埼玉県浦和関東

【2024年版】浦和でディナーならここ!埼玉生まれおすすめの19店【和食・懐石・鉄板焼き・イタリアン・スイーツなど】

浦和市は埼玉県の中心エリアであり、東京のベッドタウンとされています。たくさんの人々が日々行きかう場所でもあり、美味しいお店が軒先を並べています。
今回は浦和について埼玉出身のグルメライターが、ディナーにおすすめのお店19店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している浦和でディナーならここ!

浦和付近のディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

浦和市で美味しいディナーを!

image by PIXTA / 44569496

埼玉県の中心部とされている浦和は、年中を通して人があふれかえっています。埼玉で生まれて数十年と過ごしてきた筆者ですが、そんな地元はこれからもっと進化していくはず!

それならば美味しいお店ももっと増えていくに違いない!今回は浦和で食べられる美味しいディナーのお店をご紹介いたします!

浦和駅でディナーを楽しむならここ!

JR浦和駅周辺には日中仕事や遊びを終えた人々を出迎えてくれるかのように、夜に多くの居酒屋やレストランが明かりを灯しています。

そんな浦和駅周辺で、美味しいディナーを食べられるお店をまとめてみました。なお、今回はホテルをテーマにした記事ではありませんが、浦和駅から徒歩5分の好立地にある「ロイヤルパインズホテル」に美味しいお店が集まっているので、こちらにあるお店も多めにご紹介させていただきます!

#1 浦和で炉端焼き「浦しま」

浦和駅から徒歩10分の場所に位置、魚から肉、野菜までを炉端焼きでお楽しみいただけます!五感で味わいながら、賑やかな雰囲気を楽しむことができます。浦しまの店長は、以前都内の居酒屋で店長を務めた経験もあり、確かな技術を持っています。

焼酎のおすすめは「だいやめ」。芋焼酎でありながら、高いライチの香りが楽しめ、特にソーダ割りが美味しい。奥にはオープンキッチンがあり、中央には炭火焼きの炉が見えますよ。

#2 新鮮な食材を贅沢に楽しむ「焼肉 牛林」

ネット予約が可能です!

素材の味と旨味を最大限に活かした、低温調理で"あまり焼かない"職人の技術が光る料理をお楽しみください。特に、厳選した牛タンを使用した料理は絶品です。また、黒毛和牛ひつまぶし「肉まぶし」は、一度食べて頂きたい逸品。贅沢な和牛を使用し、やや甘口のタレが肉の甘みと絶妙に絡み合って最高の味わいを生み出します。

おすすめは、大判のデカロースをガスバーナーで炙り、卵黄にくぐらせて頂く贅沢な一皿。ご飯との相性も抜群です。

焼肉 牛林の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉 牛林
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-14-13 ガーデンシティ 3F
最寄り駅浦和駅
電話番号050-5890-3393 048-789-7700
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 アツアツの絶品お好み焼き「浦和こてがえし」

JR浦和駅東口から徒歩1分の便利な立地に位置し、浦和パルコ5Fにあり、お買い物帰りにも便利♪ お好み焼きは最高品質の小麦粉を使用し、これまでにないふっくらふわふわな食感を追求。和モダンな雰囲気の店内には、浦和の昔話や地名の由来が壁画に描かれ、お食事を囲みながら昔話を楽しめます。

美味しいお好み焼きを焼く楽しみを提供するため、砂時計を使った焼き方メニューもご用意しています。初めての方でも楽しく簡単に、美味しいお好み焼きを楽しめます。

#4 もちもち生パスタ「トリッパイオ アトレ浦和店」

ネット予約が可能です!

季節の恵みや無添加・無化調にこだわり、健康的で味わい深い料理を提供し、地域のお客様と長くお付き合いしていくことを大切にしています。

特におすすめは、目の前で仕上げる極上チーズパスタ♪ イタリア直送の大きなチーズの器を使用し、パスタやリゾットでとろ~り溶かした濃厚な料理です!お客様の目の前で調理することで、チーズの香りとスタッフの手つきにワクワクしながら待ちましょう♪ 壁側はベンチ席があり、お子様も安心して楽しいひとときを過ごせます。

トリッパイオ アトレ浦和店の詳細情報や予約はこちら

名称トリッパイオ アトレ浦和店
ジャンルイタリアン、パスタ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和North Area
最寄り駅浦和駅
電話番号050-5590-7601 048-789-6221
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 赤身肉専門のステーキハウス「carnegico」

ネット予約が可能です!

全国各地から厳選された赤身肉ステーキと、産地直送の新鮮な野菜を、世界中から厳選したワインと共に楽しめます。

和牛赤身肉や、最高品質のアイオワ州ブラックアンガスビーフのフィレ、ランプ、サガリなど、希少な部位を低温でじっくり焼き上げ、赤身肉ながらも、しっとり柔らかな食感のステーキに仕上げています。他では味わえない、赤身肉3種のステーキ盛り合わせをぜひお試しください。提供しているお野菜は、契約農家から直送される安全で新鮮なものばかりです。

carnegico(カルネジコ)の詳細情報や予約はこちら

名称carnegico(カルネジコ)
ジャンルステーキ、ダイニングバー、バル・バール
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-17
最寄り駅浦和駅
電話番号050-5594-1359 048-834-4129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: