アニーお祝い体験マガジン

【2023年度版】茅場町で七五三のお祝いにおすすめのお店15選!個室・豪華レストラン・気軽なお祝いも◎元茅場町OLがご紹介!
東京都 茅場町

【2023年度版】茅場町で七五三のお祝いにおすすめのお店15選!個室・豪華レストラン・気軽なお祝いも◎元茅場町OLがご紹介!

この記事は、編集部で2023年05月02日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

証券取引所のお膝元である茅場町。金融街でありながらショッピングの楽しめる日本橋や参拝にぴったりな水天宮にも近い街です。茅場町は平日は営業している飲食店が多く、金融業に務めるサラリーマンやOLが行き来する印象の強い街。七五三にぴったりなレストランがあるか気になります。今回はかつて現地に勤めたことのある元OLが、茅場町で七五三のお祝いにぴったりなお店を15選ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

タビタビtabi

ライター/タビタビtabi

カフェ巡り・ふらっと美術館に行くことが好きです。以前、外国人向けに都内のツアーガイドをボランティアで経験したことがあります。皆様のためになる情報を発信できれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

茅場町で七五三の食事会にぴったりなお店とは

blank

image by PIXTA / 78005301

外食で七五三の食事会をする場合、どのようなお店がいいか気になりますよね。外食でお祝いをした家庭では「個室で周囲を気にせずお祝いができた」「お祝いにふさわしいコース料理で行った」「家族だけで気軽に食事会をした」などの経験談があります。なかにはご祈祷後のランチに行った、また子どもが馴染みやすいメニューのあるお店で行ったという家庭も。

茅場町でもこのような食事ができるお店が七五三の食事会にふさわしいでしょう。茅場町で七五三祝いにおすすめしたいこうしたお店をご紹介していきます。

個室で七五三のお祝い!茅場町でおすすめのお店5選◎

七五三は家族・親族にとって子供の成長を祝うイベント。食事会ならば周囲の目を気にせず個室で食事会をしたい人も多いのではないでしょうか。七五三当日はイベントづくしのため、くつろげる個室で子どもの負担を和らげて食事をさせたい親御さんもいるはず。

そこで茅場町で七五三のお祝いにおすすめの個室のあるお店を5選紹介します。

#1 個室でお肉を満喫「焼肉KIM ふらっと」

blankネット予約が可能です!

個室格の高いお肉でお祝いをしたい人におすすめです。ビルの10階にあるため茅場町の街を眺望できる席もあります!店内が広めのため個室でゆったり食事が可能。メニューの焼肉はA5ランクの和牛を使用。

子どもと平日のランチや土曜日ディナーに七五三のお祝いをする人にぴったり。(日・祝日は定休日)焼肉でお祝いしたい人はぜひ。

焼肉KIM ふらっとの詳細情報や予約はこちら

名称焼肉KIM ふらっと
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区新川1-1-7 GEMS茅場町 10F
最寄り駅茅場町駅
電話番号050-5595-4875 03-5542-4129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 ゆったり韓国料理とお肉を堪能「梨の家 八丁堀店 」

blankネット予約が可能です!

韓国料理好きの家庭におすすめのお店です。店内は木目調の椅子とテーブル、石畳の床のシンプルで、個室は過ごしやすい空間。ランチにはお祝いにぴったりな御膳メニューランチコースがあります。

韓国の医食同源を意識した食事ができ、お肉は厳選された和牛を使用。香辛料は天然由来のものを使用。韓国料理でお祝いをしたい人はぜひ。

梨の家 八丁堀店(ナシノヤ)の詳細情報や予約はこちら

名称梨の家 八丁堀店(ナシノヤ)
ジャンル焼肉、居酒屋、韓国料理
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 1F
最寄り駅八丁堀駅
電話番号050-5872-8029 03-5541-5219
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 中華の個室で料理を堪能「盤古殿 コレド日本橋店」

記念日におすすめのレストラン・盤古殿 コレド日本橋店の写真1 記念日におすすめのレストラン・盤古殿 コレド日本橋店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

茅場町駅から徒歩6分ほどにある中華レストランです。店内はシノワズリのインテリアがありおしゃれ。中華風の個室はお祝いの席にぴったり。ランチにはコース料理が3000円台から10000円台以上のものと幅広くあります。コースメニューには記念日のケーキの予約も可能!

平日のディナーは子どもの来店制限があるのでご注意を。中華料理で七五三のお祝いをしたい人におすすめです。

中華料理/盤古殿 コレド日本橋店の住所・アクセスや予算など

店舗名盤古殿 コレド日本橋店
(バンコデン コレド日本橋店)
住所〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4F
最寄り駅東京メトロ各線 日本橋駅、都営地下鉄浅草線 日本橋駅、JR東京駅
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル中華料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 完全個室で食事会を「京都 瓢喜 八重洲店 」

記念日におすすめのレストラン・京都 瓢喜 八重洲店の写真1 記念日におすすめのレストラン・京都 瓢喜 八重洲店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

個室で家族・親族とゆっくりしゃぶしゃぶと会席料理を楽しめるお店です。席は全室個室で、全てが掘りごたつ席のため、くつろぎやすい空間。お食事はお祝いの場にふさわしいしゃぶしゃぶや会席料理のコースメニューがあります。子ども向けの御膳メニューも対応が可能なので事前にお店に相談を。(土日祝日のみ)

家族・親族と気兼ねなく七五三をお祝いしたい人におすすめです。

しゃぶしゃぶ/京都 瓢喜 八重洲店の住所・アクセスや予算など

店舗名京都 瓢喜 八重洲店
(キョウト ヒョウキ ヤエステン)
住所〒103-0027 東京都中央区日本橋3-13-11 油脂工業会館 1F
最寄り駅JR線 東京駅、東京メトロ線 日本橋駅
食事の予算ランチ予算:8,000円〜9,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンルしゃぶしゃぶ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 静かに食事会のお祝いを「懐石料理 はし本」

記念日におすすめのレストラン・懐石料理 はし本の写真1 記念日におすすめのレストラン・懐石料理 はし本の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

個室でお祝いの場にふさわしい懐石料理で食事会ができるお店です。表通りの裏手側にあるため、喧騒から離れた空間で食事会ができます。店内は明るい色の木材で統一され、個室は家族だけでくつろぎやすい空間。メニューは一品ずつ味わう懐石料理で、子ども向けの程よい量の懐石料理メニューもあります。

不定休のため来店するならぜひ確認を。静かな場で七五三のお祝いをしたい人にぴったりです。

懐石・会席料理/懐石料理 はし本の住所・アクセスや予算など

店舗名懐石料理 はし本
(カイセキリョウリハシモト)
住所〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-6 協同ビル 1F
最寄り駅東京メトロ銀座線 三越前駅、JR在来線 新日本橋駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル懐石・会席料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4