アニーお祝い体験マガジン

予算6000円!60代父がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!便利家電からファッションまでプレゼント大好きなライターがご紹介!
プレゼント

予算6000円!60代父がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選!便利家電からファッションまでプレゼント大好きなライターがご紹介!

家族をいつも支えてくれる大黒柱、父へのプレゼントは喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。60代となると趣味が変わってきたり、自身のこだわりが出てきたりとなかなか贈りものは悩むところです。そんな父親思いのあなたへ、今回は60代の父親がもらって嬉しいプレゼントを15選ご紹介していきます。数々のプレゼントを贈ってきたライターが家電からファッションアイテムまでおすすめ商品を厳選してみました。ちょっとしたプレゼント選びのコツもご紹介しますので、参考にしてもらえると嬉しいです!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

haru.

ライター/haru.

毎日育児に奮闘中!!2児のアラサーママです。 育児・美容・ファッションを中心に ちょっとためになる、読むのが楽しくなるような 記事が書けるように頑張ります!宜しくお願いします。

3つのコツで父親へのプレゼントを選びやすく

image by PIXTA / 76729761

まずは60代父親へ贈るプレゼント、どう選べばいいか迷っている方へ3つのコツをご紹介します。コツをつかめばプレゼントを選ぶのが簡単に、もっと楽しくなりますよ。

その1.趣味や好きなことに合わせて選ぶ

何がいいか全く思いつかないという方は、趣味や好きなことからジャンルを絞ってみましょう。例えば、ゴルフ好きにはゴルフ用品やウェア、お酒好きにはお酒やグラスなど簡単にジャンルを決める事ができますよ。これだけでもプレゼント選びがぐっと楽になります。

その2.デザインはシンプルでかっこよく

60代の父には、シンプルでスタイリッシュなデザインがオススメです。高級感があり落ち着いた大人の印象になりますよ。筆者は30代なのですが、自分の好みで選んでしまい「ちょっと若々しくて恥ずかしい。」と言われ大失敗したことがあります。自分が思うよりも落ち着いたデザインを選ぶようにしましょう。

その3.機能性も重視して選んでみて

見た目にこだわりすぎて使いずらかったなんて事はよくありますよね。見た目ももちろん大切ですが、使ってもらわないと意味がありません。簡単に操作できて、使いやすいものを選ぶようにしましょう。お手入れが必要な場合はそこも確認してみてください。いっぱい使ってくれると贈った方も嬉しいですね。

6000円以内で厳選!60代父親へ贈るもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選

ここから6000円以内で買える60代父親がもらって嬉しいプレゼントおすすめ15選をご紹介していきます。ぜひ気に入るアイテムを見つけてみてくださいね。

#1 素材にこだわった「バンブーボールペン」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1629%2F&image=1

少し珍しい竹とアルミ素材のボールペンです。ブラックで高級感があり、スタイリッシュなデザインが目を惹きますね。滑らかな書き心地で長時間使用していても疲れない機能性も重視されたアイテムです。普段から書くことが好きな方や、お仕事されている方には嬉しいアイテムですよ!

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1629%2F

#2 睡眠の質をグッと上げる「磁気まくら」

永久磁石を12個配置した磁気枕は血行を良くしてコリをほぐし、快適な睡眠へと導いてくれます。生きていくうえで大切な睡眠時間、少しでも良質な睡眠で健康を保ちたいですよね。いつまでも元気でいてほしい父へのプレゼントにはピッタリですよ。ただ磁気枕のため、健康状態を確認の上ご購入検討ください。

#3 毎日のオーラルケアを快適に「フィリップス電動歯ブラシ」

毎日の歯磨き習慣を快適にする電動歯ブラシを贈ってみてはいかがでしょうか。手磨きの半分の圧でしっかり汚れを落としてくれ、歯茎にも負担をかけず健康的な歯に導いてくれます。磨きすぎ防止タイマーや磨く目安時間を教えてくれる機能があるので、電動歯ブラシ初心者でも簡単に使用できますよ。

IMAGE

楽天で見る

#4 心地よい着心地でおうちじかん充実「GUNZE綿100%パジャマ」

[グンゼ] パジャマ kaimin navi 快眠ナビ 寝返り設計 綿100% ナチュラル楊柳 長袖長パンツ メンズ ブル- L
[グンゼ] パジャマ kaimin navi 快眠ナビ 寝返り設計 綿100% ナチュラル楊柳 長袖長パンツ メンズ ブル- L
Amazonでの参考価格:¥5,610
価格・情報の取得:2023-01-05

綿100パーセントで着心地抜群のルームパジャマです。寝返り設計で睡眠中も快適な着心地にこだわったアイテムで、毎日使うもので実用性のあるプレゼントはオススメですよ。3サイズ展開に加え、ウエスト調整ゴムもついているので、贈る相手にフィットしたサイズで着てもらえるのもいいですね。

#5 一息にちょっとした楽しみを「ロクメイコーヒーギフトセット」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1054%2F&image=1

コーヒー好きの父にとっておきの高級ブレンドコーヒーをプレゼントしませんか?4種類の高品質なコーヒーが入っており、飲み比べを楽しむ事ができます。ドリップバッグに入っているので、器具もいらずおうちで簡単に美味しいコーヒーが飲めますよ。その日の気分に合わせて選ぶのもいいですね。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1054%2F

#6 おしゃれも忘れずに「EDWINスニーカー」

60代、いくつになってもオシャレを忘れずかっこいい父でいてほしいですよね。クッション性があり履き心地も文句なし、どんなコーデにも合わせやすいデザインです。防水設計で雨の日でも気にせず履けるのもいいですね。どれも合わせやすい3色展開なのでお好きなものを贈ってみてくださいね。

#7 お出かけのお供に「NORTHFACEボディバッグ」

シンプルなデザインでかっこよく、機能性も備わったボディバッグ。筆者も愛用しています!コンパクトな見た目ですが収納力があり、500mlのペットボトルも入りますよ!そしてとにかく軽いので肩への負担がかなり少ないのもポイントです。お出かけ好きな父へ贈ってみてはいかがでしょうか。

IMAGE

【楽天市場】【日本正規品】 ザ・ノース・フェイス スウィープ ウエストバッグ THE NORTH FAC...

楽天で見る
1 2