アニーお祝い体験マガジン

【予算7000円】20代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きでSNSやギフトサイトをよくリサーチする筆者が小物・スイーツ・コスメなどおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算7000円】20代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!ギフト好きでSNSやギフトサイトをよくリサーチする筆者が小物・スイーツ・コスメなどおすすめを紹介♪

プレゼントをあげる機会が多くて、相手の喜ぶものを選んであげたいけれど、人によって好みや趣味はさまざまだから悩んでしまうことが多いですよね。そこで今回は、ギフト好きでSNSやギフトサイトなどでよくリサーチをしている筆者が、20代女性がもらって嬉しいプレゼントを予算7000円で15選、選び方のポイントとともにご紹介します!筆者が実際に選んだものも含めて紹介するので、参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

20代の女性がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 73817939

ここでは、20代の女性がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.女性らしいものを選ぶこと

20代というと学生の方もいますが、もう立派な大人の女性ですよね。子供っぽいデザインのものを好む方もいるかもしれませんが、大人っぽく立ち振る舞わなければいけない場面は必ずあるはず。その時のために、身に着けるものや使用するものは大人の女性らしさがあるものをプレゼントすることがポイントです。シンプルなデザインでも、ワンポイントで女性らしさの感じられるものがおすすめですよ。

その2.ものによっては見た目を大事にすること

20代は、SNS映えや写真映えを気にする方がまだまだ多い年代です。特にスイーツやグルメなどは、味はもちろん見た目もとても大切!かといって、カラフルであればいいというわけでもありません見た目のかわいさと上品さがあるものが喜ばれることが多いので、気を付けて選んでみてくださいね♪メディアなどで話題になったものをリサーチすることも大切ですよ♪

その3.どのシーンにも合うものを選ぶこと

20代の女性は、学生、キャリアウーマン、専業主婦、子育てに奮闘しているママなど人によって生活環境が全く違います。なので、どのようなシーンにでも合うものを選ばないと、これは使えないなどと思われてしまうことが多いんです。相手がどんな環境で生活しているのかを考えつつ、どんなシーンでも合うものを選ぶようにしましょう。

【厳選】おすすめの20代女性がもらって嬉しいプレゼント15選!

ここからは、20代女性がもらって嬉しいプレゼントを15選、予算7000円で紹介していきます。

#1 どんな料理も映える!「1616/arita japan TYパレスプレート(大2枚セット・化粧箱入)」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1637%2F&image=1

お花をモチーフにした上品なデザインのお皿です。パスタを盛りつけたら、おしゃれなランチを家で味わってる気分になれますし、人を呼んでパーティーをするときなどにもぴったり。和食、スイーツ、サラダなどどんな料理でも引き立ててくれます。おしゃれかつ上品で、使用用途が盛りだくさんなので喜ばれること間違いなしですよ♪

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1637%2F

#2 さりげないスヌーピーが可愛い♪「PEANUTS 腕時計 天然ダイヤモンド」

スヌーピーが好きな方には必見!シンプルな時計だけど文字盤の中にさりげなくスヌーピーがデザインされていて、かわいいんです。目立たないしよく見ないと分からないから、キャラクターデザインの時計でも子供っぽくも見られませんカラーバリエーションが豊富でどれもかわいいので、どんなシーンで使ってもらいたいかを考えて選んでみてくださいね♪

#3 濃厚な味わいとくちどけが抜群!「GODIVA 50周年 アニバーサリー トリュフ アソートメント」

ゴディバ (GODIVA) 50周年 アニバーサリー -秋冬- 感謝の想い ドラップス・トリュフ アソートメント (9粒入)
ゴディバ (GODIVA) 50周年 アニバーサリー -秋冬- 感謝の想い ドラップス・トリュフ アソートメント (9粒入)
Amazonでの参考価格:¥5,480
価格・情報の取得:2023-03-14

生チョコの周りをさらにチョコレートでコーティングしているトリュフ、特にGODIVAのチョコレートトリュフは絶品なんです。1粒1粒が違った味わいと食感になっていて、毎日食べるのが楽しみになります。コーティングされたチョコの周りには、ナッツやフレークチョコ、パウダーなどさまざまなトッピングがされているのがポイント。GODIVAならではの味わいのトリュフをプレゼントしてあげてください。

#4 自然な潤った唇に「シャネル ルージュ ココ ボーム」

保湿にはもちろん、口紅やリップグロスなどを塗る前の下地としても使用することができます。下地として使用すると、カラーが浮くことなく自然な色合いにしてくれるところが◎保湿ケアとしてこちらを塗るだけでも、パール感のある輝きで自然かつ上品な唇に仕上げてくれますよ。ブランドのギフト包装がされているところも嬉しいポイントです。

#5 軽量で着け心地が◎「ICE WATCH 腕時計 ユニセックス」

シリコン素材が特徴の腕時計です。軽量なので腕の負担にもならず、程よい感じで腕にフィットしてくれます。ずれて緩くなることもないので、気にせず過ごすことができますよ。シンプルなデザインなので、カラーを選べばどんなシーンにも合うところが◎スポーツをしている女性の方にもおすすめなので、ぜひプレゼントしてあげてください。

#6 ラベルもかわいい♪「ワイン&ギフト Origin GOURMET フランス ワイン 赤・白・ロゼ 3本セット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4121%2F&image=1

南フランスのワイナリーから届けられているワインのセットです。赤・白・ロゼワインが3本入っていて、飲み比べができるのでワイン好きな方にはとってもおすすめ♪ワインによって合うお料理やおつまみが変わってくるので、好みのものを用意して一緒にお家飲みしたら楽しい時間に!ラベルがかわいいので写真映えするところも嬉しいですよね。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4121%2F

#7 女性にぴったりなギフトセット「ロクシタン 香りが選べるギフトセット 」

こちらは、ハンドクリームで有名なロクシタンのギフトセット。ハンドクリームはもちろん、ハンカチと入浴剤がセットになっているので女性に贈るのにぴったりなギフトセットです。ハンドクリームは、5種類の中から好きな香りを選ぶことができます。好みの香りが人によってさまざまだと思うので、相手に合った香りを選んであげてくださいね。

1 2