アニーお祝い体験マガジン

【予算2000円】50代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きで母親と仲良しな筆者が日用品やスイーツなどおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算2000円】50代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きで母親と仲良しな筆者が日用品やスイーツなどおすすめを紹介♪

この記事は、編集部で2023年03月29日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

誕生日や記念日などでプレゼントをあげるのはもちろん、ちょっとした時やふと何か感謝を伝えたいと思ったときに低予算で用意できるプレゼントを用意したいと思うときありますよね。そんな時、プチギフトのバリエーションが多いとプレゼントが決めやすいんです!そこで今回は、ギフト好きで母親と週1で会うほど仲がいい筆者が、50代の母親がもらって嬉しいおすすめプレゼントを15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

50代母親がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 93385646

ここでは、50代母親がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.お返しのいらないものを選ぶこと

誕生日や記念日ではない日にプレゼントをあげると、「なにかお返しをしなければいけない」とかえって気を使わせてしまう可能性があります。なので、母親が好きそうだから買ってきた、たまたま見かけたから買ったという言葉とともに低予算のものを選ぶようにしましょう。スイーツやちょっとした小物だと、申し訳ないという気持ちにならず素直に受け取ることができますよ。

その2.好きなものをしっておくこと

ふとした瞬間にプレゼントをあげたいと思ったときのために、母親の好みを知っておくことはとても大切です。食べ物の好みやデザインの趣味など母親の好きなものを知っておくようにしましょう。もし、母親の好きなものがいまいちわからない場合は普段の何気ない会話に気を使ってみたり、身に着けているものをチェックしてみたりしてみるといいですよ♪

その3.シーンを考えて選ぶこと

プレゼントをどのようなシーンで渡すのかを考えることはとても大切です。お家で渡すなら基本的にはなんでも大丈夫ですが、外出先で渡す場合は大きさや渡すものに気を付けなければいけませんし、食べ物なら傷まないようなものを選ばなければいけません。シーンを考えて相手の負担にならないようなものを選ぶようにしましょう。

【厳選】50代母親がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、50代母親がもらって嬉しいプレゼントを予算2000円で15選ご紹介します。

#1 食感も楽しめる紅茶!?「TEAtriCO 【Anny限定】食べられるお茶・ティート10g×6種セット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4046%2F&image=1

こちらは茶葉まで食べることができる新食感の紅茶です。お湯を注ぐとドライフルーツとハイビスカスの香りが漂います。蒸らすことでドライフルーツの甘味や酸味がより深くなり、濃厚な味わいに。ノンカフェインというところも嬉しいポイントです。ティータイムや小腹が空いたときにスイーツの代わりとして飲むこともできるのでおすすめですよ♪

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4046%2F
1 2 3 4