アニーお祝い体験マガジン

もらって嬉しい女の子赤ちゃんへのプレゼントおすすめ15選!おむつケーキ・スタイ・おくるみなど女の子ママが紹介
プレゼント

もらって嬉しい女の子赤ちゃんへのプレゼントおすすめ15選!おむつケーキ・スタイ・おくるみなど女の子ママが紹介

女の子の赤ちゃんへのプレゼント。たくさんの種類のベビーグッズがあって、何をあげればいいか迷いますよね。せっかくプレゼントを贈るなら喜んでもらいたい!そんな方のために娘をもつ筆者がこれまでの経験から、もらって嬉しいアイテムを厳選してご紹介します。ママ目線で喜ばれるプレゼントのポイントもまとめましたので、ぜひプレゼント選びの参考になさってください♪

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

まひる

ライター/まひる

小学生の娘と夫と暮らす主婦です。人にプレゼントする時のワクワク感が好きで、プレゼント選びは得意です♪みなさんのプレゼント選びのお手伝いができれば、と思います。“日常をちょっと良くする”ヒントを発信していきます。

女の子赤ちゃんに喜ばれるプレゼントの3つのポイント

image by PIXTA / 21042296

喜ばれるプレゼントのポイントを3つ紹介します。これまでたくさんのプレゼントをいただいたり、贈ったりした経験を元にまとめましたので、参考にしてみてください♪

その1.女の子らしいかわいいデザイン

女の子らしいかわいいデザインのものをもらうと嬉しいです。おむつケーキやタオルなどの実用的なアイテムもかわいいデザインなら特別感が出ます。ママに喜んでもらえるおしゃれなデザインや写真映えするようなデザインがおすすめ♪やさしい色味のパステルカラーやフリルやチュールなど女の子らしい要素のあるものが人気です。

その2.いくつあっても困らないもの

洗い替えが必要なアイテムは喜ばれます。具体的にはスタイ、おくるみなど。赤ちゃんはすぐ汚してしまい、洗濯の頻度も多いのでいくつあっても嬉しいです。贈る相手の好みがわからない時にもおすすめ。またいろいろな場面で使えるアイテムも嬉しいです。たとえばおくるみは、ベビーカーの日除けや冷房対策など何通りにも使えます。

その3.実用的で長く使えるもの

実用的で長く使えるものももらうと嬉しいです。具体的にはバスタオル、ベビー用の食器など。これらのアイテムは長ければ幼児期まで使えます。赤ちゃんが安心して使える品質を選ぶのもポイントです。タオルなど赤ちゃんが直接触れるものは、肌にやさしい素材を選びましょう♪安全性が高く、素材にこだわったものを選べばママも安心して使えます。

女の子赤ちゃんへのプレゼントにおすすめのアイテム15選を女の子ママが紹介!

ここからは娘をもつ筆者が女の子赤ちゃんへのプレゼントにおすすめのアイテム15選を紹介します。ママ目線で嬉しいものやこれまで贈って喜ばれたものを元に厳選しました。

#1 デザインで差がつく「cocochiena(ココチエナ) おむつケーキ」

赤ちゃんのプレゼントに定番のおむつケーキですが、こちらはデザイン・中身共に特別感が感じられます!セット内容は、チュールスカート、ベビーソックス、タオル、コサージュ、おむつです。チュールスカート、ベビーソックス、タオル、コサージュの色を選べるので、好みにあったおむつケーキが完成します。写真映えする見た目で記念撮影の小物にもぴったりです。またタオルには名前かイニシャルを刺繍できます。

#2 ブランドソックス付き「Happy&denim おむつケーキ 」

スタイとラルフローレンのベビーソックスが付いたおむつケーキです。出産祝いでも人気のあるラルフローレンは、高級感を演出してくれます。スタイは外側がピンクのレースで囲まれていて、360度どこから見てもかわいいデザインです。パンパースのおむつがSサイズなら13枚、Mサイズなら12枚入っています。見た目もかわいくて実用的なアイテムです。

#3 名入れできる「名入れダイニング調和家 音いっぱいつみき」

すべてのパーツから音の出るつみきです。丸・三角・四角にはそれぞれちがう仕掛けが入っているので、赤ちゃんの想像力を促します。長く遊べるつみきは、プレゼントに人気のおもちゃです。名前と動物のモチーフを彫刻してもらえるサービスとラッピング&手提げ袋が付いているので、プレゼントにぴったり。赤ちゃんが口に入れても安心な素材でできているのもうれしいポイントです。

#4 食育にもなるおもちゃ「Belle Vie もぐもぐフルーツセット まな板付き」

木でできたおままごとセットです。こちらのセットにはフルーツや包丁、フォーク、まな板の他にうさぎのもぐもぐバッグが付いています。女の子が大好きなおままごと遊びだけでなく、うさぎに食べさせてお世話ごっこも楽しめるおもちゃです。遊んだ後はフルーツや包丁などのパーツをうさぎのバッグに片付けられるので、コンパクトにまとまります。

#5 女の子にぴったり「Lulu lullaby (ルルララバイ)お祝いスタイパンツセット」

スタイ、フリルパンツ、うさぎの布おもちゃ、ボール、汗取りパッドが入ったセットです。スタイ、フリルパンツ、汗取りパッドは、赤ちゃんの肌にやさしい綿100%素材を使用しています。日本製で安心して使えるのも、ママにうれしいポイント。すべてピンクカラーで統一されたかわいいデザインで、女の子の赤ちゃんへのプレゼントにぴったりです。

IMAGE

【楽天市場】出産祝い 女の子 日本製 / Lulu lullaby ルルララバイ お祝いスタイパンツセット...

楽天で見る

#6 人気ブランドのスタイセット「MARLMARL スタイ dolce box for girls」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3757%2F&image=1

おしゃれなママに人気のブランド、MARLMARLのスタイ3枚セットです。くすみピンクにレース、パステルイエローにチュール、ピンクにドット柄とそれぞれちがったデザインを楽しめます。いいスタイはなかなか自分では買わないので、プレゼントでもらうとうれしいアイテムです。大理石のような模様の専用ボックスに入っており、見た目にも高級感を感じます。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3757%2F

#7 知育に役立つ絵本「しましまぐるぐる 0さいからの知育遊び 絵本&にぎにぎマスコットセット」

しましまぐるぐる 0さいからの知育遊び 絵本&にぎにぎマスコットセット (いっしょにあそぼ)
しましまぐるぐる 0さいからの知育遊び 絵本&にぎにぎマスコットセット (いっしょにあそぼ)
Amazonでの参考価格:¥3,520
価格・情報の取得:2022-12-23

「しましまぐるぐる」シリーズの絵本とマスコットのセットです。累計150万部を突破した大人気シリーズで赤ちゃんのはじめて絵本にぴったり。はっきりした色使いで月齢の低い赤ちゃんでも認識しやすい絵が特徴です。マスコットは布絵本シートにくっつけたりはがしたりできるので、赤ちゃんの手指の発達につながります。

1 2