アニーお祝い体験マガジン

10代の女性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!生活スタイルに合った実用的なものを娘を持つ主婦が紹介
プレゼント

10代の女性がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!生活スタイルに合った実用的なものを娘を持つ主婦が紹介

10代の女性がもらって嬉しいプレゼントはなんでしょうか。それは生活スタイルに合った実用的なものです。10代とひとくちに言っても小学生から中学生、高校生、大学生、社会人と立場も生活スタイルも様々です。プレゼントを贈る10代の女性の生活スタイルを普段からさりげなくチェックして実用的なものをプレゼントすると喜ばれます。今回は高校卒業後の10代の女性をターゲットにしたおすすめの品を紹介します。プレゼント選びの参考になったら嬉しいです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

marine

ライター/marine

50代の主婦です。2人の子育てがひと区切りつきました。 おいしいものと美しいものが大好きです。

10代の女性がもらって嬉しいプレゼントとはなんでしょうか

image by PIXTA / 73817915

10代の女性がもらって嬉しいものとは、ズバリ欲しいと思っていたものです。10代ではそれほど収入はないと考えられるので自由に使えるお小遣いは少ないでしょう。

10代の女性が欲しいけれど、手が届かないものや10代女性の生活スタイルに合った実用的なものが喜ばれます。手が届きそうで手が届かないものをプレゼント出来たら素晴らしいですね。

10代の女性へのプレゼント選びの注意点3つ

高校卒業後の10代の女性の生活スタイルは様々です。専門学校や大学に通う学生なのか、就職している社会人なのかによって生活スタイルが異なりますし、身に着けているものや必要なものも異なります。普段の様子をさりげなくチェックしましょう。

各家庭によって教育方針や暮らしぶりが異なりますので、10代の女性の母親を通して確認をしておきましょう。スイーツなどの食べ物をプレゼントする場合は10代の女性だけではなく、その家族のアレルギーの有無を確認するのをお忘れなく。

その1.10代の女性の生活スタイルを確認して

高校卒業後の10代の女性の生活スタイルを確認しましょう。専門学校や大学などに通う学生の場合と就職している社会人では、生活スタイルも身に着けているものも異なり、プレゼントして喜ばれるものも異なります。

普段の様子をさりげなくチェックし、わからない場合は休日の過ごし方や好きな色などを直接聞いてみてもいいでしょう。

その2.母親にも気遣いが必要です

家庭によって教育方針や暮らしぶりは異なります。10代女性の教育方針や暮らしぶりから離れたものをプレゼントされても困ってしまうので、母親を通して様子をさりげなくチェックしてください。また贈り手と10代の女性の関係によっても、プレゼントの予算や濃密度が異なりますよ。

筆者は大学の入学祝に母の友人から本棚のプレゼントを提案され、豪華すぎるとお断りした経験がありました。贈り手の立場も考慮してください。

その3.10代女性とその家族のアレルギーの有無を確認

食べ物のアレルギーは多岐にわたりますね。注意の必要な食品が含まれているかどうか、見ただけではわからないものもあります。10代女性だけでなく、その家族のアレルギーの有無をあらかじめ確認してください。

筆者の友人は別の友人にプリンを贈ったところ長男にアレルギーがあり、ひとりだけ食べられなかったと聞いたことがありました。

10代の女性がもらって嬉しいプレゼント

高校を卒業した10代の女性が専門学校や大学に通っているなら、学生らしいもの。就職している社会人なら通勤にも使えるものなど実用的なものが喜ばれます。

生活スタイルに合った実用的なものを15個、エピソードや品選びのポイントと合わせて紹介しますので、プレゼント選びに悩む方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

#1 華やかな目元を演出「JILLSTUARTの5色アイシャドウ」

JILLSTUART ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ 05 dahlia blush
JILLSTUART ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ 05 dahlia blush
Amazonでの参考価格:¥5,780
価格・情報の取得:2023-03-01

最近は高校生からメイクをする人も少なくありませんが、高校を卒業するとメイクするのが身だしなみのひとつになります。アイシャドウひとつで目元がパッと華やかになりますね。

JILLSTUARTの5色アイシャドウなら目元に光とツヤ感を与え透明感のある仕上がりに。蓋に花のモチーフをあしらい、花びらのようなアイシャドウの並びでメイクも楽しくなりますね。

1 2 3 4