アニーお祝い体験マガジン

【予算9,000円】30代妻がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選!贅沢コスメから実用的な日用品までギフトオタクのアラサーライターがご紹介
プレゼント

【予算9,000円】30代妻がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選!贅沢コスメから実用的な日用品までギフトオタクのアラサーライターがご紹介

誕生日や結婚記念日、クリスマスなどの夫婦で過ごす大切な時間。みなさんは毎年プレゼントを贈っていますか?妻・奥さん想いの素敵な旦那さんの中には、「妻の喜ぶ笑顔が見たい!」と何を贈るか悩まれる方も多いかと思います。プレゼントは日頃の感謝を伝えつつ、改めて夫婦の絆を感じられる大切なもの。
そこで今回はアラサー女性のリアルな意見を聞いた筆者が、贅沢ブランド品から実用的な日用品まで30代妻・奥さんがもらって嬉しい予算9,000円のプレゼントおすすめ15選を選び方のコツとあわせてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

オールサンデー

ライター/オールサンデー

ファッション誌、百貨店カタログなどの編集経験豊富なアラサー女子ライター。友達から家族恋人までサプライズギフトを贈るのが大好き◎定番はもちろん、他の人とは「ひと味違う!」あなたらしさ溢れるギフト選びの手助けをさせてください♪

30代妻・奥さんが喜ぶ予算9,000円のプレゼントを選ぶ3つのポイント

image by PIXTA / 73817939

まずは、妻・奥さんへのプレゼントを選ぶときに大事な3つのポイントをご紹介します。

その1.妻・奥さんのライフスタイルや好みに合ったもの

まずはプレゼント選びの基本、妻・奥さんの趣味やライフスタイルにフォーカスしましょう!

あなたの妻・奥さんの装飾品や趣味・行動などを改めて観察してみることで、「お料理が好き」「ヘアケアにはこだわっている」などから欲しいもの必要としているものが見えてきます。サプライズで趣味やライフスタイルにバッチリ合ったプレゼントをもらうと「自分のことをよく見てくれていたんだ!」と大喜びしてもらえますよ♪

その2.自分では買わないような、ちょっと贅沢なもの

「欲しいけれど、ちょっと自分には贅沢かな…」と欲しいけど自分からは手が出せないものはプレゼントに最適♪

自分では買えないからこそ身近な人からそういったものをプレゼントされるととても嬉しいもの。「ちょっと贅沢な高級日用品」「リッチな美容ケアアイテム」などはとても喜ばれるものなのです♪

その3.実用的なもの、長く使えるもの

ちょっと高額なプレゼントで失敗しないためのポイントは、実用的であること、長く使えるものであること

生活必需品や実用的なもの飽きもこずに長く使えるものであればせっかくのプレゼントがお蔵入りということもないでしょう。自分が心を込めてプレゼントしたものを日常的に使っている様子を見る機会があればプレゼントした側の喜びも倍増です♪

【厳選】予算9,000円で30代妻がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選!

では、ここからは実際に私自身や主婦友が旦那さんからもらって嬉しいと思ったもの含め、予算9,000円のおすすめプレゼント15選を幅広く紹介していきます!

#1 シンプルで繊細、上品な輝きが首元を美しく「スワロフスキー ネックレス」

クリアクリスタルの輝きが美しく上品なスワロフスキーのネックレス。

小ぶりで品のあるジュエリーは、いくつあっても困らないもの。ジュエリーから溢れるエレガントな雰囲気は洋服を選ばないシンプルなデザインは30代女性の心を鷲掴み。既に持っているネックレスとの重ね付けも楽しめます

#2 ドライヤーを変えれば髪が変わる「シャープ ドライヤー プラズマクラスター」

シャープ ドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-HP9-N
シャープ ドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-HP9-N
Amazonでの参考価格:¥8,680
価格・情報の取得:2023-02-07

近年、髪のことを考えてドライヤーを見直すアラサー女性は増えています。

こちらのドライヤーは速乾と美髪を叶える理想的なアイテム。プラズマクラスターで髪を守り、地肌から髪1本1本まで潤いを届けてケアします。旦那さんも使えるアイテムなので、夫婦で美しい髪をゲットしていつまでも清潔感のある夫婦に!

#3 肌の悩みを解決!スキンケア家電「FESTINO フェイシャル モイスト ナノ スチーマー」

フェスティノ フェイシャル モイスト ナノ スチーマー SMHB-015 FESTINO (ピンク)
フェスティノ フェイシャル モイスト ナノ スチーマー SMHB-015 FESTINO (ピンク)
Amazonでの参考価格:¥8,700
価格・情報の取得:2023-02-07

温かいナノスチームでいつでも簡単自宅でエステ気分を実現するフェイススチーマー。

お顔全体をやさしく包み込むナノスチームが肌の角質層まで浸透し、乾燥や古い角質などで硬くなった肌をもっちり潤い肌へと導きます。日頃から丁寧なスキンケアを意識している30代女性にはとっても嬉しいアイテム。さらに美しく艶やかになろうと努力する妻・奥さんを日頃からよく見て積極的に褒めてあげましょう♪

#4 使った後の肩の軽さに驚き!「ルルド ネックマッサージピロー」

肩こりがひどい方やデスクワークの妻・奥さんにはネックマッサージャーを。

首・肩にフィットするフォルムと、じんわり温かくなる温度感で、まるで人の手でマッサージをされているような体感。実際に私自身ももらったことがあるアイテムで、一度使ってみるとその効果には驚き。長く愛用されること間違いなしです♪

#5 いつでもどこでも全身使える「Tech Love スマートヘッドスパ」

コンパクトで持ち運びにも便利、防水仕様でお風呂でも使用可能な簡単本格ヘッドスパ。

頭皮ケアを行うことでシミシワ・白髪・フケ対策、それに加えて髪のハリコシアップなどあらゆるアンチエイジング効果があるとしてヘッドマッサージは注目を集めています。ちょっとお値段がはる美容家電は、効果もわかりづらくハードルが高く感じる方も多いですが、このアイテムは是非試して欲しい一品です♪

#6 目元じんわり本格アイケア「RELX アイマッサージャー」

お仕事PC作業で忙しい奥さんにはとっても嬉しいアイマッサージャー

アイケアアドバイザーが監修した極上の目元エステがおうちで体験できるアイテムです。疲れが取れるだけでなく、目元の印象もスッキリ、むくみも解消されます♪家事に仕事に、一生懸命働く妻・奥さんへ上質な癒し時間をプレゼントしましょう。

#7 みんなの憧れのラグジュアリーブランド「シャネル 名入れサービス付きコンパクトミラー」

老若男女問わず、女性の永遠の憧れであるラグジュアリーブランド、シャネル。

シャネルのコンパクトミラーは両面で普通の鏡と拡大鏡がついたメイク直しにぴったりな使い勝手の良いアイテム。さらに名入れができるので特別感もたっぷり。持つ鏡が変わると、外出時のこまめなメイク直しも意識するように♪妻・奥さんの美意識もアップすること間違いなしです!

1 2