アニーお祝い体験マガジン

【予算9000円】20代の女性がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選!癒しや機能性に満ち溢れたアイテムを同世代の筆者が厳選して紹介
プレゼント

【予算9000円】20代の女性がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選!癒しや機能性に満ち溢れたアイテムを同世代の筆者が厳選して紹介

女性同士や異性へのプレゼントを贈ることに何か悩んだりしていませんか?女性同士だと男性目線とは違って、チャーミングで可愛いアイテムを選んで相手を喜ばせていますが、一方男性から女性へのプレゼントでは、失敗談や逆に悲しませたような話も耳にしたことがあります。相手を困らせたり悲しませるようなプレゼントは避けたいところです。ここでの記事のポイントは”癒し”がキーポイントになってきます。本当に嬉しいプレゼントを同世代の筆者が15選を紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

wataru

ライター/wataru

2023年元旦に婚姻届けを提出した新婚ライターです。 本業で代表取締役専務を務める中、記事ライターとしても 活動中です。 現在は、関西地方に移住していますが、関東地方にも6年移住した経験があり、地域の特産物・お土産品の知識はかなり強いです。 ぜひ、お祝いやお土産を購入する際に記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

癒しとは?重要視したい着目箇所 

image by PIXTA / 86953428

”癒し”とは何か?心理的な目線では安心感になります。よく癒し空間と言われますが、気持ちが楽になりストレスや疲れ、心身共に解消するような意味合いを指しますが、プレゼントの一つ一つでも癒しを与えることが可能です。人間は癒しを求める生き物であり、それを感じることができる商品であれば自然と実用的で喜ばれる商品へと変わっていきます。

形として残るもの残らないもの含めて価値あるアイテムを選んでいきましょう。

20代の女性へのプレゼント選びで重要視したいポイント

ここでは、女性が実際にもらって嬉しくなるプレゼント選びのポイントを3つ紹介していきます。価値ある商品になるように押さえておきましょう。

その1.デザイン重視に偏りすぎない

特色あるカラーや凝ったアートスティックなモデルなどの商品は人気が高いですが、こだわりが強すぎた故に好みに全く合わない場合や相手の個性や感性を隔てる可能性もあるので、デザイン重視の偏りはし過ぎず幅広い目線からアイテムを選んでいくことをおすすめします。プレゼントを贈る相手が主役になれるよう感性が惹き立たせるような商品を選んでいきましょう。

その2.機能性に満ち溢れたアイテムを選ぶ

商品一つ一つには、隠れた便利な機能性もあり、使えば使うほど楽しくなる商品が数多くあります。例えば、手軽さ、便利さ、シンプルさなど秘めたアイテムを実感して探していくことも楽しみがありますね。機能性抜群な商品は、自然とリピートして使いたくなるアイテムとして共に生活を暮らしていくことになります。デザインも兼ね備えた機能面が優れた商品を選んでいきましょう!

その3.癒しを実感できるアイテムを選ぶ

"癒し"を感じれる商品ってどんなもの?と思われる方も多いかもしれません。例えば、可愛いものやオシャレなもの、好みな香りや色など様々です。癒しを感じることができるアイテムは、同時に喜びも与え、さらに感謝も生まれます。商品の特徴やこだわりをリサーチした上で、個々に合った喜ばれるプレゼントを贈るべきです。存分に気持ちが詰まったプレゼントを渡してあげましょう!

【予算9000円】20代女性におすすめするプレゼント15選!

ここからは、20代女性におすすめするプレゼントを15商品紹介していきます。機能性抜群な商品や癒しを実感できるアイテムまで盛りだくさんなので必見です!

#1 お風呂で至福の時間を楽しんでもらいたい「アソシエイツ バスオイル」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F2802%2F&image=1

入浴剤としてもシャワーオイルとしても、使うことができるバスオイルです。アロマセラピーの本場、イギリスを代表するブランドでイギリス王室御用達アイテム!高級感あふれるおしゃれなバスオイルになっているため、おしゃれなプレゼントとしても相手にお渡しすることもできます。小さなボトルに入り、アロマの種類は10種類も入っているため、お試しで好きな匂いを探してもらうのも良いです。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F2802%2F

#2 ふわふわとした肌触りが癖になる「TENERITA フェイスタオル」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1973%2F&image=1

オーガニックコットンを使用した手触りが心地よい極上のフェイスタオルです。サイズ感は大きめなので顔だけではなく、ヘアケアとしても使うことができます。吸水性も抜群で、長く愛用してもらえるように特殊加工が施されており、使えば使うほどしっとりと柔らかな肌触りになる極上のフェイスタイルです。日常的に使うものだからこそ、良質なものを使ってほしい方へ送ると喜ばれるでしょう。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1973%2F

#3 贅沢な一杯を楽しんでもらう「ワインギフト」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4123%2F&image=1

こだわりが厳選されたワインと一緒に楽しめる美味しいおつまみが選べるギフトセットです。

選べるのはワインだけですが、ワイン好きにはたまりません。ギフト選びは、相手の好みがあるため、リサーチしていなければ選ぶのは難しいですが、欲しい一杯を自分で選んでもらうため、絶対はずれのないワインをプレゼントすることができます。あっさりでも深い味わいを楽しむことができるワインギフトをぜひチェックしてみてください!

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4123%2F

#4 おしゃれな方へのプレゼントにおすすめ「CHANEL ヘアミスト」

誰もが一度は耳にするブランドメーカーCHANELのヘアミストになります。


グレープフルーツ、ジャスミン、ホワイトムスクを使ったヘアミストなので、さっぱりとフルーティな香りが特徴的で主張が激しくありません。ほんのりと漂うミストの香りは、デートやお出かけ、大事な会食などでもおしゃれを楽しむことができます。特徴的な香りでしつこくのないヘアミストは、おしゃれで華やかなファッションの一部であり、プレゼントでは大変喜ばれる商品ですよ!

#5 ついつい眺めたくなっちゃう「ハーバリウム シンデレラシュー」

ガラスの靴の形をしているハーバリウムです。赤色はバラが入っており、青色は花びらと青色の猫じゃらしが入っています。名入れが可能なネームタグがついており、その人だけのガラスの靴をプレゼントすることが可能です。バラは愛と美を伝え、そして情熱的なデザインとリアルなガラスヒールは神秘的で凛とした気品が漂う一品なので女性へのプレゼントとしてうってつけの商品になっています!

#6 和風好きにはたまらないアイテム「chiphy 間接照明」

Chiphy フロアライト フロアランプ 間接照明 おしゃれ 3段階調光足踏みスイッチ フロアスタンド LED電球(12W*2) 和風装飾、リビング、寝室、子供部屋に最適 20x100 cm(白い細い腰の形―XS)
Chiphy フロアライト フロアランプ 間接照明 おしゃれ 3段階調光足踏みスイッチ フロアスタンド LED電球(12W*2) 和風装飾、リビング、寝室、子供部屋に最適 20x100 cm(白い細い腰の形―XS)
Amazonでの参考価格:¥7,999
価格・情報の取得:2023-03-26

和の要素が満載に詰まった間接照明で、和紙風のシェードと柔らかいモダン風のランプが合わさりとても落ち着きのある雰囲気を味わうことができます。ポリエチレン繊維不織布で作られたシェードは、タイベック素材で透湿や防水性能にも優れているほか、少しの衝撃では負けない程の耐久性能も施されており、お客様にとってとてもニーズが整ったアイテムです。

和風モダンなインテリアがお好きな方におすすめできる商品ですよ!

1 2