アニーお祝い体験マガジン

【予算5000円】50代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きでリサーチすることが大好きな筆者が雑貨・健康・スイーツなどおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算5000円】50代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きでリサーチすることが大好きな筆者が雑貨・健康・スイーツなどおすすめを紹介♪

この記事は、編集部で2023年05月09日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

母親、奥さん、友達、職場の人など、自分の周りには50代の女性がたくさんいますよね。行事のお祝いがあるとプレゼントを用意すると思いますが、自分と年代が違ったり異性だったりすると選ぶのがなかなか難しいのではないでしょうか。そこで今回は、ギフト好きでSNSやサイトでよくリサーチする筆者が、50代女性がもらって嬉しいプレゼントを予算5000円で15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

50代の女性がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 59393372

ここでは、50代女性がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.関係性を考えること

プレゼントをあげる相手との関係性はとても大切!どのような関係なのかによって、選ぶプレゼントも変わってくるんです。関係性を考えずに選んでしまうと、「重い」と思われてしまったりかえって気を使われたりしてしまいます。家族関係なら基本的に何をあげても喜ばれると思いますが、職場やたまに会う程度の友達にブランドものや高額なものをプレゼントするのは控えたほうがいいですよ。

その2.相手のライフスタイルを考えること

50代の女性というのは、子育てをしている人もいれば、子育てが終わり第二の人生を楽しんでいる人もいますし、バリバリ働いているキャリアウーマンの女性もいます。相手のライフスタイルを知った上でプレゼントを考えてあげると、選びやすいですし相手にも喜ばれますよ。相手の女性がどんな生活を送っているのかに目を向けて、最適なプレゼントを用意してあげましょう。

その3.どんな時に使ってほしいかを考えること

もし、ものをあげるのならば具体的にどんな場面で使ってほしいのかを考えるようにしましょう。そこを曖昧にしてしまうと、これいつ使ったらいいの?職場で使うには派手すぎる…などちょっとした不満を抱かせてしまう可能性があります。仕事を頑張っているから職場で使ってほしい、少しでも子育てに役立ててほしいなど、使ってほしい場面を明確にしましょう

【厳選】50代女性がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、50代の女性がもらって嬉しいおすすめプレゼントを15選ご紹介します。

#1 包装も可愛いからギフトに最適!「ロクシタン ギフト ブリキマルチ」

女性は乾燥に敏感で常にハンドクリームを持参しているという人がとても多いです。女性からの支持率が高いのはロクシタンのハンドクリーム。保湿効果が抜群なのはもちろん、香りの種類も豊富で選びやすいというところがポイント。こちらは、包装もおしゃれになっているのでギフトにはぴったりです。ハンドクリームの他にも女性が嬉しい3つのアイテムも入っていますよ。

#2 追いだきもできるから節約にも◎「EPSOPIA バスソルト」

バスソルトはミネラルとマグネシウムが豊富だから体の芯まで温まって疲れた体を癒してくれます。発汗作用や美肌効果もあるから女性にも大人気!こちらのバスソルトの嬉しいポイントは完全無添加なところです。追い炊きもできて、使用後は洗濯にも使えるから節約にもなるし安全性が高いため赤ちゃんと一緒に入ることもできますよ♪

#3 フルーツ好きにはたまらない!「フリュイヌーボー フルーツロールケーキ」

見た目からしてフルーツがたくさん入っているこちらのロールケーキ。表面だけでなく中にも生クリームと一緒にフルーツがぎっしりと入っているので、フルーツ好きにはたまりません。スポンジはふわふわで歯ごたえのあるフルーツとの相性は抜群!いちごは糖度の高いとちおとめを使用していて、ロールケーキによく合います。見た目も味も楽しめるのでおすすめですよ。

#4 和風のマカロン!?「和菓 和かろん。」

フォルムとサイズ感がかわいいこちらは、どら焼きの生地で具材をマカロンのように挟んだ新感覚のスイーツです。白玉粉を使用した生地はもっちもちで挟んでいるムースやあんことよく合います。8個入っていて、あんこやチーズクリーム、ショコラなど和も洋も入っているので飽きずに楽しめて◎コーヒーにもお茶にも合うので、女性へのプレゼントにはぴったりですよ♪

#5 気になる部分を重点的にケア「FESTINO 美顔器 目元 充電式」

女性は加齢とともにしみやしわが増えてきて、気にしている方も多いですよね。いつまでも綺麗でいるためには日ごろのケアがとっても大切です。こちらの美顔器は女性が特に気になる、目元・口元・小鼻などを重点的にケアできるところが◎コンパクトサイズで持ち運びもできるので、空いている時間や好きな時間に使用できるところも嬉しいポイントですよ。

#6 シンプルでスタイリッシュなデザインが◎「Anny名入れギフト 【名入れ】THERMOS 真空断熱タンブラー 340ml」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4148%2F&image=1

タンブラーはお家で使えることはもちろん、職場に置いてあったら便利な雑貨ですよね。保温保冷効果が抜群で真空断熱構造なので、ホットもアイスも飲みやすい温度をキープし続けてくれるからいつでも美味しく飲むことができます。名入れをすれば、世界に1つだけのオリジナルタンブラーに♪デザインもカラーもシンプルなので、どこでも使用することができますよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4148%2F

#7 オーガニックが嬉しい「Anny limited【名入れ】WELEDAピンクギフトセット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4934%2F&image=1

女性が常に持参していることが多い、ハンドクリームとリップクリームとミニタオルのギフトセットです。WELEDAはオーガニックのコスメブランドとして定評があり、安全性が高いことから女性に人気!ハンドクリームもリップクリームも保湿効果が長時間続き、乾燥から守ってくれます。タオルもオーガニック素材で出来ているから肌にも優しく、デザインも可愛いのでたくさん持ち歩きたくなりますよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4934%2F
1 2