アニーお祝い体験マガジン

【予算 50000円】40代の女性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選♪高級ブランドからラグジュアリーなアイテムまで元デパート販売員が厳選してご紹介!
プレゼント

【予算 50000円】40代の女性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選♪高級ブランドからラグジュアリーなアイテムまで元デパート販売員が厳選してご紹介!

この記事は、編集部で2023年04月21日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

高価なプレゼントを贈るシーンは特別なお祝い事や大切な記念日であることが多いかもしれません。40代女性へのプレゼントといっても妻・友人・先輩・上司など自分との関係性によって選ぶアイテムは変わりますよね…。

そこで今回は【予算 50000円】で40代女性がもらって嬉しいプレゼントにフォーカスをあててご紹介いたします。同世代の筆者が元デパート販売員の経験を活かし厳選していますので、ぜひ最後までご覧になって下さい!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

チカコ

ライター/チカコ

こんにちは!自然豊かな地域で2人の男の子を子育て中の主婦ライターです。最近のブームは(ゆるい)朝ヨガ。元デパート販売員の経験を活かし、お相手に喜ばれるプレゼントをご提案いたします!何かと悩みがちなギフト選びのお手伝いができれば嬉しいです♪

40代女性がもらって嬉しいプレゼントを選ぶときのポイントは?

image by PIXTA / 84801191

ここからは40代女性がもらって嬉しいプレゼントを選ぶときに役立つ、3つのポイントをご紹介いたします。こちらのポイントを押さえていただくと、きっと失敗のないプレゼント選びができますよ!

その1.華やかさを意識して◎

40代の女性へのプレゼント選びのポイント、まず一つ目は華やかさを意識して選ぶことです。女性は世代を問わず華やかなアイテムに心惹かれます!40代女性への贈り物ですから派手すぎるとNGですが、お相手の好みに近いカラーや柄を念頭におきつつ上品な華やかさのあるアイテムを選んでみましょう。

その2.上質なアイテムに焦点をあてて♪

40代の女性へのプレゼント選びのポイント、二つ目は上質なアイテムに焦点をあてて選ぶことです。とはいっても必ずしもブランド品である必要はありません。素材や性能にこだわって作られた高品質なアイテムに着目してみましょう。今回は【予算 50000円】ですので普段よりワンランク上のアイテムを選んでみて下さい◎

その3.実用的なものを選びましょう!

40代の女性へのプレゼント選びのポイント、三つ目は実用的なアイテムを選ぶことです。【予算 50000円】をかけるプレゼントですから惜しみなく愛用していただきたいですよね◎もしアイテム選びにどうしても迷われたらお相手の趣味・嗜好に合わせたチケットやカタログもスペシャル感があっておすすめです!

【予算 50000円】 40代女性がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは40代女性がもらって嬉しいプレゼントを予算50000円で厳選した15選をご紹介いたします。前項のポイントを踏まえ幅広いカテゴリの中からピックアップしていますので、参考にしていただけると嬉しいです!

#1 ハイブランドの輝きは魅力的!「TIFFANY ピアス オープンハート」

ティファニー ピアス オープンハート ミニ 12270062
ティファニー ピアス オープンハート ミニ 12270062
Amazonでの参考価格:¥49,800
価格・情報の取得:2023-04-17

40代女性へのプレゼントにTIFFANYのアクセサリーはいかがでしょうか?

ハイブランドのアクセサリーは派手になり過ぎず落ち着いたデザインのものが多く40代の女性にもぴったり◎愛らしいオープンハートが上品な印象を与えてくれます♪シルバーのピアスはフォーマルなシーンでも悪目立ちせず様々なシーンにマッチしますよ。

#2 遊び心のある腕時計も選択肢の一つに◎「CITIZEN ディズニーコレクション Fantasia」

[CITIZEN] 腕時計 ディズニーコレクション 「Fantasia」限定モデル500本 EG7065-06L レディース ネイビー
[CITIZEN] 腕時計 ディズニーコレクション 「Fantasia」限定モデル500本 EG7065-06L レディース ネイビー
Amazonでの参考価格:¥50,000
価格・情報の取得:2023-04-17

ディズニー好きな40代女性へのプレゼントには腕時計もおすすめです◎

洗練された印象のこちらのアイテムは、ディズニーのファンタジアの世界観をモチーフにしデザインされています。さりげないミッキー型の宝飾は見ているだけで楽しくなりますね!独自の光発電をそなえ一度の充電で長時間使える点もうれしいポイントです♪

1 2 3 4