アニーお祝い体験マガジン

本町のおいしい居酒屋15選!個室あり・安い・歓送迎会など飲み会にもおすすめのお店を大阪在住主婦ライターが厳選
堺筋本町 大阪府

本町のおいしい居酒屋15選!個室あり・安い・歓送迎会など飲み会にもおすすめのお店を大阪在住主婦ライターが厳選

本町エリアは、大阪市中央区にある大阪を代表するビジネス街。キタの梅田とミナミの難波のちょうど中間にあり日々多くのビジネスマンやOLが行き交います。大阪の大動脈である御堂筋を中心として多くのビルが立ち並び、また多種多様な飲食店が軒を連ねるエリアでもあるんですよ。
大阪に30年以上住む私イノウエも、社会人時代にはよくランチや飲み会などで訪れていました。今回はそんな本町エリアで、個室があるお店や安いお店、歓送迎会にも使いやすい居酒屋15選をご紹介しますね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

イノウエ

ライター/イノウエ

大阪に30年以上住む主婦ライターのイノウエです。夫やママ友との飲み歩きで新しいお店を開拓するのが趣味。大阪の美味しいお店をご紹介します!

この記事で紹介している本町のおいしい居酒屋はここ!

本町のおいしい居酒屋をGoogleマップで一覧にしました。

本町と言えば多くのビジネスマンが飲みに訪れる街

image by PIXTA / 11998057

先ほども述べた通り、本町エリアは多くのオフィスビルが立ち並びビジネスで訪れる人が多い街です。そのためお昼はランチでの利用ができ、夜にはちょっと1杯飲んで帰れるお店がたくさんある街でもあるんですよ。飲み会や宴会をする時にもピッタリな居酒屋が多数!

この記事ではそんな本町のおいしい居酒屋を、個室があるお店・安いお店・歓送迎会にピッタリのお店の3つのテーマに分けてご紹介します。

仕事終わりに落ち着いて飲みたい!個室ありの居酒屋5選

お仕事の疲れを癒したい時には個室でゆっくりと飲みたいですよね。身内だけのプライベートな空間で飲めば、お仕事仲間とも少しくだけた会話ができるかもしれません。ビジネスマンだけではなく、家族での食事や女子会などでも個室のある居酒屋だと嬉しいもの。ここではそんな個室ありの居酒屋5選をご紹介します。

#1 本格和食と季節の地酒が楽しめる「一誠」

blankネット予約が可能です!

会社の飲み会や接待の時には、個室で落ち着いて楽しめる本格和食や会席料理がピッタリ。「一誠」は地下鉄堺筋本町駅より徒歩3分と駅近の創作和食居酒屋です。店内は明るく清潔感があり、4名から予約できる完全個室があるのが嬉しいですね。

四季折々の魚介を使った天ぷらや蒸し料理は絶品!種類豊富な地酒と共に味わいたい本格的な日本料理です。飲み放題付きのコースもあるのでしっかり飲めるのも嬉しいですよ。

一誠の詳細情報や予約はこちら

名称一誠
ジャンル懐石・会席料理、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市中央区南本町2-4-16 デビスビル B1F
最寄り駅堺筋本町駅
電話番号050-5595-9731 06-6262-6789
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 本町のディープな炉端焼き居酒屋「炉ばたワコー」

blank

「炉ばたワコー」は地下鉄本町駅より徒歩4分ほどのところにある炉端焼き居酒屋です。細い路地裏にある赤ちょうちんが目印。ビニールシートの入り口をくぐるとコの字型のカウンター席が並び、2階には6名から入れる個室がありますよ。かなりレトロな雰囲気で、昭和の空気感を味わうことができる一風変わったお店。

目の前の炉端で大将が焼いてくれる食材はどれもとても美味しくお酒が進みます。アルコールメニューも豊富でコスパ◎なところも嬉しいですね!

炉ばたワコーの詳細情報や予約はこちら

名称炉ばたワコー
ジャンルろばた焼き、居酒屋、日本酒バー
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市中央区南本町3-4-9 本町センター街
最寄り駅本町駅
電話番号050-5869-2132 06-6252-2757
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 和食の玉手箱が味わえる「輪だち」

blankネット予約が可能です!

「輪だち」は地下鉄四ツ橋駅より徒歩3分の和食居酒屋です。しっとりと落ち着いた雰囲気の店内には、4名から予約できる完全個室があるのでゆっくりとお食事を楽しめますね。

看板メニューの「旬菜玉手箱」は、季節の食材を使った一口サイズのお料理が色々楽しめるのが嬉しい。ビールはもちろん地酒や焼酎、果実酒などのアルコールメニューも豊富なのでお好みのお酒で乾杯できますよ!

輪だちの詳細情報や予約はこちら

名称輪だち
ジャンル居酒屋、鳥料理、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市西区新町1-16-16
最寄り駅西大橋駅
電話番号050-5868-9946 06-6578-3380
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 みんなでワイワイ楽しめる宴会居酒屋「コジーナ邸 鶏白湯ラーメンと豪快な居酒屋料理&鍋 本町阿波座」

blankネット予約が可能です!

「コジーナ邸 鶏白湯ラーメンと豪快な居酒屋料理&鍋 本町阿波座」は、昼はラーメン屋、夜は居酒屋として利用できます。地下鉄本町駅より徒歩5分で、小さな入口から入って階段を上がった2階にある隠れ家的なお店。8名からテーブル席を貸切ることができるので、個室としての利用もできるのが嬉しいですよね。

夜のちゃんこ鍋コースは飲み放題もついて4000円からとリーズナブル。締めには白湯ラーメンを楽しむこともできるので、お腹も満足すること間違いなしですよ!

コジーナ邸 鶏白湯ラーメンと豪快な居酒屋料理&鍋 本町阿波座の詳細情報や予約はこちら

名称コジーナ邸 鶏白湯ラーメンと豪快な居酒屋料理&鍋 本町阿波座
ジャンル居酒屋、ちゃんこ鍋、ラーメン
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市西区阿波座1-15-19 エイトハウスビル 2F
最寄り駅西大橋駅
電話番号050-5595-1729 06-7162-9696
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4