯船の中に入れると乳白色に変化し心地いい香りが浴室内に広がります。1日の中でもゆったりと過ごすことができるバスタイムがより、リラックスする時間になること間違いなし。乳白色のお湯に包まれると、セレブ気分に!3種の香りが入っているので、毎日の気分によって変えられるところも嬉しいポイントです。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F2750%2F
1 2