アニーお祝い体験マガジン

【予算3,000円】20代の彼女がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!美容アイテムからスイーツまで同世代女性ライターが今人気のアイテムを徹底セレクト!
プレゼント

【予算3,000円】20代の彼女がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!美容アイテムからスイーツまで同世代女性ライターが今人気のアイテムを徹底セレクト!

この記事は、編集部で2023年04月05日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

20代の彼女に何かプレゼントしたいけれど、何を贈ればいいかわからないと悩んでいるそこのあなた!今回は予算3,000円でもらって嬉しいプレゼント15選を同世代女性ライターがご紹介します。注目の美容アイテムから話題のスイーツまで徹底セレクト!この記事を参考にプレゼントを選べば、きっと彼女のとびきりの笑顔が見られるはず。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

あめ

ライター/あめ

兵庫県在住のアラサー主婦です。4歳のおてんば娘とマイペースな夫と3人で暮らしています。今までのライフイベントを通して、お相手を想った様々なプレゼントを選んできました!忙しい毎日でも日々のリサーチは欠かしません!皆さまの心温まるプレゼント選び、ぜひお手伝いさせてください!

ここがポイント!20代彼女へ贈るプレゼントを選び方

image by PIXTA / 89043697

はじめに20代彼女へ贈るプレゼントの選び方をご紹介します。誕生日などのお祝い事や日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るシーンは様々ですよね。そこで今から紹介する3つのポイントを押さえて選ぶと、迷いがちなプレゼント選びもグッと選びやすくなりますよ。

その1.普段の生活でアンテナを張って

普段一緒にいるあなただからこそ彼女の本当に欲しいもの、喜ばれるものが分かるはず。一緒に買い物に行ったり、いつもの会話の中で彼女が何かサインを出しているかも?じっくりを振り返ってみると、きっと本当に彼女が喜ぶプレゼントが見えてくるはず。あなたの彼女はどんな時に目が輝きますか?その瞬間を見逃さないようにしましょう。

その2.トレンド感を大事に

20代の女性はトレンド意識が強いもの。まだまだ知らないもの、流行っているもの、新しいものに飛びつきたいお年頃のはず。今回のように予算3,000円くらいのプレゼントだと流行りのアイテムを贈りやすいですよね。そんな彼女に贈るプレゼントを選ぶためにはトレンドチェックは欠かさず、定番のアイテムを贈るとしても、こなれ感を感じるものを選ぶと吉。

その3.お互いの存在を感じられるものを

せっかく彼氏としてプレゼントを贈るなら、使う時に自分を思い出してもらえると嬉しいですよね。彼女の好みの範囲内で、あなたらしさを感じさせるアイテムを贈ってみるのもいいかもしれません。二人が好きな香り、一緒に体験できるものなど、思い出に残るようなアイテムをプレゼントするとさらに喜ばれること間違いナシですよ。

【厳選】20代彼女がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!

ここからは同世代の女性ライターが厳選した、予算3,000円で喜ばれるプレゼントを15個紹介します!注目されているスキンケアや話題のスイーツなど今人気のアイテムをセレクトしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 キュートな見た目でデキるヤツ「Dior コスメポーチ」

乙女の憧れのブランドDior。今回ご紹介するのは、そのDiorのロゴが入ったシンプルなポーチです。しっかりとした厚手のキャンパス生地で自立しやすく、普段使いはもちろん、旅行の際にも大活躍!ボタン開閉式でしっかり口が開くので、物の出し入れがしやすいところも魅力です。色は若い女性に人気の使いやすいベビーピンクでどんなタイプの女性にも喜ばれること間違いナシ。

#2 ひと吹きでメイク長持ち「CLARINS(クラランス)フィックスミスト」

クラランスフィックスメイクアップ 50 ml
クラランスフィックスメイクアップ 50 ml
Amazonでの参考価格:¥3,040
価格・情報の取得:2023-04-04

メイク好きの彼女にクラランスのフィックスミストはいかがでしょうか?メイクの最後にシュッとひと吹きするだけで、メイクを肌に密着させて仕上がりを美しく保ってくれる優れもの。乾燥が気になる冬は保湿としても、夏の暑さによる汗でのヨレも防いでくれ、1年中お使いいただけます。大気汚染や花粉などの外的刺激からも肌を保護してくれるところも嬉しいポイント。

#3 多彩なカラーで目でも楽しい「バスボム ギフトBOX」

オーガニック原料を使用したバスボムの12個セットのご紹介です。ふわふわでカラフルな泡と、優しく広がる香りで自宅で手軽に贅沢スパ気分。お疲れ彼女もきっと癒されてくれるはず。目でも楽しいカラフルな12種類のバスボムはそれぞれ香りも異なり、毎日使っても飽きません。100%天然成分のため、安心・安全に、浴槽に負担をかけず使えるところも魅力。

#4 まるで水滴?新感覚スイーツ「水まる餅」

「食べた瞬間消える?」そんな不思議な食感のスイーツが流行っているのは知っていますか?水のような透明でつるんとした喉ごしにハマる人が続出なんだとか。若者、特に流行に敏感な女性を中心に話題になっており、SNSで26万いいねを獲得するほど人気の水まる餅、彼女にサプライズでプレゼントしてみると喜ばれるかもしれませんよ。

#5 お部屋にほっと癒し空間「CT触媒グリーン クローバー」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3565%2F&image=1

幸せの象徴である四葉のクローバー、大切な彼女のお部屋にお迎えするのはいかがでしょうか?精巧なフェイクグリーンなので、お手入れいらずでサイズ感もインテリアにもぴったり!またCT触媒のコーティングがされており、消臭・抗菌効果があるのも喜ばれるポイントですよ。また高い安全性を誇り、動物や小さいお子様がいらっしゃる家庭でも安心してお使いいただけます。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3565%2F

#6 高品質な豆を贅沢に使用「OCEAN&TERRE SpecialityCoffeeセット」

「スペシャリティコーヒー」って?と思われる方もいるでしょう。それは国際カッピング基準で80点以上の高スコアを獲得した豆のこと。世界中でもわずか数%しか流通していない、希少価値の高いコーヒー豆のため、コーヒー好きにはたまりません。ショコラの香りやベリー、シナモンと女性に人気のテイストが目白押し!ドリップバッグで楽しめるのも手軽で嬉しいポイント。

#7 1本はポーチに入れておきたい「名入れ フラワー ティントリップ」

一輪の花ときらめく金箔をとじこめた魅惑のリップのご紹介です。心ときめく見た目と、唇のpH値で色が変わるアナタだけの発色でプレゼントに大変人気があります。悩ましい色選びがないのは嬉しいポイントですよね。またケースの側面にはミラーが付いていたり、名入れも可能なのでオリジナリティあふれるギフトなること間違いナシ。

1 2