アニーお祝い体験マガジン

予算2000円で50代の父親がもらってうれしいプレゼントおすすめ15選!使いやすい・コスパ◎アイテムなど現役Webライターが厳選
プレゼント

予算2000円で50代の父親がもらってうれしいプレゼントおすすめ15選!使いやすい・コスパ◎アイテムなど現役Webライターが厳選

皆さん、日ごろ父親に感謝を伝えれていますか?伝えたいのに直接言いにくい時やいうのが照れくさくて言えない時にはプレゼントと共に伝えるのがオススメです。
プレゼントなら渡すだけでも伝わりますし、そこに言葉も添えればなおよいのでプレゼントを有効活用しましょう。今回は現役Webライターである私が絶対に使ってもらえるや感謝のメッセージを入れてもらえるプレゼントなどを15選に厳選してみましたので紹介していきます。どれも予算2000円で購入できるので手軽に買えるのでプレゼントしてみませんか?

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

沖ちゃん

ライター/沖ちゃん

初めまして。 普段は医療従事者とWebライターを兼務しております。 ライティングに関してはブログを運営しており、130本以上投稿しています。 ブログURL:https://okkilife.com/ また、ブログの内容で健康や栄養などに関して書いたことがあり、医療従事者という職業柄その手のジャンルは得意です。 また、ギフトや年代別のプレゼント選びも数多くの記事の執筆経験があります。 ジャンルとしては以下の分野には知識が豊富にございます。 ・アニメ ・バイク ・サウナ  ・プレゼント など

プレゼントで普段の感謝を伝えよう

image by PIXTA / 76729761

父親に普段から感謝を伝えられている人は少ないですが、今回紹介していくアイテムを父親への感謝を伝える際に有効活用してみてはいかがでしょうか?最近のプレゼントですと、プレゼント自体にメッセージを入れることもできるのでとても渡しやすいです。特に今回は2000円以下で集めているのでどんな方でも気軽にプレゼントできます

父親へのプレゼント選びにおける注意点やポイント

プレゼントを渡す際には渡す相手や状況などで注意する点やポイントが異なっているものです。そこでプレゼントを紹介する前に、父親にプレゼントを渡すときには渡す前にしっておきたい注意点やポイントがあるので紹介していきます。渡すのに困っている人や選ぶのが難しい方はぜひ参考にしてみてください。また、注意点はしっかり押さえておくことで失敗も減るので要チェックです。

その1.値段で選ばない

まず「値段では選ばない」という点です。もし相手が同世代の友人などでその友人に渡すのなら値段の高いブランド物でもいいのですが、父親は自分よりも財力はありますし、買おうと思えばいいものを自分で買えます。なので、値段ではなく気持ちや渡すバックグラウンドを意識して選びましょう。

その2.オンリーワンの物を上げるのがオススメ

次にオススメポイントを紹介します。それは「オンリーワン」のものです。具体的にはただのグラスではなく、名前入りのその人のためだけのグラスなどベスト!その方が仮に使う機会が少ないものでも飾り物にしてくれたりとより大切に扱ってくれること間違いなしです。今ではネットで気軽に文字を入れてくれる商品も多くあるので実は気軽に購入ことができます。

その3.好みを知っているのを強みにしよう!

次のオススメポイントは「父親の好みを知っている事を強みにする」という事です。

これは父親が甘いものが好きという好みやお酒が好き、車が好きなどを知っていれば、それに合わせてプレゼントを選ぶことで好みをわかってもらえているうれしさも加わってさらにうれしくなります。これは普段から一緒に暮らしていたりするからこその強みですので、積極的に利用していきましょう。

50代父親がもらって嬉しいプレゼント15選!

ここからアイテムの紹介に入っていきます。父親に渡しやすいプレゼントを常にネットでプレゼントを探し続けている現役Webライターが厳選したので必ずピッタリな商品が見つかるはずです。また、最後まで見ていただければ今はこんなプレゼントがあるのかという気付きにもつながります。

#1 家で毎日使われる!「名入れ無料 おしゃれ タンブラー」

父親がお酒を飲む方でも、のまない方でもこのタンブラーはオススメな商品の代表格です。タンブラーなので、保冷も保温も対応しているので使いやすさも◎。さらには名前も入れられるのでオンリーワンになる商品です。少し値段は高いのですが、プレゼントにオススメですし、オンリーワンの商品は飾ってくれることもあるので実家に帰るのが楽しみになるはず!

#2 これで仕事も頑張れる!「名入れ無料 ジェットストリーム 4&1/0.5mm」

50代ですとまだ現役バリバリで働いている父親も多い時期です。そんな仕事でもつかえるアイテムとしてボールペンがオススメ。ボールペンはどの職種でも使えるしプレゼントとしてもすごく渡しやすいです。ペンの色も4つありますし、名前も入れられるので最高に喜ばれること間違いなしです!職場で同僚に自慢されちゃいましょう!

#3 車好きな父親にはオススメ「ナンバープレートキーホルダー」

男性へのギフト【ナンバープレートキーホルダー(名入れOK)えらべる金具】彼氏/父/車/バイク/父の日/誕生日プレゼント/クリスマスプレゼント(ラッピングつき)
男性へのギフト【ナンバープレートキーホルダー(名入れOK)えらべる金具】彼氏/父/車/バイク/父の日/誕生日プレゼント/クリスマスプレゼント(ラッピングつき)
Amazonでの参考価格:¥1,500
価格・情報の取得:2023-03-25

父親の趣味が来るやバイクなどの人にはこちらのキーホルダーがオススメ!値段も低価格ですし、お父さんの愛車に合わせた番号にすることができます。大きさも手ごろなサイズなので、カバンなどどこで取り付けることができますし本当に汎用性が高いのがポイントです。歴代の車のナンバーをそろえてあげたりしてもサプライズ感があっていいですね。

#4 メッセージ性が面白い!「「 お父さん いつもお仕事ごくろうさま。 」 蓋付 ビールグラス」

サンアート 父 プレゼント 「 お父さん いつもお仕事ごくろうさま。 」 約300cc 蓋付 ビールグラス ジョッキグラス お酒好き プレゼント 男性 お父さん 父親 誕生日プレゼント 父の日プレゼント 面白い 退職祝い SAN1579
サンアート 父 プレゼント 「 お父さん いつもお仕事ごくろうさま。 」 約300cc 蓋付 ビールグラス ジョッキグラス お酒好き プレゼント 男性 お父さん 父親 誕生日プレゼント 父の日プレゼント 面白い 退職祝い SAN1579
Amazonでの参考価格:¥1,078
価格・情報の取得:2023-03-25

グラスはグラスでもメッセージを選ぶのが大変なこともあるかもしれません。そんな時にはあらかじめメッセージが書かれているグラスもオススメです。フォントもかわいらしく、手軽に渡すことができます。蓋つきなので汎用性も高くオススメです。さらにこの蓋がグラス置きにもなります。サイトの写真を見てみるとすごくかわいいです。

#5 花束はプレゼントのど定番!「ソープフラワー」

プレゼントで花束を渡すのは相手への気持ちと共に渡しやすいですよね。ですが、花束ですとその後の手入れや渡すまでによれてしまわないかなど心配ごとがついてまわります。このソープフラワーは見た目は花束そのものですが、石鹸でできておりいい香りが漂う優れものです。石鹸なのでお手入れいらずでラッピングも高級感があるのでプレゼントにばっちりとなっています。

#6 甘党なお父様に甘いプレゼントをしてみよう「プリンバーム」

ネットで話題沸騰中のスイーツである「プリンバーム」。冷凍で届けられるのですがそのまま冷えた状態で食べるのもよし、常温に戻してもよしと、2つの食べ方を楽しめることから大きく見えますが甘党なお父さんならぺろりと食べられる商品です。また、メッセージプレートのサービスも行っていることから気持ちだけでなく言葉も添えることができる魅力な商品でもあるのでぜひ甘いのが好きなお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

1 2