アニーお祝い体験マガジン

【予算8000円】30代夫がもらって嬉しいプレゼント15選! ギフト好きで結婚5年目の筆者がグルメ・ブランドものなどおすすめを紹介♪
プレゼント

【予算8000円】30代夫がもらって嬉しいプレゼント15選! ギフト好きで結婚5年目の筆者がグルメ・ブランドものなどおすすめを紹介♪

いつも一緒にいる夫だけど、いざプレゼントをあげるとなると何をあげたらいいかわからなくなるときありませんか?毎年ある誕生日や記念日、マンネリ化してきたり同じようなものになってしまったりしてしまいますよね。そこで今回は、ギフト好きで結婚5年目の筆者が、SNSやインターネットなどで調べまっくたときの情報をもとに30代夫がもらって嬉しいおすすめプレゼント15選を、選び方のポイントとともに紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

30代夫がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイント3つ!

image by PIXTA / 44789248

ここでは、30代夫がもらって嬉しいプレゼントの選び方のポイントを3つご紹介します。

その1.一緒に楽しめるものを考えること

悩んだときは、旦那さんと何をしたら楽しいのかを考えてみるといいですよ。一緒に美味しいものが食べたい、〇〇がしたいということが浮かんだらきっと旦那さんも同じ考えのはず。思い浮かんだものに関連したものをプレゼントしましょう。テーマが決まるとプレゼントを絞ることができるし、自分も楽しくなるのでプレゼント選びがはかどりますよ♪

その2.あなたならではのものを選ぶこと

普段の生活を一緒に過ごしいるから分かることってありますよね。ほかにもプレゼントをもらう機会があると思いますが、あなただからこそあげられるものを考えてみてください。あなたにしか分からない旦那さんの好みや趣味があるはずです。好みのものでなくても、何か困っていることはないかどこか疲れていないかなどを考えると、プレゼントしたいものが見えてきますよ。

その3.シチュエーションを考えること

プレゼントを選ぶときに、どのようなときに使ってほしいのかを明確にすると決めやすいです。仕事のときに役立つものがいいのか、お出かけや趣味のことをするときに使ってほしいのか、生活環境は人それぞれ違うので、そのときのシチュエーションを想像するといいですよ。特に趣味のものは、近くにいる奥さんだからこそ分かることでもあると思うので、旦那さんも喜ぶはずです。

【厳選】30代夫がもらって嬉しいプレゼントおすすめの15選!

ここからは、30代夫がもらって嬉しいと感じるプレゼントおすすめ15選を予算8000円で筆者が実際にプレゼントしたものも含めて紹介します。

#1 機能性が抜群すぎる!「SOUSIA スマートウォッチ」

スマートフォンは日常生活に欠かせませんが、取り出すのが大変な時や面倒な時がありますよね。スマートウォッチがあれば、腕に着けているだけで電話の通話や拒否も簡単に操作できますし、音楽の再生やゲームをすることもできてしまってとても便利!体温測定や8種のスポーツモードもついているので、健康管理にも特化していておすすめですよ♪

#2 収納を上品に「カフスマニア elementum オーバーナイター」

時計や眼鏡、ボールペンやスマホなど身に着けている小物が多いとき置く場所に困りますよね。こちらの収納ケースは、そのような小物をおしゃれに収納できる卓上トレー。置くだけなのに、レザー調のデザインが小物を引き立ててくれます家で使えるのはもちろん、職場で使用したら机もすっきりしますし上品な大人の男性を演出できますよ。

1 2 3 4