※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
ライター/おまめママ
現在2歳の男の子と夫そして黒の豆柴の4人で過ごしています。我が家は転勤族のため、主婦をしながら自宅でライターの活動もしている元気いっぱいアラサーママです!誰かを笑顔にすることが大好きなため、プレゼント選びをする時間を大切にしています♪プレゼントを選ぶ瞬間のワクワクやドキドキを一緒に楽しみましょう!
image by PIXTA / 61515731
ここでは50代父親に喜ばれるプレゼント選びのコツを3つ紹介します。ポイントをおさえてプレゼントを選ぶと、より素敵なものを贈ることができますよ。
50代父親はまだお仕事を頑張っている方もたくさんいますよね。そんな方には仕事中に使える文具や、持ち物に入れておきたいハンカチなどの日用品がおすすめです。毎日使うものは消耗品でもあるのでたくさんあっても困らないでしょう。せっかく贈るプレゼントなので、たくさん使ってもらえたらギフトを渡す側も嬉しいですよね。
50代になると健康のことを考える機会も増えます。そんな方には健康グッズのプレゼントがおすすめですよ。父親にはこれから先も長く元気に過ごして欲しいですよね。健康グッズもさまざまな種類のものがあるので、父親の悩みに合わせたものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。手にとってすぐに使えるものがおすすめです。
ちょっとしたプレゼントには食べ物のプレゼントがおすすめです。お酒好きな方や甘いものが好きという方などプレゼントする人に合わせた食べ物や飲み物を贈ってみましょう。せっかくのプレゼントなので食べ物のプレゼントだからこそ見た目にこだわって特別感を演出することで、より一層忘れられないギフトになりますよ。
ここからは実際に予算3000円前後で50代父親がもらって嬉しいプレゼントを紹介します。3000円前後で気軽に渡せるギフトをさまざまなジャンルで厳選しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。
こちらのパジャマはコットン100%の生地のため、肌触りが優しいパジャマです。通気性も良く蒸れにくいので年中使えるところが良いですね。デザインはシンプルなので50代父親へのプレゼントにおすすめですよ。パジャマは自分でなかなか買わないものでもあるのでプレゼントにもらったら嬉しいですね。
眠りは毎日の疲れをしっかり取る時間でもあるので、寝心地の良いパジャマをぜひプレゼントに選んでみてくださいね。
栗りんのモンブランは雑誌やメディアでもよく紹介されている有名なケーキです。五感で楽しむモンブランをコンセプトに目の前で仕上げるパフォーマンスは圧巻ですよ。そんなモンブランを自宅でも楽しめたら嬉しいですよね。パフォーマンスはないものの箱いっぱいに詰められたモンブランは見た目から美しく開けた瞬間に笑顔になりますよ。
甘いもの好きな50代父親へおすすめのプレゼントです。
こちらは名入れも可能な木巻きのボールペンです。シンプルさと木の美しさが毎日使いたくなりますね。木のボールペンなので見た目もひとつひとつ違い、長く使えば使うほど味が出てくるのでそれもまた楽しみのひとつとなりますよ。名入れをすることで世界にひとつだけのボールペンになりますね。ケースもついていておしゃれなプレゼントとして50代父親にぴったりです。
こちらの靴下はシンプルなデザインなので誰でも使いやすいです。服装も選ばないので50代父親にもぴったりなプレゼントですね。抗菌防臭加工されているので長時間履いていても安心です。つま先・かかと・足底の裏面がパイル生地で厚みもあるため疲れにくいところも良いですね。
2枚セットになっていて色とサイズも選べるので相手に合わせた靴下をプレゼントしてみてくださいね。
魔法瓶と同じ真空断熱加工になっているのでホットでもアイスでも飲み物を最適な温度で保ってくれます。自宅で飲み物を楽しむ50代父親におすすめのプレゼントですね。いつも仕事を頑張る父親に毎日の休憩時間に使ってもらいたいです。ステンレスタンブラーなので、万が一落としてしまっても割れないところも安心ですね。
着物にもよく使われるデザインの正倉院文様をイメージしたパッケージが特徴のあられです。見た目の美しさはプレゼントにもぴったりの和菓子ですね。あられにはバージンオイルがついているので、さっぱりとした味わいで楽しめます。4種類の味が入っていて小分けになっているため毎日少しずつ食べることができますね。
お菓子にはもちろんのこと晩酌のおつまみとしてもおすすめですよ。
6枚セットのタオルハンカチは洗い替えにもぴったりです。四つ折りにしてポケットにも入れやすいサイズで手もしっかり拭けるので、持ち歩き用に便利ですね。日本製で綿100%なので洗濯してもふわふわの使い心地をキープできます。
毎日使うもので頻度が高いものだからこそ何枚あっても嬉しいですね。色やデザインを選べるので相手に合わせてどのタイプにするか決めるのも良いでしょう。