アニーお祝い体験マガジン

【保存版】成田のホテルディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【千葉県民が徹底ガイド】個室あり・夜景・高級店・カジュアルなど
千葉県 成田

【保存版】成田のホテルディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【千葉県民が徹底ガイド】個室あり・夜景・高級店・カジュアルなど

成田でホテルディナーを楽しみたいとお考えのあなたに、千葉県民で成田をよく訪れる筆者だからこそ知る、素敵なホテルディナーのお店をまとめてみました。ホテルのディナーには、普通のレストランでは味わえない特別感がありますよね。今回は、成田を度々訪れてはホテルディナーを楽しんでいる筆者が、特別な日に使いたいとっておきのホテルディナーを厳選し15選にしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Kao

ライター/Kao

食べることが大好きな30代女性です。3食パンでいいと思えるほどのパン好きで、中でもクロワッサンが大好きです!最近はお取り寄せパンにハマっていて、全国各地の美味しいパンをお取り寄せして楽しんでいます♪

この記事で紹介している成田のおすすめホテルディナー向けのお店はここ!

成田のおすすめホテルディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

成田にはディナーを楽しめるホテルがいっぱい!

image by PIXTA / 20598444

成田国際空港のある成田市は、空港だけでなく成田山新勝寺など観光地も有しているため世界中から旅行客が訪れる街の一つです。空港周辺でのホテル利用も多く、特に成田空港周辺には素敵なホテルがたくさんあります。

そのホテルの中には、美味しくて雰囲気が良くて一度は訪れておきたいお店ばかりです。今回は成田で格別なホテルディナーを味わえるお店を厳選しました。

和食のホテルディナーならココ!

ホテルの和食って贅沢感があって素敵ですよね。和食といっても会席料理やお寿司など種類は様々です。ここからは贅沢な和食が楽しめるホテルディナーのお店をご紹介します。

#1 贅沢な素材で作る懐石料理が絶品!ヒルトン成田「松風」

日本料理 松風(まつかぜ) - 成田空港(空港第2ビル)(割烹・小料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

松風は成田空港より車で15分の距離にあるヒルトン成田の中にある日本料理のお店です。空港からはシャトルバスが出ているため、無料送迎を利用してホテルまで行くことができます。店内は和の雰囲気がありつつも、テーブル席で食事ができるため気軽に入りやすい雰囲気でおすすめです。

お料理は日本ならではの旬の食材を使った会席料理が中心。会席以外にもお寿司しゃぶしゃぶお弁当といった色々なスタイルで楽しめます。

日本料理 松風(まつかぜ)の詳細情報や予約はこちら

名称日本料理 松風(まつかぜ)
ジャンル割烹・小料理、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県成田市小菅456 ヒルトン成田 2F
最寄り駅
電話番号0476-33-1121
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 旬の食材を鉄板焼きで楽める。ANAクラウンプラザホテル成田「菜里多」

記念日におすすめのレストラン・菜里多/ANAクラウンプラザホテル成田の写真1 記念日におすすめのレストラン・菜里多/ANAクラウンプラザホテル成田の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

菜里多はANAクラウンプラザホテル成田の17階にある鉄板焼きが楽しめるお店です。成田空港から10分の距離にあり、無料送迎バスの利用が可能。店内はシックで上品な雰囲気。またレストランが17階にあるため、成田空港を離陸する飛行機の夜景を眺めながら食事を楽しむことができます。

お料理は厳選した国産素材が中心上総牛南房総の伊勢海老など地元千葉の食材が食べられるのも魅力です。お肉もお魚も新鮮でとびきり美味しいものばかり!お酒を楽しみたい方にも◎でおすすめです。

鉄板焼/菜里多/ANAクラウンプラザホテル成田の住所・アクセスや予算など

店舗名菜里多/ANAクラウンプラザホテル成田
(なりた)
住所〒286-0107 千葉県成田市堀之内68 ANAクラウンプラザホテル成田17F
最寄り駅サービス料金 10% チャージ料金 なし 会計方法 テーブル / レジ カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 ホテルならではの贅沢なお寿司が人気。ホテル日航成田「ほかけ鮨」

ほかけ鮨(ほかけずし) - 成田空港(空港第2ビル)(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ほかけ鮨は成田空港から車で10分の距離にあるホテル成田日航内にある老舗のお寿司屋さんです。店内は和の雰囲気の中にホテルらしい高級感があります。いつもよりちょっと贅沢なお寿司を楽しみたい日に行きたいお店でおすすめです。記念日などのお祝いの日の予約しても喜ばれるでしょう。

メニューは選べる握り寿司のセットが中心。その他に小鉢や前菜、お刺身などの付いた懐石のコースや、単品での注文も可能メニューが豊富なため、お寿司以外の和食も楽しむことができます。お肉よりお魚が好きという方にも最適でしょう。

ほかけ鮨(ほかけずし)の詳細情報や予約はこちら

名称ほかけ鮨(ほかけずし)
ジャンル寿司、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県成田市取香500 ホテル日航成田本館 11F
最寄り駅
電話番号0476-32-0015
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 地元食材を味わうならここ!ホテルマイステイズ成田「あづま」

日本料理 あづま - 京成成田(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

あづまは成田空港から車で10分の距離にあるホテルマイステイズ成田の中にある日本料理のお店です。成田空港からは無料シャトルバスが出ています。またホテルから成田山新勝寺も近く、観光デートや記念日旅行に訪れる方にもおすすめです。

あづまの特徴は旬の食材がふんだんに使われていること。会席などのコースが中心のため、注文時に迷いにくいのもおすすめポイントです。筆者のおすすめはスペシャルメニューのうなぎ厳選された国産うなぎは絶品で、うなぎ屋さんで食べるのとはまた違った高級感のある美味しさが楽しめます。

日本料理 あづまの詳細情報や予約はこちら

名称日本料理 あづま
ジャンル懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県成田市大山31 ホテルマイステイズプレミア成田 11F
最寄り駅京成成田駅
電話番号0476-33-1661
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4