アニーお祝い体験マガジン

【予算4000円】50代妻がもらって嬉しいプレゼント15選!家族と仲良しでギフトのアドバイスをすることが多い筆者がスイーツ・美容・雑貨などおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算4000円】50代妻がもらって嬉しいプレゼント15選!家族と仲良しでギフトのアドバイスをすることが多い筆者がスイーツ・美容・雑貨などおすすめを紹介♪

この記事は、編集部で2023年05月10日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

長年一緒に暮らしている奥さんへのプレゼントは喜ぶものをあげたいですよね。誕生日や記念日はもちろん、何でもないときに感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したくなることもありませんか?でも、いつも一緒にいる奥さんでもプレゼント選びは迷ってしまいますよね。そこで今回は、家族と仲良しでおすすめのギフトをよく相談される筆者が、50代妻がもらって嬉しいプレゼントを予算4000円で15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

50代の妻がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 29547734

ここでは、50代妻がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.シーンを考えること

誕生日や記念日にプレゼントをあげる人、ふとあげたくなって何でもない日にプレゼントを渡す人、タイミングは人それぞれだと思いますがシーンを考えるようにしましょう。何でもない日に急にブランドものや高額なものをあげてしまうと、重く受け取られてしまう可能性があります。逆に、記念日の日に少額なスイーツだと「え…」と感じてしまう方もいるので、シーンを考えることは重要ですよ。

その2.奥さんの性格を考えること

長年一緒にいる奥さんへのプレゼントは、性格を考えて選ぶことも大切です。もらって嬉しいものは人それぞれなので、奥さんのお金の価値観や休日の過ごし方などをよく考えてみてください。ものをもらった方が喜ぶのか、グルメ系やスイーツ系をもらった方が喜ぶのかなど、奥さんの性格を思い出してみると奥さんの喜ぶプレゼントが思い浮かびますよ♪

その3.普段の生活に目を向けてみること

好きなものをプレゼントするのももちろん大切なことですが、普段の気づきからプレゼントを選ぶことも大切!例えば、ずっと同じ財布を使っていたり色あせたパジャマを着たりしていたら、プレゼントしてあげるチャンスです。普段から自分のことを気にしてくれているという優しさも嬉しくなるので、奥さんの喜びも倍になりますよ。

【厳選】50代の妻がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、50代の妻がもらって嬉しいプレゼントを15選紹介します。

#1 サプライズにはやっぱりこれ!「フラワーギフトにつうえん 花束 Sサイズ メッセージカード付き」

奥さんがお花が好きならやっぱり花束がおすすめです!好みの色合いを選ぶことができるので、奥さんの好みのカラーを選んであげてください。Sサイズなので急にもらってもすぐに飾ることができますし、お部屋の雰囲気も明るくなるから◎何もない日にメッセージ付きの花束をサプライズでプレゼントしたら喜ぶこと間違いなしです。

1 2 3 4