アニーお祝い体験マガジン

【予算50000円】40代の女友達がもらって嬉しいおすすめ15選!おしゃれで綺麗になれるアイテムを40代の友人が多い筆者が紹介!
プレゼント

【予算50000円】40代の女友達がもらって嬉しいおすすめ15選!おしゃれで綺麗になれるアイテムを40代の友人が多い筆者が紹介!

女友達だからこそプレゼントを贈るのに迷いがちです。40代になって色んなことも含めて大人女性になっていきます。例えば、ファッションアイテムや美容系統までも種類を変えたり、より高品質なアイテムに変えたりと様々です。
これから紹介していくのは、40代女性に合った質の良いアイテムで大人カジュアルとして厳選して選んだ15選で、これからも綺麗な女性であって欲しいと願いを込めた15商品を40代の友人が多い筆者が紹介してきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

wataru

ライター/wataru

2023年元旦に婚姻届けを提出した新婚ライターです。 本業で代表取締役専務を務める中、記事ライターとしても 活動中です。 現在は、関西地方に移住していますが、関東地方にも6年移住した経験があり、地域の特産物・お土産品の知識はかなり強いです。 ぜひ、お祝いやお土産を購入する際に記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ニーズに合った商品とは?お客様目線で考えられた商品

image by PIXTA / 57231720

今回プレゼントとして紹介していく一品に財布があります。「クロエ 二つ折り財布」ですが、こちらの商品は小さめなサイズでありながらコンパクトで仕切りが豊富で、カードポケットは8つ・お札入れは2つ・オープンポケット2つ・小銭入れが1つと非常にお客様のニーズを叶えた商品です。

予算が50000円と高価なのでより贈る相手のニーズに合った商品を重要視して選んでいきたい所であります。

40代女友達へのプレゼントで喜んでもらえる3つのポイント

ここでは、プレゼントで喜んでもらえるポイントを3つ紹介していきます。”長年使っても手放したくない”このような思いにさせてあげたい!重要視したい3つのポイントがあるので、チェックしてみてください。

その1.需要があり使いたくるようなアイテム 

プレゼントを贈ったとしても使ってもらえなかったらと考えると悲しい気持ちになります。

例えば、マッサージチェアであれば、座り心地が悪い物・もみの強度が強すぎるもの・生地が薄すぎるものなど、本来は需要度が高いアイテムであったとしてもデメリットが多すぎる商品が眠りがちになっていくでしょう。また、相手の生活スタイルに合わせてアイテムを選ぶことも重要視し、その人によって需要度が高い商品になるようにリサーチすることも大事です。

その2.年齢に合ったファッショナブルなデザインのアイテム

40代女性にプレゼントを贈る時は、明るすぎるもの派手すぎるものは避けて、落ち着いたデザインやその人に合った好みのファッショナブルなアイテムを選んでいきましょう!ラグジュアリーなデザインでも、輝きすぎるものや誇張が激しいものではなく、ツートーンカラーワントーンカラーなどがプレゼントでは喜ばれます。柄が付いたものでも主張が激しいものは好みがあり需要度にも影響があるので注意しましょう。

その3.デザインや機能性までニーズに合ったアイテム 

ここでのデザインというのはおしゃれや色合いの意味ではなく、お客様のニーズに答えたデザインであることです。例えば、手触りの質感耐久性防水性など機能性までも含めたものを指します。破れやすかったり汚れが取れにくかったりするとどうしても手間がかかってしまうものです。いつでも・どこでも快適に過ごせるためのアイテムを選んでいく必要があります。

【予算50000円で厳選】40代女友達へのおすすめプレゼント15選! 

ここからは、40代女友達へのおすすめプレゼント15選を紹介していきます。需要があり実用的でファッショナブルなアイテムを厳選して紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

#1 ラグジュアリーブランドでおしゃれな毎日を「クロエ 二つ折り財布」 

70年以上の歴史をもつクロエは、女性目線のニーズに合わせた大胆なデザインによって長年愛され続けています。

財布は一度購入すると何年も使う人がほとんどです。また、中々財布に5万近い値段で購入するのも少し勇気が必要になってきます。しかしこちらの二つ折り財布は、小さめではありますが非常にコンパクトで収納力抜群な所がイチオシしたいところです。シンプルな色合いに手触りが非常に優しいクロエの二つ折り財布をぜひチェックしてみてください。

#2 シックなデザインでおしゃれを極める「MARNI ショルダーバッグ」

"40代になってもおしゃれを極めたい”そんな方に有名ハイブランドMARNIのショルダーバッグがあります。

ショルダーバッグは若い女性に人気ですが、40代・50代の方が身に付けていても万人受けするアイテムです。カラーが二色でデザインされているツートーンカラーですが、派手さよりも落ち着きのある色合いで大人カジュアルとして魅力を感じるアイテムを一度ご覧になってみてください。

#3 あなたと共に過ごし共に育つ「カシミヤ100% ブランケット」

カシミヤは使用すればするほど体に馴染んでいきます。

そんな世界最高1等級である100%のカシミヤ原毛は、岩手の職人から手作りで製作されていて、ふんわり・しっとりした体に合ったとても肌触りが良い作りです。天然素材のカシミヤは経年変化をしていくことで、より体に優しい肌触りとなり、ふんわり感・しっとり感がさらに際立っていきます。あなたと共に過ごし、共に育っていくカシミヤブランケットをぜひチェックしてみて下さい!

#4 部屋の空間360度綺麗に保つ「ZOJIRUSHI 空気清浄機」

コンパクトサイズで、場所もあまりとらないベストサイズの空気清浄機です。空気清浄機内で回るファンは、航空機や船舶などでも使用される技術を元に開発された二重反転プロペラファンを搭載しており、音は静かで力は強力なのでかなり需要ある商品作りを行っています。花粉やハウスダストに悩んでいる方は、とっておきの商品なので、ぜひチェックしてみて下さい!

#5 愛猫も嬉しいリッチなペット皿「ティファニー キャットボウル」

キャットボウルに中々数万円をかける方は中々いないと思います。ティファニーのロゴが中面と外面に記載され愛猫もびっくりする程のリッチでキュートなキャットボウルです。ティファニーブルーカラーで、素材は陶器製。柄は可愛いお魚模様で毎日がウキウキ気分になります。

また、オーダーで文字の彫刻も可能なので、自分だけのオーダー皿に仕上げることが可能です。このプレゼントの機会でゴージャスすぎるキャットボウルをぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

#6 本格美容派まっしぐら「Panasonic スチーマー」

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ 化粧水ミスト搭載 ゴールド調 EH-SA0B-N
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ 化粧水ミスト搭載 ゴールド調 EH-SA0B-N
Amazonでの参考価格:¥49,500
価格・情報の取得:2022-12-21

いつまでも潤いのあるお肌でありたいそんな願いを叶えるスチーマーが登場!

ナノサイズ濃密ダブルスチームと化粧水ミストの\'ダブル保湿\'効果で、お肌の保湿を満たしてくれます。美容にお金をかけたいけど、高くて購入しずらい方に打って付けの商品です。”これからも綺麗であって欲しいこの思いをぜひプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

1 2