アニーお祝い体験マガジン

50代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!プレゼント好きで母親と仲が良い筆者が日用品・コスメ・スイーツなどおすすめを紹介♪
プレゼント

50代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!プレゼント好きで母親と仲が良い筆者が日用品・コスメ・スイーツなどおすすめを紹介♪

誕生日や母の日、クリスマスなど母親にプレゼントをあげる機会ってとても多いですよね。よく会うという方は、何でもない日にプレゼントを用意する方もいるのではないでしょうか。でも、機会が多いからいつも同じものになってしまうと悩んでしまったことありませんか?そこで今回は、プレゼント好きで母親と仲が良い筆者が日用品・コスメ・スイーツなど50代母親がもらって嬉しいプレゼント15選を選び方のポイントとともにご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

50代母親がもらって嬉しいプレゼントの選び方ポイント3つ!

image by PIXTA / 74482262

ここでは、50代母親がもらって嬉しいと感じるプレゼントを選ぶときのポイントを3つご紹介します。

その1.高額すぎるものを選ばないこと

親というのは、子どもにお金を使わせてしまうことをあまり好みません。ですから、高額なプレゼントをあげてしまうと「申し訳ない」という気持ちが一番に出てきてしまいます。そのようにならないためにも、高額すぎるものは選ばないようにしましょう。どうしてもあげたいものがあるのならば、兄弟などと割り勘して用意することをおすすめします。

その2.普段の生活を気にしてみること

プレゼントをあげるなら母親が欲しいと思っているもの、求めているものをあげたいですよね。でも、直接聞いても遠慮して素直に答えてくれないことも多いのではないでしょうか。そのようなときは、普段の生活に目を向けてみましょう母親の最近の趣味や好きなこと、または悩んでいることが分かると、プレゼントがとても決めやすいですよ。

その3.好みの色や味を知っておくこと

母親だから大体の好みは知っていると思いますが、案外「そうだったの!?」と知らないことがたまに出てくることがありますよね。普段身に着けているものや食べているものは、好みのものが多いと思うので自分が知っている母親の好みと一致しているかをしっかりと確認しておきましょう。不安だったら、直接確認してみるのもありですね。

【厳選】おすすめの50代母親がもらって嬉しいプレゼント15選!

ここからは、50代母親がもらって嬉しいと感じるおすすめのプレゼントを15選紹介していきます。筆者が実際プレゼントしたものも含めて紹介するので、ぜひご覧ください。

#1 高級エステで癒しの時間を♪「Anny 選べるスパ&エステチケット Elegance」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3723%2F&image=1

身体も心もリラックスできる空間といったら、スパやエステですよね。普段マッサージを自分でしていたりマッサージ器でケアしていたりしたとしても、他人にしてもらうマッサージは格別です♪こちらのチケットは高級エステやスパの中から、お好きなお店とコースを選ぶことができます。日頃の感謝を込めて癒しの空間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3723%2F

#2 やさしい木のフレームが◎「プレミアムギフト嵐 【名入れ】マルチフォトフレーム マルチウッド」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3462%2F&image=1

撮影した写真をスマホで気軽に見れることが多くなったため、写真を現像する機会って少なくなってしまいましたよね。そこで、お母さんとの思い出の写真を現像してこちらのフォトフレームとともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。やさしい木の温もりが写真を引き立たせてくれます。カジュアルなデザインなのでお部屋のどこにおいてもおしゃれですよ。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3462%2F

#3 見た目も素材も自然が溢れてる♪「BALLON AROMA BATH SALT GIFT SET」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3875%2F&image=1

箱を開けると、見た目からおしゃれなバスソルトが入っているギフトセットです。ヒマラヤ山脈から採取された岩塩と世界中のハーブとアロマを使用していて、体にも優しい天然バスソルトになっています。1人で優雅に過ごせるバスタイム、ミネラルたっぷりのバスソルトで心身ともに癒され贅沢な時間を過ごせること間違いなし!

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3875%2F

#4 コンパクトで持ち歩きやすい!「SEII SHOP 本革 ミニショルダーバッグ」

メインバッグとは別に1つ持っておくと便利なのが小さいバッグです。財布や携帯だけを取り出したいとき、奥のほうに入ってしまってなかなか取り出せないときありますよね。そんな時にミニショルダーバッグを別で持っておくと、必要なものだけをすぐに取ることができます。ちょっとした外出のときも、必要最低限のものを入れて出かけることが出来るのでとても便利ですよ♪

#5 自分に合った色に変わる!?「Kailijumei フラワーティントリップ」

唇の血色をよくするためにリップは必須ですが、自分に合う色ってどんな色?と悩んでしまいますよね。好きな色を選んでしまうと、浮いてしまった…という経験もあるのではないでしょうか。こちらは、唇の水分量や温度によって勝手に変化してくれるリップなので、自然と自分に合った色に発色してくれます。中に見えるドライフラワーがおしゃれで持っているだけでも気分が上がりますよ♪

#6 スタバ好きにはこれ一択!「スターバックス パーソナルドリップ コーヒー ギフト」

こちらは、男女年齢問わず人気のスターバックスのギフトセットです。スタバのコーヒーは好きだけど、お財布のことを考えるとなかなか頻繁に飲むことはできないという方がいると思います。こちらのギフトセットなら好きなときにお家で飲めて、至福の時間を過ごすことができて◎お母さんと好きなお菓子を用意して、コーヒータイムを過ごすのもいいですね♪

#7 フェイスケアでもちもち肌に♪「FESTINO フェイススチーマー」

フェイススチーマーはお肌に大敵な乾燥をケアしてくれます。洗顔前に汚れを浮かせてくれたりお風呂上がりのケア前に浸透しやすくしてくれたりと使い勝手抜群!モクモクと出てくるスチームを浴びていればいいだけだから、気軽に使用することができます。また、顔だけではなく手や髪の毛の乾燥も防いでくれるので、気になるところにあてれば全身の保湿ケアが簡単にできますよ。

1 2