アニーお祝い体験マガジン

【浅草】両親に泊まってほしいホテル15選!日本情緒・浅草寺やスカイツリー近辺・露天風呂付きなど都民歴20年以上の筆者が徹底調査!
スカイツリー周辺 東京都

【浅草】両親に泊まってほしいホテル15選!日本情緒・浅草寺やスカイツリー近辺・露天風呂付きなど都民歴20年以上の筆者が徹底調査!

日本情緒溢れる「浅草」。浅草を代表する「雷門」をくぐり抜けると、日本の古き良き仲見世通りが広がっています。お土産屋さんや有名な和菓子店もあり、散策するのにオススメ。メインの通りから路地裏に入ると、ディープな浅草の下町が広がり、そこでしか味わえないグルメも魅力的です。そんな浅草でご両親の記念日をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?今回は特別な日に浅草近郊のホテルをよく利用する筆者が、ここはおすすめ!と思う結婚記念日や還暦祝いにぴったりな浅草のホテル15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

旅する青いバラ

ライター/旅する青いバラ

温泉とドライブが大好きなアラサー男子。2020年に東京から北海道に移住。「やっぱり自然はいいなぁ」が口癖。これまで関西、九州、四国など日本各地を旅してきました。旅をするときは友人、家族、そして大切な人と…大切な人と素敵な時間を過ごすホテルをご紹介しています!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

日本の伝統を今に伝える「浅草」

blank

image by PIXTA / 78394321

東京都を代表する「雷門」や「浅草寺」といった多くの歴史的建造物が残っている浅草。日本の文化や伝統を現代に伝えるスポットとして、外国人観光客にも人気なエリアです。浅草から10分ほど歩くと隅田川があり、そこから眺めるスカイツリーは昼夜問わず魅力的。「和」のおもてなしを堪能できる浅草で素敵なひと時をお過ごしください。

日本文化を肌で感じられるホテルはここ!

浅草は日々の生活で忘れてしまいがちな日本の「和」を思い出してくるスポットが満載。そんな浅草には温泉付きの旅館をはじめ、多くのホテルが点在しています。ここでは日本の歴史を感じるホテルをご紹介していきます!

#1 檜風呂が楽しめる老舗旅館「雷門旅館」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

雷門旅館」は浅草を象徴する「雷門」の隣に位置。昭和22年に創業し、令和元年にリニューアルオープンした歴史ある当旅館は「和を愉しむ」をコンセプトにしています。檜風呂を完備した客室もあり、木の香り、ぬくもりを感じながら日本らしさを満喫できること間違いなし!一流の板前が腕をふるった料理もオススメです。日本の「和」の文化を感じる老舗旅館で、優雅なひと時をお過ごしください。

【雷門旅館】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【雷門旅館】 の空室状況を確認する
エリア東京都/銀座線浅草駅より徒歩2分
住所〒111-0032東京都台東区浅草1-18-2
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 昔ながらのおもてなしを堪能「旅館浅草指月」

photo lisence by booking.com

昔ながらのおもてなしを堪能「旅館浅草指月」

仲見世通りの脇に佇む「旅館浅草指月」。当旅館の最大の特徴は最上階に用意された檜風呂です!湯につかりながら眺めることができるスカイツリーや浅草五重塔は格別。食事は釜で炊いたご飯をはじめ、日本のおもてなしの心を感じるものばかりです。観光を楽しんだあとは、伝統ある空間で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

旅館浅草指月の詳細情報

施設名旅館浅草指月
住所〒111-0032 東京都台東区浅草1-31-11(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 和な空間が広がる別荘タイプ「Yadoya Asakusa Sennosato / Vacation STAY 46671」

photo lisence by booking.com

Yadoya Asakusa Sennosato / Vacation STAY 46671」は古民家のような外観が印象的。別荘タイプの当ホテルにはキッチンや洗濯機が備え付けられているので、長期滞在にピッタリです。バスルームには木材がふんだんに使用されているので、木のぬくもりを感じながら旅の疲れを癒すことができそうですね。たまには夫婦水入らずの時間をより一層楽しめる別荘タイプをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

Yadoya Asakusa Sennosato / Vacation STAY 46671の詳細情報

施設名Yadoya Asakusa Sennosato / Vacation STAY 46671
住所〒111-0032 東京都台東区浅草6-3-8(Googleマップ
施設タイプ別荘
温泉の有無温泉なし
予約はこちら 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4