アニーお祝い体験マガジン

【予約可】浜松町でお宮参りにおすすめのお店15選!元都内勤務の筆者が個室・お祝いプランあり・お宮参り後のランチにもぴったりなお店を徹底調査!
東京都 浜松町

【予約可】浜松町でお宮参りにおすすめのお店15選!元都内勤務の筆者が個室・お祝いプランあり・お宮参り後のランチにもぴったりなお店を徹底調査!

東京都港区の北東部に位置する浜松町。様々な企業のオフィスやビルが立ち並ぶ、日本屈指のビジネス街として知られています。浜松町駅北口から歩いて5分のところには、1005年に建立された神社・芝大神宮が立地。結婚式やお宮参り・七五三などの祈願のために、多くの参拝客が訪れています。東京湾に面し東京タワーも徒歩圏内にあることから、観光スポットとしても人気のエリアです。

今回は以前都内に勤務していた筆者が、お宮参りというシーンと浜松町のロケーションを加味してぴったりのレストラン15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

chimaki

ライター/chimaki

横浜在住の2児のママ。大学卒業後、都内のアパレルメーカーに勤務していました。趣味はネットサーフィンやSNSでおしゃれなスポットを見つけること。見た目も味もステキなお店をご紹介します。

この記事で紹介している浜松町でお宮参りにおすすめのお店ならここ!

浜松町でお宮参りにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

浜松町周辺でお宮参りにぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 84693406

都内でも有数のお宮参りスポットである芝大神宮。そちらでお参りした後の食事会は、最寄り駅である浜松町駅周辺で行ってみてはいかがでしょうか。ここからは、浜松町でお宮参り後に来店するお店を選ぶポイントを紹介します。ぜひ参考にして、ステキな食事会を計画してくださいね。

ポイント1.赤ちゃんにもママにも優しい席があるかチェック

赤ちゃんを連れての外食は、気を使わなければならないことがたくさんあります。そのひとつが、他のお客様に迷惑をかけないということ。赤ちゃんがぐずってしまうと、食事を満喫することができません。個室・テラス席・テーブル間隔の広い席など、周囲の目が気にならない席を選んで心置きなく食事を楽しみましょう。

ポイント2.体の負担が少ないアクセスの良いお店を選ぼう

お宮参りが産後はじめてのお出かけ、という方も多いのではないでしょうか。産後1ヶ月は、赤ちゃんもママもまだまだ体調が不安定。移動距離が短くて済むアクセスの良いお店を選んで、体にかかる負担を少しでも軽くするようにしましょう。家族みんなが無理なく楽しめる食事ができるといいですね。

ポイント3.無理のないタイムスケジュールを

一般的にお宮参りは明るい時間に行われます。レストランで食事をする場合、ご祈祷後にその足で来店する流れがスムーズ。そのため、ランチやティータイムでのご利用がおすすめです。夕方までの時間ならお子さまの入店ができるお店も多いので、お店選びの選択肢も広がります。

ディナーでの食事会を考えている方は、ママと赤ちゃんの負担にならないように早めの時間でスケジュールを立てるようにしましょう

浜松町周辺でお宮参りにおすすめのお店15選

観光で訪れる方が多くいる浜松町には、お子さまも一緒に食事を楽しめるレストランがたくさん揃っています。今回は、その中でも特にお宮参り後の来店におすすめのお店を15店ピックアップしました。それぞれの魅力を比較しながら、ご家族みんなが満足できそうなお店を選んでくださいね。

その1 彩り豊かな江戸前寿司「宇多美寿司」

宇多美寿司(うたみずし) - 大門(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

浜松町駅から徒歩4分の場所にあるの寿司店。毎朝仕入れる新鮮なネタを使用した、彩り豊かな江戸前寿司が味わえます。和の空間が広がる落ち着いた店内には、子ども連れに嬉しい座敷席をご用意。赤ちゃんを寝かせながら食事が楽しめるので、ママもゆっくりできますよ。

土日祝日は定休日となっているので、平日の参拝を考えている方におすすめです。

宇多美寿司(うたみずし)の詳細情報や予約はこちら

名称宇多美寿司(うたみずし)
ジャンル寿司
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区浜松町2-2-3
最寄り駅大門駅
電話番号03-3433-3636
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

その2 200年以上続く老舗のお店「すし処 宮葉」

blankネット予約が可能です!

創業から200年以上続く老舗の江戸前寿司のお店。江戸時代から受け継がれてきた伝統の味は、極上のひとときを堪能できます。様々なコースメニューを取り揃えているので、お宮参りを華やかに彩ることができますよ。

落ち着いた和の雰囲気あふれる店内は1階にカウンター席、2階にテーブル席を設けています。テーブル席は広々としているので、ベビーカーでの入店もできますよ。

すし処 宮葉(みやば)の詳細情報や予約はこちら

名称すし処 宮葉(みやば)
ジャンル寿司
ネット予約ネット予約可能
住所東京都港区浜松町2-11-8
最寄り駅浜松町駅
電話番号050-5868-3144 03-3431-3880
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4