アニーお祝い体験マガジン

【保存版】豊橋のクリスマスディナー20選!夜景あり・ホテル・個室あり・クリスマスプランありなお店を愛知県民が厳選
中部地方 愛知県

【保存版】豊橋のクリスマスディナー20選!夜景あり・ホテル・個室あり・クリスマスプランありなお店を愛知県民が厳選

#11 創作逸品と地酒「湊〇」

脂ののった鉢鮪のカマトロとカジキを、新鮮なお野菜と共にお好みの加減でしゃぶしゃぶし、ポン酢と生七味でお召し上がりいただく「鮪しゃぶしゃぶ」は、絶品の味わい。〆には旨味たっぷりのお出汁で、雑炊または玉子とじうどんをお楽しみください。

また、「鯛めし」は真鯛のアラから丁寧に取った出汁で、身と共に炊き上げてご提供されています。鯛茶漬けにするのもおすすめです。両方の魅力を堪能できる、「鮪しゃぶしゃぶ」と「鯛めし」を組み合わせたコースもありますよ。

#12 旨い肴と牛タンしゃぶしゃぶ「お椀」

「お椀」を店名に冠した和モダンで落ち着いた雰囲気の店内。全席が個室なので、肩肘張らずにリラックスしてお過ごしいただけます。デートや女子会、会社帰り、ご家族でのお食事など、様々なシーンで利用可能。自慢のメニューが充実している飲み放題付きコースもご用意されています。

名物の絶妙な厚さにカットされた牛タンの旨味溢れる「牛タンしゃぶしゃぶ」や、人気の極厚牛タンを黒胡椒で焼き上げた「厚切り牛タン黒胡椒焼き」など、こだわりのメニューが魅力です。

#13 豊橋駅前の個室炭火焼肉「あかたん」

新たなグルメの発見を楽しむなら、愛知のブランド段戸山高原牛や多彩なタンが自慢の焼肉店へ!三河湾の新鮮な魚介や地元野菜を炭火BBQで楽しめます。特にあかたんの名物、「サーロインたたき刺し」や「土鍋炊き立てごはん」がおすすめです。

店内は、テーブル個室とソファーシートのカウンター席が用意されています。このテーブル席は6名様までご利用可能で、同じタイプのお部屋が5つご用意されています。完全な個室なので、周りを気にせずにゆっくりとお食事を楽しむことができます。

#14 お好み焼き・海鮮鉄板焼きなど「とらのこ」

豊橋駅の近くに位置し、アクセスが良好なお店。地元産の新鮮な野菜や海の幸を鉄板焼きでご堪能いただけます。化学調味料や添加物を一切使用せず、手作りにこだわったメニューが豊富に揃っています。

特におすすめは、メレンゲを練りこんだ「超ふわふわお好み焼き」や「海鮮鉄板焼き」、秀麗豚を使用した料理です。また、秀麗豚の自家製スモークベーコンを使用した料理もオススメです。地元の恵みを活かした美味しい料理が待ってます。

#15 唯一無二のむぎとろご飯「むぎとろ・日本料理 黒やなぎ」

blank

にぎやかな通りから一本路地裏に入ったところに、ひっそりとたたずむ日本料理の名店。2名から利用できる個室は、洗練された和の趣を感じる空間です。

特別な日を彩る華やかな和食。取り揃えられた全国の銘酒をしっとりと楽しむのも良いですね。コースの最後にいただくのは、むぎとろご飯。心地よいのど越しと、香り澄み渡るだし。ここでしか味わえない絶品です。

むぎとろ・日本料理 黒やなぎ(【旧店名】割烹 むぎとろ)の詳細情報や予約はこちら

名称むぎとろ・日本料理 黒やなぎ(【旧店名】割烹 むぎとろ)
ジャンル懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県豊橋市松葉町1-7
最寄り駅駅前駅
電話番号050-5570-0453 0532-53-3343
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#16 これぞ隠れ家!30種類以上の肉寿司三昧「SHOUMON 豊橋店」

blankネット予約が可能です!

隠れ家的なお店というフレーズはよく聞かれますが、当店はまさに「隠れ家」。入口が隠し扉のようになっているのです。

2名から個室が利用できる当店。味わえる肉寿司はなんと30種類以上!特に「国産牛サーロイン寿司」はぜひ食べていただきたい一品。ひとくちで食べようとするとあふれるほどのボリュームの上質肉を、目の前で炙ってくれます。柔らかくとろける食感をお楽しみください。

SHOUMON 豊橋店(笑門)の詳細情報や予約はこちら

名称SHOUMON 豊橋店(笑門)
ジャンル居酒屋、和食(その他)、焼肉
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県豊橋市松葉町2-8-1 リバティービル 1F
最寄り駅駅前駅
電話番号050-5305-9669
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#17 豪華絢爛!肉ケーキ「飛騨牛焼肉 にくなべ屋 朧月〜おぼろづき〜豊橋駅前大通り店」

blankネット予約が可能です!

飛騨牛をはじめ、上質なお肉が味わえる個室焼肉店です。パーテーションで仕切られた半個室。少人数から大人数まで利用可能な個室。プライベート空間でリッチに高級肉を楽しめます。

美しくサシの入った飛騨牛は、舌の上でとろける美味しさですよ。希少部位の盛り合わせは写真映え間違いなし。バラの花のようにお肉を盛った「肉ケーキ」は、特別な日の記念にぴったりです。

飛騨牛焼肉 にくなべ屋 朧月 豊橋駅前大通り店(OBOROZUKI)の詳細情報や予約はこちら

名称飛騨牛焼肉 にくなべ屋 朧月 豊橋駅前大通り店(OBOROZUKI)
ジャンル焼肉、鍋(その他)、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県豊橋市駅前大通1-34-1
最寄り駅駅前大通駅
電話番号050-5571-8019 0532-55-5722
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4