アニーお祝い体験マガジン

【予算10000円】20代女友達がもらって嬉しいプレゼント15選!ブランド・コスメ・スイーツなど20代の妹が喜んだおすすめを姉が紹介♪
プレゼント

【予算10000円】20代女友達がもらって嬉しいプレゼント15選!ブランド・コスメ・スイーツなど20代の妹が喜んだおすすめを姉が紹介♪

学生や社会人、結婚して子供がいる女性など20代の女性って幅広くてプレゼントに悩みますよね。その人の生活や環境によって喜ぶプレゼントが変わってきますし、何を選べばいいのかわからない!と感じている方が多いのではないでしょうか。そこで今回は20代の妹がいる筆者が、実際に妹にプレゼントして喜ばれたおすすめのものを含めて幅広いジャンルで紹介します。20代女性のプレゼントを選ぶ時のポイントもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

20代女性のテンションがあがるプレゼントを選ぶ時の3つのポイント

image by PIXTA / 47756487

まずは、20代女性が喜ぶプレゼントを選ぶときのポイントを3つ紹介します。

その1.年齢を考えること

プレゼントをする人の年齢を考えましょう。20代といっても学生から子供がいる方まで幅広くいますよね。その人の生活や環境によって選ぶプレゼントが変わってきます。例えば子供がいる方でしたら、子供が常にいる環境を想像したりいたずらすることを想定したりしなければいけませんね。一度、相手の生活を想像してからプレゼントを用意しましょう。

その2.質にこだわること

20代は学生から社会人に変わっていく年齢でもありますよね。今までは素材や質を気にしていなかったとしても、ブランドものなどに興味をもつ方が増えてきます。また、普段の生活で使ってほしいのか会社で使ってほしいのかなど、どの場面で使うかによっても変わってきますよね。相手にどういうときに使ってほしいのかを考えて、その場面にあった素材や質のものを選びましょう。

その3.見た目も大事にすること

20代はまだまだ見た目も気にしています。相手によって、シンプルなデザインのものがいいのかブランドのロゴがわかりやいデザインがいいのかなど変わってきますよね。相手の性格やいつも身に着けているものをチェックして、その人にあったデザインのものを選びましょう。プレゼントのラッピングにもこだわると◎第一印象がとても重要です!

【厳選】20代女友達がもらって嬉しいおすすめのプレゼント15選!

ここからは、20代女友達が喜ぶおすすめプレゼント15選を紹介していきます。

#1 会社にもお出かけにも使える!「クレリア トートバッグ」

学生でも社会人でも使うことが多いトートバッグ。まず見た目が3色のバイカラーになっていてとても可愛いですよね。お出かけはもちろん、シンプルなデザインだから会社に行くときの通勤用にも使えます。A4サイズなので資料をいれることもできるし、ペットボトルや折り畳み傘などをいれることもできるので機能性も抜群です!

#2 人気ブランドを名入れで♪「シャネル ルージュココ ボーム」

女性に大人気ブランドCHANELのリップクリームです。こちらのブランドのものを持っていると、一気に大人になった気がして背筋もピンと伸びてしまいますよね♪乾燥したときに使うのもいいですし、リップベースとして使うこともできます。また、名入れすることもできるので好きな色とフォントを選んでオリジナルのリップを作ってあげてください。

1 2 3 4