アニーお祝い体験マガジン

顧問がもらって嬉しいプレゼント15選!学生時代、部活に没頭していた筆者が記念品・日用品などおすすめを紹介♪
プレゼント

顧問がもらって嬉しいプレゼント15選!学生時代、部活に没頭していた筆者が記念品・日用品などおすすめを紹介♪

顧問にプレゼントを渡す機会って少ないけれど、『いつもお世話になっている顧問に日頃の感謝を込めて』、『離任してしまう顧問に今までの感謝の気持ちを込めて』など、いざプレゼントを渡すとなると、何にすればいいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、学生時代に部活に没頭していた筆者が、顧問に向けてプレゼントを探したときの記憶をもとに、顧問がもらって嬉しいプレゼントを15選、選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

顧問がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 94269738

ここでは、顧問がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つ紹介します。

その1.どんなシーンでプレゼントするのかを考えること

顧問にプレゼントを選ぶときはどのようなシーンで渡すのかを考えると決めやすいです。誕生日のプレゼントでしたら、普段使いができる日用品などでもいいと思いますが、離任するときや自分たちが卒業するときなどのなにかの節目のシーンでは、記念に残る刻印が入ったプレゼントを選び、日付やメッセージなどを入れると喜んでくれますよ。

その2.いつ使ってほしいのかを考えること

悩んであげたプレゼント、せっかくなら普段から使ってほしいと思いますよね。きっと顧問も同じ気持ちだと思います。しかし、普段身に着けるものや使用するものであれば顧問という立場上、派手すぎるデザインのものや顧問としてふさわしくないものなどは身に着けたり使用したりできません。なので、普段使いしてほしいのであれば、顧問にふさわしいデザインのものを選ぶようにしましょう。

その3.年齢や性別を考えること

顧問といっても、年齢や性別は人それぞれですよね。なので、その人の年齢や性別にあったものをプレゼントするようにしましょう。顧問として接していると普段の私生活が想像できないことがあると思いますが、普段身に着けているものや使用しているものをチェックしてみて、好みや趣味を知っておくことも大切です!もし年齢が違いすぎて分からなかったら、両親や祖父母などの年齢の近い人に相談してみてくださいね♪

【厳選】顧問がもらって嬉しいプレゼントおすすめの15選!

ここからは、顧問がもらって嬉しいプレゼントを15選、筆者が実際にプレゼントしたものも含めてご紹介します。

#1 名前彫刻で世界に1本のボールペンを♪「パーカー ボールペンIM」

顧問が普段から絶対に使うもの、持ち歩いているものといったらボールペンですよね。パーカーは、ボールペンで有名なブランドで品質にも好評があるため、プレゼントしたら絶対に喜んでくれるはずです。スタイリッシュなデザインからモダンなデザインまであって、カラーも豊富なので顧問に合うものを選んであげてくださいね。ボールペンは、年齢や性別を問わずプレゼントできるのでとてもおすすめですよ♪

#2 コンパクトでどこでも使えて◎「Giftya(ギフト&韓国北欧雑貨) ボトル型 超音波式 加湿器」

朝早い時間から夜遅い時間まで職員室で仕事をしている顧問の姿を、何度も見たことがあるのではないでしょうか。体調を崩さないか心配になってしまいますよね。健康には乾燥が大敵!こちらは、コードレスでコンパクトなので、どこにでも簡単に置くことができる便利な卓上加湿器です。職場で使うこともできるし、アロマも使用できるのでお家でのリラックス時間に使用することもできます。コンパクトなのに約9時間稼働してくれるので、水の入れ替えの手間もありませんよ。

#3 かわいい日用品が盛りだくさん!「ロクシタン 2WAYバッグセット」

2WAYバッグの中に、ハンドクリーム、タオル、ローズブーケ、ボディミスト、ボールペン、ミニレターノートが入っているギフトセットです。2WAYバッグはシンプルなデザインで普段使いに最適!ハンドクリームは、7種類の中から好きなものを選ぶことができます。美容品から筆記用具まで入っているので、お家でも職場でも使うことができて、顧問のプレゼントにはぴったりですよ♪

#4 日頃の感謝をポエムで♪「フデモジスタイル お名前ポエム」

こちらは、特別なシーンのときに日ごろの感謝や今までの感謝を伝えるのにとてもおすすめなプレゼントです。名前の頭文字をポエム調に専門の方が文章化してくれます。納得がいかなかったら何度でも修正案を出してOKなので、自分たちの思いがしっかりと伝えられること間違いなし!デザインも豊富で写真を追加することもできます。顧問の名前で作る世界に1つだけのポエムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#5 スタイリッシュな名入れがポイント!「Anny名入れギフト 【名入れ】木目調ステンレスボトル」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3395%2F&image=1

授業に行くとき、職員室にいるとき、部活のときなど顧問はいろいろな場所に移動するためマイボトルを持っているととても便利です。こちらは、シンプルなデザインなので飽きも来ず、男女問わず使えるデザインになっています。名入れは英字タイプとイニシャルタイプがありますが、イニシャルタイプがおすすめ。シンプルなデザインだから、ワンポイントのイニシャルがおしゃれに目立ってかわいいですよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3395%2F

#6 淡い色合いがおすすめ!「アリストロシュ 花束 生花」

顧問のプレゼントに花束を渡すことが多いですよね。でも、どんな花束がいいのか迷ってしまうことありませんか?こちらは、淡いブルーを基調とした花束で、パープルとホワイトのお花もとてもかわいいです。男性の顧問に渡す花束にもおすすめで、涼しげな色合いなのでシーズン問わずプレゼントすることができます。日頃の感謝をメッセージカードに書いて、花束の中に潜ませておいたらきっと顧問も大喜びしてくれますよ!

#7 仕事の合間にもお家でも◎「kippis コーヒー2種(10個セット)」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1239%2F&image=1

2種類のコーヒーが10個入っているギフトセットです。棒状の袋に粉末コーヒーが入っていてコンパクトなので、プチギフトにはぴったり。本格的なドリップパウダーなので、お湯を注ぐだけで美味しいコーヒーを飲むことができます。ずっと生徒と関わっている顧問、一息つきたくなる時がきっとありますよね。コーヒー好きの顧問だったら特におすすめですし、温かい気持ちになってくれるはずです。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1239%2F
1 2