アニーお祝い体験マガジン

【保存版】箕面の誕生日ランチ15選!個室/半個室・子連れOK・価格が安いなどお祝い向けのお店を大阪府在住の筆者が厳選
大阪府 箕面・茨木・高槻・伊丹空港

【保存版】箕面の誕生日ランチ15選!個室/半個室・子連れOK・価格が安いなどお祝い向けのお店を大阪府在住の筆者が厳選

大阪府の北摂豊能地域に位置する箕面市。南部には住宅地が広がっており、市の人口のほとんどはこの南部に集まっている事から大阪都市の中でも屈指のベッドタウンとして知られています。そんな箕面市にも、誕生日を祝える素晴らしいお店が数多く存在していることを知っていましたか?

「個室/半個室で家族・友人と人目を気にせず楽しみたい」「子連れで入店できるお店を知りたい」といった要望を叶えてくれる、筆者おすすめの誕生日にぴったりなお店15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

光貴

ライター/光貴

大阪府在住の若手webライター。趣味は散歩・ネットサーフィンで、情報を集めるのが大好きです。ネットサーフィンで店舗の情報を集めて、散歩ついでに飲食店を巡るのが趣味。そんな筆者が、集めた情報を惜しみなく紹介させていただきます。

この記事で紹介している箕面のおすすめ誕生日ランチ向けのお店はここ!

箕面のおすすめ誕生日ランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

箕面で誕生日を祝うお店探しのポイント

image by PIXTA / 74881581

今回は箕面にある誕生日ランチが楽しめるお店を〈個室/半個室があるお店〉〈子連れOKなお店〉〈メニューの価格が安いお店〉の3構成に分けてご紹介します。

「誕生日に外食で食事を楽しみたい!」といっても、お店によって提供しているニーズは違うものです。自分が求めているニーズとぴったり合うお店を選ぶことで、より一層楽しい誕生日を過ごすことができますよ!筆者オススメの15店を厳選しましたので、さっそくチェックしていきましょう!

誕生日を個室/半個室で祝いたい方にオススメのお店!

「人目を気にせずに家族・友人と誕生日を祝いたい」という方には、個室/半個室があるお店がオススメです。人数に合わせてプランが立てやすく、周りの視線を気にせずに誕生日ランチを楽しみたい方には打って付けだといえます。個人で食事を楽しみたい場合は、1名でも個室が利用可能か事前に確認するようにしてくださいね。

今回は厳選した4店舗の情報をご用意しましたので、さっそくチェックしていきましょう!

#1 黒毛和牛を使用した焼肉が人気!〈焼肉処 葡萄匠屋 箕面本店〉

blankネット予約が可能です!

〈焼肉処 葡萄匠屋 箕面本店〉は国産黒毛和牛を使用した焼肉が人気を博しているお店です。焼肉以外にも、自家製スープ・キムチ・ナムルなどのサイドメニューも豊富に揃っています。

〈ディナー10000マスター記念日コース〉〈ディナー4500おまかせコース〉などのコース料理もメニューに掲載されていますので、興味がある方は是非チェックしてみてください!

焼肉処 葡萄匠屋 箕面本店(【旧店名】焼肉処 葡萄屋)の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉処 葡萄匠屋 箕面本店(【旧店名】焼肉処 葡萄屋)
ジャンル焼肉、ホルモン、ファミレス
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府箕面市稲6-15-19
最寄り駅千里中央駅
電話番号050-5457-3112 072-728-3391
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 旬の食材を使用した和食が人気!〈一汁ニ菜 うえの 箕面店〉

blankネット予約が可能です!

〈一汁ニ菜 うえの 箕面店〉は、旬の食材を使用して作り上げられた日本料理が反響を呼んでいるお店です。様々な価格帯のコース料理が揃っており、12,000円~28,000円ほどの幅で価格が設定されています。

殆どのコース料理が10,000円を超えていますので、来店を考えている方は予算に気を付けてくださいね。

一汁ニ菜 うえの 箕面店(いちじゅうにさい うえの)の詳細情報や予約はこちら

名称一汁ニ菜 うえの 箕面店(いちじゅうにさい うえの)
ジャンル懐石・会席料理
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府箕面市箕面公園2-5
最寄り駅箕面駅
電話番号050-5596-9123 072-745-0699
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 珍しい料理を提供しているお店!〈明石倶楽部 箕面店〉

すっぽん・すし・はも・ふぐ 明石倶楽部 箕面店(アカシクラブ) - 箕面(すっぽん)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

正式名称を〈すっぽん・すし・はも・ふぐ 明石倶楽部 箕面店〉というこのお店は、他のお店ではあまり見ない料理を揃えているお店です。ランチタイムでは、ふぐ鍋・すっぽん鍋などの一風変わった料理を安い価格で堪能することができます。

ふぐ・すっぽんを使用した料理に興味がある方は、是非チェックしてみてください!

すっぽん・すし・はも・ふぐ 明石倶楽部 箕面店(アカシクラブ)の詳細情報や予約はこちら

名称すっぽん・すし・はも・ふぐ 明石倶楽部 箕面店(アカシクラブ)
ジャンルすっぽん、寿司、ふぐ
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府箕面市白島2-22-24
最寄り駅箕面駅
電話番号072-723-7739
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 旅館で食べる昼食は格別!〈みのお山荘 風の杜〉

みのお山荘 風の杜(ミノオサンソウ カゼノモリ) - 箕面(旅館・オーベルジュ(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

〈みのお山荘 風の杜〉は、建物内に店舗を構えている〈レストラン山帰来〉というお店が人気を博している旅館です。中でも、月替りランチ・ビーフカレーランチなどは筆者のオススメなので是非食べてみてください!旅館で食べる昼食は格別なので、このお店に足を運んでみてはいかがでしょう?

〈阪急箕面線 箕面駅〉から徒歩12分ほどでアクセス可能なので、電車を使用すれば簡単に来店することができますよ!

みのお山荘 風の杜(ミノオサンソウ カゼノモリ)の詳細情報や予約はこちら

名称みのお山荘 風の杜(ミノオサンソウ カゼノモリ)
ジャンル旅館・オーベルジュ(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府箕面市箕面2-14-71
最寄り駅箕面駅
電話番号072-722-2191
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4