アニーお祝い体験マガジン

おばあちゃんがもらって嬉しいプレゼント15選!おばあちゃん大好きな筆者が実用的なもの・お花・食べ物などおすすめを紹介♪
プレゼント

おばあちゃんがもらって嬉しいプレゼント15選!おばあちゃん大好きな筆者が実用的なもの・お花・食べ物などおすすめを紹介♪

誕生日や喜寿のお祝い、久しぶりに会いに行ったときのちょっとしたものなどおばあちゃんにプレゼントをあげる機会って結構多いですよね。でも、おばあちゃんってなにが一番喜ぶんだろうと悩んだことありませんか?せっかくあげるプレゼント、おばあちゃんの喜ぶ顔が見たいですよね。そこで今回は、おばあちゃんが大好きな筆者がプレゼントを選ぶときのポイントとともに、実用的なものから食べ物まで幅広くおすすめプレゼントを15選紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

おばあちゃんが喜ぶプレゼントを選ぶ時の3つのポイント

image by PIXTA / 80827381

ここでは、おばあちゃんが喜ぶプレゼントを選ぶ時のポイントを3つ紹介します!

その1.毎日目にするようなものを選ぶこと

たまにしか使わないものよりも、毎日目にするものを選んであげたほうがおばあちゃんも喜ぶはずです!普段使っているものでも、あなたからプレゼントされたものはおばあちゃんにとって特別なものになります。使うたび、目にするたびにあなたの顔を思い出して「〇〇からもらったもの♪」と思って大切に使ってくれたら大成功ですね。

その2.色を考えて選ぶこと

おばあちゃんだから…と渋めの色を選びがちになっていませんか?色はその人の生活やテンションを変えることができるので、とても大事です。なんとなくで決めるのではなく、おばあちゃんが好きそうな色を選んであげましょう!おばあちゃんが選ばなそうな色でも、あなたが似合うと思って選んだのなら◎「似合うと思ったから」という言葉も直接言ってあげると喜んでくれるはずです。

その3.記念になるものを選ぶこと

誕生日や喜寿のお祝い、敬老の日など1年に1回しかない日や人生に1度しかない日は、おばあちゃんにとってもあなたにとっても特別な日です。今までの思い出を振り替えられるものその日の日付や年齢、名前などが刻印できるものをプレゼントしてあげると記念のプレゼントになること間違いなし!「いつもありがとう」などメッセージつきのものも◎

【厳選】おばあちゃんがもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、おばあちゃんが喜ぶおすすめのプレゼント15選を紹介します。

#1 家族の思いが込められた1枚♪「似顔絵専門店おむすび 手書き似顔絵」

おばあちゃんの特別な日に、家族みんなの笑顔が描かれた絵をプレゼントしたら満面の笑みで喜んでくれること間違いなし!おばあちゃん1人の似顔絵だと寂しいので、おばあちゃんを囲むように家族のみんなを描いてもらうことをおすすめします。あたたかみのあるタッチなので、お家に飾ったら家の雰囲気もあたたかくなりますよ♪

#2 座っているだけでリラックス♪「ルルド マッサージクッションミニ プロ」

長時間、テレビを見たり本を読んだりしていると腰や背中が痛くなってきてしまいますよね。こちらは、座りながらまるで人の手でマッサージされているような感覚を体感できるマッサージクッションです。3つのモードが備わっているので自分のお好みの力に簡単に変えることができます。上下を変えればマッサージの場所を変えることもでき、おすすめです。

#3 どのシーズンにも◎「DENCHO シルク100%ストール」

UV対策や冷えなど、暑いときでも寒いときでもどのシーズンにも使えて便利なのがストールです。外出先でもし使わなくなったとしても、薄くて軽いのでバッグにさっとしまえて荷物になりませんシルク100%なので、素肌にやさしく静電気もおきにくいです。色のバリエーションも豊富なので、ぜひおばあちゃんに合った色を選んであげてください。

#4 食事が楽しみになる♪「名入れギフト専門店きざむ 名入れ箸」

毎日食事のときに必ず使うお箸ですが、お箸って意外に買い替えることがありませんよね。しかし、先端が削れて使いにくくなってしまっているんです。そこで、おばあちゃんの名前が刻印されたお箸をプレゼントしてあげましょう。名前が刻印されていると特別感があって◎「おばあちゃん」や「ばーば」などの呼び名で刻印してあげるのもおすすめです。

IMAGE

楽天で見る

#5 みんなの笑顔を届けよう!「BSIMB デジタルフォトフレーム」

WiFi デジタルフォトフレーム 10.1インチ 1280*800 IPSタッチパネル 人感センサー 広角視野 16GBメモリ Micro SDカードの拡張 無料アプリ WiFi対応/自動回転 動画/写真/音楽/スライドショー機能 (日本語説明書)
WiFi デジタルフォトフレーム 10.1インチ 1280*800 IPSタッチパネル 人感センサー 広角視野 16GBメモリ Micro SDカードの拡張 無料アプリ WiFi対応/自動回転 動画/写真/音楽/スライドショー機能 (日本語説明書)
Amazonでの参考価格:¥13,800
価格・情報の取得:2022-12-12

おばあちゃんに家族の写真をプレゼントしたいけど、アルバム作る時間はないな…と思ったことありませんか?デジタルフォトフレームは撮った写真をすぐに送って表示することができる優れもの。もちろん、連続再生をすることもできるので思い出の写真を次々と見ることができます!カレンダーや時間の表示、目覚まし時計もついているので機能性も抜群です。

#6 お茶と一緒に♪「御菓子司本家菊屋 御菓子詰め合わせ」

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4761%2F&image=1

奈良の有名な御菓子店の詰め合わせセットです。羊かんが2つと奈良名物の御城之口餅が6個入っています。餡子特有の粒の触感と上品な甘さがお茶と合うこと間違いなし!ちょっとした日のプレゼントにぴったりで、楽しい会話をしながら一緒に食べたら美味しさ倍増ですね。和菓子が好きなおばあちゃんでしたら、喜んでくれるはずです。

https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4761%2F

#7 がま口が可愛い◎「Cyalel Yahata メガネケース」

本や新聞などの小さい文字を見るとき、めがねを使っているおばあちゃん多いのではないでしょうか。こちらのめがねケースは珍しいがま口タイプ。めがねケースには見えないほどおしゃれなデザインですよね♪花柄が鮮やかで置いておくだけでインテリアとしても◎バリエーション豊富なのでおばあちゃんのイメージに合ったデザインを選んであげてください。

1 2