アニーお祝い体験マガジン

【保存版】横浜駅周辺で焼き肉ならここ!焼肉をこよなく愛する筆者がおすすめの20選【個室あり・ランチ・リーズナブル・記念日向けなど】
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】横浜駅周辺で焼き肉ならここ!焼肉をこよなく愛する筆者がおすすめの20選【個室あり・ランチ・リーズナブル・記念日向けなど】

この記事は、編集部で2024年03月30日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

横浜駅周辺はバラエティに富んだとても美味しい焼肉屋さんがたくさんある激戦区で焼肉が大好きな方には大変魅力的なエリアです。美味しいお店が多いこのエリアですが今回はランチにも行きたい焼肉屋さんと家族やカップルでゆっくり楽しめる個室がある焼肉屋さん、記念日にぴったりなメニューやコースがあり普段よりちょっと贅沢な焼肉屋さんをそれぞれ取り上げてみました。
それでは焼肉をこよなく愛する横浜在住の筆者が、横浜駅周辺でおすすめする焼肉屋さん20選を紹介しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

山田あやの

ライター/山田あやの

美味しい料理とお酒が大好きな横浜在住のママです。普段は子育てに忙しい毎日ですが、休みの日は家族で美味しいお店に外食に。今でも時間を作って旦那さんとデートをするので、家族で楽しめるお店からカップル向きのお店まで、美味しいお店をたくさんご紹介します!

ターミナル駅横浜の多彩で魅力あふれる焼肉店のご紹介

image by PIXTA / 84897356

横浜駅は毎日230万人以上が利用するターミナル駅になりますので、その周辺は多くの飲食店が立ち並んでおり個性的で魅力的な焼肉屋さんが数多くあります。

希少部位を多く扱い魅力ある和牛を1番美味しい食べ方で提供してくれるお店からお手頃価格で一人焼肉やランチでも楽しめるようなカジュアルなお店まで幅広くあるので、その時の目的に合った焼肉屋さんを選ぶことができますね。

お昼にも食べたい!ランチにオススメの焼肉店

今日はお肉!そんな日はランチでも食べたい焼肉ですが1人でも入りやすいお手頃価格の美味しい焼肉屋さんから、土・日でも利用することができる少し贅沢な焼肉ランチを食べられる焼肉屋さんまでご紹介します。

#1 黒毛和牛一品600円「カルビランド 横浜西口店」

換気を十分に確保し、個室も完備しております!横浜駅からわずか3分の好立地に位置し、厳選された黒毛和牛の希少部位や厚切り特上タン塩など。各種宴会プランもご用意しており、ご予算に合わせてお選びいただけます。お集まりや女子会にも最適です。

ドリンク類も幅広く取り揃えており、ハイボールやレモンサワーなどお好みに合わせてお楽しみいただけます。清潔感のある店内には、夜景を楽しめるカウンター席や個室もありますよ。

#2 和牛焼肉専門店「肉を愛する俺の店 笑門屋」

自慢の厳選されたハラミ刺しは、他では味わえません。一度食べたらリピート必至です!特製のタレと卵の黄身との相性は抜群です。その時期に状態の良いA5ランクの和牛を使用しており、横濱ビーフは「かながわブランド認定」の極上黒毛和種です。高品質な和牛をぜひご賞味ください。

また、その他にも「宮崎牛」「葉山牛」など、その時点で最も良い品質の和牛を厳選して仕入れております。

#3 横浜駅1分焼肉食べ飲み放題「焼肉ダイニング ちからや 横浜鶴屋町店」

横浜駅北西口から徒歩2分の場所に位置し、仕事終わりにも気軽に立ち寄れる駅チカ焼肉店です!週末はランチタイムにもご利用いただけます。ファミリーで楽しめる雰囲気のお店で、和牛特選カルビ、カイノミ、牛タン塩、和牛上カルビ、サガリ、壺漬けカルビ、牛肩ロースなどの焼肉が食べ放題となっております。

焼肉の定番「石焼ビビンバ」やキムチ、冷麺など、バラエティ豊かな品揃えもご用意しています。また、毎月29日と毎年2月9日は飲み放題が半額となる特典日もありますよ。

#4 炭火焼肉・ホルモン「亀戸ホルモン 横浜鶴屋町店」

東京下町の味、亀戸ホルモンが神奈川県初出店となる横浜鶴屋町に誕生しました。厳選されたホルモンを20種以上取り揃え、奥深いホルモンの世界をお楽しみいただけます。独自ルートで仕入れる新鮮な本物のホルモンの美味しさを提供しています。丁寧な仕込みが生み出す塩味がおすすめです!

また、味の違いを楽しめる入門3種盛や、ホルモン好きにも納得のこだわり五点盛もご用意しています。土日祝日はお昼12:00から営業しており、全メニューをご用意しています。

#5 先代の味と質へのこだわりを守る老舗焼肉店「天山」

「天山」はスカイビルの11階に位置し、先代の味と質へのこだわりを守りながら、上質なお肉をリーズナブルに提供しています。柔らかく甘みのある上タン塩や厳選した和牛のカイノミ、人気のカルビクッパなどがおすすめです。

また、本格焼酎をはじめとした種類豊富なドリンクもご用意しています。落ち着いた雰囲気の店内は、ご友人や大切な方とのお食事はもちろん、宴会にも最適です。特に注目の一品料理、必食のカルビクッパは一度食べたらやみつきになること間違いありません。

#6 1人でも行きやすい!好きなお肉をサッと食べられる「焼肉ライク 横浜鶴屋町店」

焼肉ライク 横浜鶴屋町店 - 横浜(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

1人でサッと焼肉ランチを食べたい人にぜひオススメのこちらのお店は、お肉の量が50gから選べるので少食な方でも数種類のお肉を堪能できます。お肉の種類や味付けはオーソドックスなので、多くの人に好まれる味付けですよ。

1人一台の無煙ロースターが利用できるので、お昼休みや女性の方でも匂いを気にせず楽しめますね。一人焼肉デビューをしたい方にも入りやすいオススメのお店になります。

焼肉ライク 横浜鶴屋町店の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉ライク 横浜鶴屋町店
ジャンル焼肉、定食・食堂、ホルモン
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4 エフテムビル
最寄り駅横浜駅
電話番号045-322-8929
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#7 リーズナブルにお腹いっぱい食べられる「横浜アリラン亭 西口店」

アリラン亭 横浜西口店(アリランテイ) - 平沼橋(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ランチでもカルビ焼きのAランチやタン・レバー・ホルモンのBランチでは本格的でボリューム満点のお肉が出てくるのにお値段はリーズナブルに設定されているので、ガッツリと美味しい焼肉をお腹いっぱい食べたい時にオススメの焼肉屋さん!肉厚にカットされているのに柔らかいカルビは絶品ですよ。

昔ながらの定番メニューが豊富にありますので、誰と来店しても楽しめる焼肉屋さんになります。

アリラン亭 横浜西口店(アリランテイ)の詳細情報や予約はこちら

名称アリラン亭 横浜西口店(アリランテイ)
ジャンル焼肉
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市西区南幸2-8-17
最寄り駅平沼橋駅
電話番号045-312-2919
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#8 雨の日も嬉しい!横浜駅直結「土古里 ルミネ横浜店」

blankネット予約が可能です!

こちらのお店では和牛を一頭買いすることでリーズナブルな価格に抑えながら、上質な和牛を果物をたくさん使用したタレに漬け込んでいるのでサッパリと食べられ最後まで美味しく食べられます。牛すじ煮込みの土古里丼や、黒毛和牛のハンバーグやカレーなどランチ限定のメニューが多いのも嬉しいですね。

横浜駅直結の店舗は雨の日にも行きやすく、店内はソファーや掘り炬燵席などがありゆっくりとランチを食べたい方にもオススメ!

土古里 ルミネ横浜店の詳細情報や予約はこちら

名称土古里 ルミネ横浜店
ジャンル焼肉、韓国料理、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 7F
最寄り駅横浜駅
電話番号050-5890-0269 045-444-1522
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#9 ランチなら手軽に食べられる高級焼肉店「飛車角 横浜店」

blankネット予約が可能です!

ディナーでは頻繁にはいけない高級焼肉店ですが、こちらのお店のランチメニューはリーズナブルな価格設定で高級焼肉が食べられます。お肉は銘柄にこだわった和牛を提供していて、それぞれのお肉に合わせるタレやサーロインの赤みの旨味と脂の美味しさを堪能できる出汁酢といったお店こだわりの味付けを楽しめますね。

平日限定ですがこだわりの和牛を使ったタンシチューやカレーといった限定メニューも楽しめます!

飛車角 横浜店の詳細情報や予約はこちら

名称飛車角 横浜店
ジャンル焼肉
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 天理ビル 25F
最寄り駅横浜駅
電話番号050-5570-8539 045-624-8955
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#10 韓国料理も楽しめる豊富なランチメニュー「ウラ横 焼肉センター」

blankネット予約が可能です!

横浜駅東口から少し歩きますがこのお店はとにかく太っ腹!焼肉と豚カルビ丼や日替わりランチ以外はサムギョプサルやスンドゥブラーメンなどの韓国料理のランチメニューが豊富になります

ご飯の大盛りやおかわりが無料になっているだけではなく、麺類には半ライスがサービス!それ以外にも低価格でドリンクやスープ、デザート付きに変更可能なのでお腹いっぱい食べたい方にはとにかくオススメの焼肉屋さんですよ。

ウラ横 焼肉センター(【旧店名】横浜 焼肉・サムギョプサル ダンカン)の詳細情報や予約はこちら

名称ウラ横 焼肉センター(【旧店名】横浜 焼肉・サムギョプサル ダンカン)
ジャンル焼肉、韓国料理、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル 1F
最寄り駅高島町駅
電話番号050-5592-7177 045-453-0030
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2