アニーお祝い体験マガジン

【予算1000円】70代の男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!気軽に渡せるプチアイテムから年配の方にも好まれる甘いスイーツまで甘党男子の筆者がご紹介!
プレゼント

【予算1000円】70代の男性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!気軽に渡せるプチアイテムから年配の方にも好まれる甘いスイーツまで甘党男子の筆者がご紹介!

この記事は、編集部で2023年05月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

70代男性にプレゼントを贈る際は、何を意識してプレゼントをチョイスしていますか?中々年配の方にプレゼントを贈る機会が少ない方も多くいらっしゃるでしょう。今回は、70代男性に予算1000円のプチっとアイテムで気軽に渡せるおすすめプレゼントを甘党男子の筆者が15選紹介していきます。もし、何を選んで良い分からなくなった場合は、甘いスイーツ系統やおしゃれで機能性抜群な雑貨などを重点に置いてチョイスしていくのもアリですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

wataru

ライター/wataru

2023年元旦に婚姻届けを提出した新婚ライターです。 本業で代表取締役専務を務める中、記事ライターとしても 活動中です。 現在は、関西地方に移住していますが、関東地方にも6年移住した経験があり、地域の特産物・お土産品の知識はかなり強いです。 ぜひ、お祝いやお土産を購入する際に記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

セイロンティーとは?特徴は何がある?

image by PIXTA / 42096048

セイロンティーとは、インドの南東に位置した島国スリランカで生産されています。

スリランカは低地や山岳地帯など標高の高低差が激しいので、紅茶も多彩なジャンルが存在し世界的にも有名です。世界トップクラスの紅茶生産量を誇るスリランカのセイロンティーは、水色・味・香りのバランスが整えられており品質の高い紅茶の一種になっているほか、茶葉生産地の環境も良好なことから美味しいことでもかなり有名ですよ!

70代の男性がもらって嬉しいプレゼントの選び方ポイント3選

ここでは、70代の男性がもらって嬉しいプレゼントの選び方3つをご紹介していきます。重要視したい箇所もあるので必見ですよ!

その1.安価な商品でこそ質が命

プレゼントで「予算1000円」となると、シチュエーションとしてプチ贈り物品として贈ることになります。予算が低ければ低くなる程プレゼントを厳選していく方は少なくなる傾向です。しかし、質が悪い商品であると渡された相手も使わなくなったり気持ちも悲しくなります。

プチアイテムだったとしても、予算が1000円に見えない高級感であったり機能性や耐久性、高品質な物を選んでいくことが重要です。

その2.年齢に合った商品を選択する

年齢に合ったアイテムを選ぶことは以外と重要で、デザインが派手すぎたり機能性が難しすぎたりなど年齢のニーズに合った商品を選ぶことも相手がもらって嬉しいと感じる鍵になります。

例えば、ブランド物でも手入れが大変な商品やカラーが若者向けで外で扱うのは恥ずかしいアイテムであると利便性も悪くなるので、洗濯可の商品であれば洗濯機が使える物、重量が重い物であれば軽量化された物などをチョイスしていきましょう。

その3.プチ贈り物は食品系統もアリ

プレゼントの予算が1000円で贈る際に悩んでしまったりしたケースはありませんか?

プチアイテムとしては、食品系統ももらって喜ばれるプレゼントの一つです。70代の方でも、甘い物や塩っけのある物、味が濃い物も含めて好んで食べている方も多くいらっしゃいます。そこで、あえてネット限定のスイーツや食品類をプレゼントしあげると、今まで食べたことのない食感で美味しいと喜んでくれること間違いナシですよ!

【厳選】70代の男性がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選! 

ここからは、70代男性がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選を紹介していきます。予算1000円とは思えない商品から甘くて美味しいスイーツまで盛りだくさんなので参考にしてみてください!

#1 世界が感動したジャパン・クオリティ「今治タオルハンカチ」

厳しい今治基準を合格した世界が感動するジャパン・クオリティである今治タオルは、柔らかさと吸水性から年齢問はず大人気商品となっています。こちらの商品は、今治タオルハンカチとしてどのシチュエーションでも気軽に使用することができ、カラーバリエーションも14色もあり好みのカラーから選ぶことができますよ!

刺繍カラーもチョイスすることができるので、相手に合わせたお好みカラーを選んであげましょう!

#2 スリランカの歴史と伝統を感じることができる「George Steuart Tea お試しセット」

スリランカ茶葉100%の「George Steuart」紅茶を堪能できる1セット5種類のフレーバーが入ったお試しセット商品です。

キャンディ・ウヴァの代表的なセイロンティーやスリランカ茶葉の特徴を引き立てるフレーバーティーも含まれた様々な味わいを感じることができます。こちらの商品では2封筒を選べるので、10種類の紅茶フレーバーを楽しめるので、毎日の気分によって飲む種類を変えることができますよ!

#3 テレビでも取り上げられた香ばしさ抜群「アーモンドバターのマテンロウ 自家製アーモンドバター」

「アーモンドバターのマテンロウ」のマスター自身が厳選に厳選を重ねた手作りバターは、トースターで焼き上げた食パンにアーモンドバターを塗って食べると止まらない程美味しいです。特にアーモンドには、食感をこだわって欲しい願いから、ダイスとプードルのアーモンドに癖がない甘さのグラニュー糖、マーガリンも付け加えた最高に口当たりの良いアーモンドバターに仕上がっています。

#4 柔らかさに特徴がある「住吉屋 とろけるチーズケーキ5個入」

一口食べると、柔らかさに驚くほどの食感を楽しむことができるとろけるチーズケーキです。本場フランスから輸入されたKiriクリームチーズや牛乳には地元丹那ミルク、卵は地元静岡の養鶏場から届く新鮮な卵を使用し、自家製カスタードをブレンドした絶妙なバランスの取れたこだわり製法によって生み出された驚くほど柔らかいチーズケーキですよ!

#5 食べた瞬間に口の中でとろける「花月堂 バスク風チーズケーキ」

プチ贈り物にも最適なバスク風チーズケーキです。北海道産生乳100%のクリームチーズと練乳を使用した甘い物好き男性にぴったりな逸品になっています。塩分は控えめで、口どけのよいクリーミーな味わいを堪能でき、一つ一つのサイズも約9cmと食べやすい大きさなので、年配の方でもベストサイズの大きさです。また、バスク風で苦味と甘さをも感じるので大人スイーツとしても大人気ですよ!

#6 サクサク食感が癖になる「ル・ボヌール・パリス パリショコラ&ピーナッツポップコーン」

濃厚なフランス産ショコラとアーモンド風味でサクサク食感を存分に味わえるポップコーンです。美味しさの秘密には、マッシュルーム型のコーンであり、フレーバーと絡まりやすく美味しさをより引き出してくれます。また、ノンオイルでヘルシーな仕上がりとなっているので、よりふんわり・サクサク感を感じることができますよ

1 2