アニーお祝い体験マガジン

女友達の誕生日プレゼントに化粧品を贈るならこれ!喜ばれるギフト32選
プレゼント

女友達の誕生日プレゼントに化粧品を贈るならこれ!喜ばれるギフト32選

誕生日やクリスマス、ちょっとした贈り物など、仲良しの女友達だったら、プレゼントを渡す機会は多いですよね。女同士、そして気の置けない友達だからこそおしゃれで、しかもちょっとひねりの効いたものを送りたいもの。今回はプレゼントをする機会がある方必見の、スタイリッシュなコスメのギフトのアイデアをご紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

女性になくてはならないコスメアイテム

image by iStockphoto

ナチュラル系でもしっかりでも、女性なら、みんなしているお化粧。トレンドアイテムや、カラー、そして新作のチェックには余念がないかもしれません。女性同士でお気に入りのコスメを教えあったり、情報交換したりすることも多いですよね。コスメは定番プレゼントというのも納得。コスメをプレゼントにする魅力は、なんといってもその可愛らしい、スタイリッシュなパッケージ。毎回使うたびに、そしてポーチに忍ばせておくだけでテンションが上がるモノがたくさんありますよね。自分のおすすめ、そしてトレンドをしっかり抑えたものをお友達に贈ってみましょう。絶対喜んでもらえるはずです。

コスメのプレゼントを選ぶポイントは?

プレゼントにするものなので、やっぱり喜んでもらえるもの、好みにぴったりものもを選びたいですよね。リップやアイシャドウでしたら、日頃好んでつけているものに近いものを選ぶといいでしょう。色々なカラーにチャレンジする方には、その季節のトレンドになっているものをいち早くプレゼントしてみるといいですね。また、肌のコンディションもチェックしておくこともポイント。もし敏感肌な友達だったら、オーガニック系のものを選んだほうがいいですね。今では、たくさんのオーガニック系ブランドもあり、充実したアイテムが揃っています。お気に入りのブランドから選ぶとハズレはないかも。
フレグランスも人気のアイテム。こちらはさらに好みがはっきりとしているので、日頃友達が使っているものをよくチェックしておきましょう。それでも、例えばアロマオイルを選ぶような感じで、誰からも好まれる柑橘系、フルーティーなものだったら大丈夫。何においてもプレゼントするなら、驚きとワクワク感を感じてもらいたいもの。そんな素敵なアイテムを探してみましょう。

迷ったらこれという便利コスメ

選びやすくてハズレがないものとしては、ハンドクリームやリップバーム。年中使うもので、欠かせないもの。色々なブランドのものを使ってみたくなるアイテムでもありますね。または、マニキュアもおすすめ。色の好みはありますが、季節にあった色を選んだりできますし、手だけでなく足にもつけられます。選ぶだけで、自分の三恋にもなるコスメのプレゼントは、贈る方も楽しくなってきますね。素敵なチョイスをして友達を喜ばせましょう。

パッケージもおしゃれなコスメ

image by iStockphoto

使うたびにテンションが上がる、パッケージも素敵なコスメ。プレゼントにもぴったりです。カラーバリエーションも豊富なものを選んでみましょう。

#1 「シャネル」のコスメはどれも喜んでもらえるアイテム

シャネル(CHANEL) ルージュ ココ #428 レジャンド 3.5g [並行輸入品]
シャネル(CHANEL) ルージュ ココ #428 レジャンド 3.5g [並行輸入品]
Amazonでの参考価格:¥5,200
価格・情報の取得:2022-12-29
シャネルのルージュは女性の憧れ。持っているだけで気分が上がるブランド力といったらやはり「シャネル」でしょう。パッケージもゴージャスで、プレゼントにもぴったりですね。シャネル独自の配合により作り出されたリップは発色だけでなく、唇を、長くうるおいを守りながら輝かせてくれます。お化粧直しができないときでも安心。そして、絶妙なバランスで作り出されているカラーも、光沢感のある美しい発色で生き生きとした唇と顔色を演出。シャネルのリップはそのカラーの多さも人気のポイント。きっとこれなら気に入ってくれそう、というものが見つかるはず。

#2 コスメも人気のバーバリー

blank
価格・情報の取得:
バーバリーといえば、高級ファッションブランドとして世界中で有名ですね。お馴染みのチェック柄は、誰がみても一目でわかる印象深いもの。そのバーバリーはコスメにも力を入れていて、最近は、バリエーションも豊富で展開が楽しみなブランドの一つでもあります。定期的に限定品なども出ていて、その質の良さからも大変人気です。おしゃれな女性だったら洋服以上に注目しているブランド。こちらの「リキッドリップベルベット」はマットなつき感でクリーミー。そして唇に綺麗にフィットし、ベルベットのようなつけ心地と、美しい発色。つけた感じもべとつかず長持ちします。パッケージもバーバリーらしくとてもスタイリッシュ。

#3 塗りやすく透明感もある「THREE」のリップジャム

blank
価格・情報の取得:
「THREE」の製品は、全てオーガニックで自然の恵みが贅沢に凝縮された精油、国産原料にこだわって作られています。オーガニックの優しさを、そのままコスメやスキンケアアイテムに使われている信頼感と安心感を持って使えるバリエーション豊富なアイテムたちは、どれも女性に人気。こちらの「リップジャム」は、つけ心地も抜群で、グラマーなツヤと発色を長い時間キープできると評判のリップ。つけやすさのポイント、そしてリップの立体感と演出してくれるのが、スプーンの形をしたアプリケーターがあるから。均一の厚みでつけることができます。表情をより鮮やかに、そして美しく見せてくれる発色と、軽やかな透明感を作ってくれる、まさに新感覚のアイテム。シンプルでスタイリッシュなパッケージも素敵ですね。

#4 パッケージのデザインも惹かれる「レ・メルヴェイユーズ」のグロス

【レ・メルヴェイユーズ ラデュレ】【2016年クリスマス】ハイヒール リップ グロス(LIP GLOSS)_ブランドショッパー及びラッイング用のペーパー付き (04:バレリーナ(パールが揺れるデリケートピンク))
【レ・メルヴェイユーズ ラデュレ】【2016年クリスマス】ハイヒール リップ グロス(LIP GLOSS)_ブランドショッパー及びラッイング用のペーパー付き (04:バレリーナ(パールが揺れるデリケートピンク))
価格・情報の取得:2022-12-29
「レ・メルヴェイユーズ」のコスメはどれも、メイクをより楽しくさせるような素敵なパッケージに入ったものばかりですね。そしてこのグロスもその一つ。ハイヒールをあしらったデザインはキュートさとユニークなアイデアが合致したもの。こちらのリップグロスは、潤いと美容成分がたっぷり配合されているので、つけていながら、メイクアイテムとしてだけではなく、ケアも完璧にしてくれるリップバームの役割も。フローラルスィートの甘い香りで、ベタつき感がなく、しかも潤いを与えてくれる使用感も抜群のグロス。可愛らしい印象の友達に、ぴったりのプレゼントになるのでは?

#5 パッケージもおすすめ、「ジルスチュアート」のオイルルージュで潤いと輝きを

ジルスチュアート リッププランプ オイル #02 [並行輸入品]
ジルスチュアート リッププランプ オイル #02 [並行輸入品]
価格・情報の取得:2022-12-29
一見グロスのようですが、口紅という「ジルスチュアート」のアイテム。プレゼントにもぴったりな輝きとキュートさがあるパッケージです。オイルルージュなので、つけても乾かず、しかもしっとりさが持続します。そして刷毛で塗るタイプなので、輪郭に沿ってきっちりと塗れるのが嬉しい。しっとり感と、ツヤ感は最高で、唇によく馴染むもの。つけているとフローラルの癒される香りにも気持ちも安らぐかも。「ジルスチュアート」のコスメアイテムは、どれも可愛らしいパッケージで女子力を高めてくれるようなものばかり。自分も使ってみたくなるアイテムは、プレゼントにぴったりですね。可愛らしいものが大好きな女友達にいかがでしょうか?
1 2 3 4 5 6