アニーお祝い体験マガジン

夫がもらって嬉しいプレゼント15選!人気のブランドアイテムや服などおすすめをオシャレ大好き夫が紹介
プレゼント

夫がもらって嬉しいプレゼント15選!人気のブランドアイテムや服などおすすめをオシャレ大好き夫が紹介

夫に誕生日や結婚記念日など毎年プレゼントを贈っていると、今年は何を贈ろうかなと悩みますよね。毎年じっくり考えたいけれど仕事や家事、育児に追われて考える時間が少ない。
この記事では、夫が喜ぶプレゼントを渡したいけど考える時間がない妻の方に向けて執筆しています。オシャレが大好きな筆者が夫に喜ばれるおすすめアイテムを厳選して紹介しますので、最後までご覧ください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ボン

ライター/ボン

理学療法士の仕事をしながらWebライターとして活動しています。妻や友達へのプレゼントを考えるのが大好きです。アウトドアと旅行が趣味のアクティブ男性♪

夫が喜ぶプレゼントを選ぶ3つのポイント

image by PIXTA / 76730641

夫がもらって嬉しいプレゼントを選ぶためには、どんなポイントをおさえれば良いのか紹介していきますね。

その1.年齢や好みに合わせて選ぶ

夫の年齢や好みに合わせたプレゼント選びは1番大切です。年齢を重ねるほど落ち着いたデザインを好む傾向にあります。また、所持している服やアイテム、日常の会話から好みをリサーチして夫が喜ぶプレゼントを選びましょう。プレゼントに困ったらビジネスシーンで使えるアイテムやシンプルなデザインのものを選ぶのが◎。

その2.夫が趣味で使うアイテムを選ぶ

ゴルフや釣りなど趣味がある夫には趣味に関わるアイテムのプレゼントがおすすめです。夫と共通の趣味があれば一緒に楽しむことができ、普段の会話からどんなものが欲しいかわかると思います。しかし、共通の趣味がなければ、もらって困るものを買ってしまわないように直接きいてからプレゼントを選ぶようにしましょう。

その3.贅沢な時間を過ごせるアイテムを選ぶ

仕事のストレスなどで心身ともに疲れている夫や物欲のない夫には贅沢な時間のプレゼントがおすすめです。お酒や旅行、食べ物など夫が好きなものや夫婦で一緒に楽しめるものをプレゼントすると喜ぶと思います。二人でいつもより特別な時間を味わいながら感謝の気持ちを伝えると◎。夫の好きだけど、中々手がでないものをプレゼントするのがポイントです。

【厳選】夫へのプレゼントおすすめ15選!

ここからはオシャレが大好きな筆者が夫へのプレゼントおすすめ15選をご紹介します。

#1 夫へのプレゼントの定番「Barberini 高級イタリアンレザー長財布」

シンプルなデザインで品質と素材にこだわったイタリアンレザーの長財布。革の質感と風合いが最高にかっこいいですよね。耐久性の高いYKKファスナーを採用しているため、ファスナーの破損確率が軽減。私もファスナーが壊れてお気に入りの財布が使えなくなった苦い思いでがあるので、ファスナーの耐久性は購入時にチェックしています。

#2 オリジナル製造の贅沢ビール「CRAFT Ⅹ CELEBRATE ONE」

贅沢でオシャレなビールを木箱に入れてプレゼントできます。木箱にはメッセージ、名前、日付を入れることができるため特別な日のプレゼントに最適です。クラフトビールの上品な味わいはスッキリと飲みやすいため、幅広い年代に好まれます。また、おつまみのナッツも付いているため二人で晩酌して素敵な時間を過ごしましょう。

#3 安心の高性能タンブラー「THERMOS 真空断熱タンブラー340ml」

サーモスの真空断熱タンブラーは保温・保冷力に優れているため、飲みやすい温度を長時間キープしてくれます。デザインもグラデーション、ブラック、ホワイトから選ぶことができ、陶器のようなやさしい質感も魅力的です。名入れもオシャレな書体を選ぶことができるので、夫の好みに合わせてデザインできるのがうれしいですよね。

#4 高級感あふれる大人のキーケース「DUNHILL キーケース」

ブラックとゴールドの組み合わせがかっこいいダンヒルのキーケース。ロゴがワンポイントになったシンプルなデザインレザーの質感も上品で、オシャレにこだわる夫には嬉しいアイテムになると思います。ラッピングも光沢感のあるレッドが高級感を演出しているのがうれしいですね。

#5 本革の光沢感が魅力「Calvin Klein 本革ベルト」

本革の光沢感とベルトの金属部分にさりげないCalvin Kleinの刻印がかっこいいですね。ベルトはストレスがかかることが多く傷や汚れが多くなってしまいがちなので、ビジネスマンの夫には最適のプレゼント。ブランドのベルトは自分で買うと妥協しがちなので、プレゼントでもらえるととても嬉しいアイテムです。

#6 書き心地抜群のボールペン「CROSS TECH3」

スリムなボディーに黒ボールペン、赤ボールペン、0.5mmシャーペンの3種類のペンを集約。デザインも老若男女問わないシンプルで上品なボールペンです。また、CROSS社の筆記具は故障した際にメーカーに送ることで無料で修理や交換ができるので長く使えることができます。夫の仕事をずっとサポートしてくれるおすすめのボールペンです。

#7 質感のやわらかさが魅力…「SHIPS チェスターコート」

[シップス] コート スーパー160'S メリノウール ビーバーメルトン チェスターコート メンズ 114150474 ベージュ S
[シップス] コート スーパー160'S メリノウール ビーバーメルトン チェスターコート メンズ 114150474 ベージュ S
Amazonでの参考価格:¥41,910
価格・情報の取得:2022-12-17

ビジネスシーンだけでなく、普段使いにも最適なチェスターコート。寒い日の出勤時に大活躍すること間違いありません。カラーバリエーションも4種類あるため、夫のお気に入りのスーツに合わせてカラーを選ぶようにしましょう。もし、スーツに合ったカラーがわからなければ、私の経験上ブラックが無難でどんなスーツにも合わせやすいですよ。

1 2