東京都目黒関東

【予約可】ホテル雅叙園東京でプロポーズプランがあるレストラン5選!庶民派グルメな筆者がサプライズあり・個室・夜景バッチリなお店を徹底調査!

目黒区にあるホテル雅叙園東京は歴史が古く、創業当時は日本料理以外にも北京料理をメインとした高級旅館でした。時代の流れの変化で、もっと多くの人々にも美味しい物を食べてもらいたいというお店側の意向もあり、今では気軽にご家族にも利用できる施設として新しく変化を遂げてきました。料理だけではなく、多くの芸術家たちが遺した絵画や彫刻が館内のいたるところで観賞することも出来ます。中には「百段階段」といった文化財もあり、日本文化に触れられる企画が見どころの一つにもなっています。今回はそんな長い歴史と文化を誇るホテル雅叙園東京にスポットを当てて、プロポーズのシチュエーションにぴったりなお店を5選紹介していきたいと思います。

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介しているホテル雅叙園東京でプロポーズプランがあるレストランはここ!

ホテル雅叙園東京でプロポーズプランがあるレストランをGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都でプロポーズ専用「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめのプロポーズに使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランのプロポーズ専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できるプロポーズプランをご覧ください。
プロポーズ専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

ホテル雅叙園東京でプロポーズにぴったりのお店を探す3つのポイント

image by PIXTA / 82814232

ホテル雅叙園東京の強みは何と言っても、慶事やお祝いごとの利用が多いこと。それに加えて、接客スタッフのサービスも行き届いているので、事前に伝えておくことで配慮もしてくれますよ。そんな中でも今回は特にプロポーズに特化し、お店選びをする上で大事なポイントを3つ挙げていきたいと思います。

ポイント1.事前予約は必須!個室を予約しよう

プロポーズをする際はどうしても周囲からの注目を浴びてしまいがちです。お店の中で目立ってしまうのはちょっと…という方には個室を完備したお店の利用をおすすめします。個室であれば、大切な会話を周囲の音でかき消されることもないですし、二人きりの空間で落ち着いたプロポーズが出来るはず。個室は様々なシーンで需要があり人気の席になりますので、ご予約の際はお早めに!

ポイント2.サプライズ演出をしよう

プロポーズにサプライズは付き物。とは言え、サプライズと言っても何を準備していいか分からないという方には、お店側で用意してくれる花束やメッセージプレートなどのついたプランの利用がおすすめです。もちろんご自身で用意されてもOK!サプライズ可能なお店も多いですが、念のためご予約の際にお問い合わせの上ご確認ください。

ポイント3.景観や夜景を味方に付けよう

プロポーズを成功させる一つの要因として、ロケーションの良さは外せないでしょう。夜景が見えるレストランなどがロマンチックで定番人気がありますが、雅叙園ではレストランから眺めるライトアップされた中庭といった景観の良さも落ち着いた大人の雰囲気で人気があります。たまには都会の喧騒から離れて、ゆったりとしたお二人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテル雅叙園東京でプロポーズにおすすめのお店5選

ここからは上記の3つのポイントを元にして、ホテル雅叙園東京でプロポーズにおすすめしたいお店を5選紹介していきたいと思います。宜しければお店選びの参考にしてみてくださいね!

その1 絢爛豪華な中華料理なら「中国料理 旬遊紀/ホテル雅叙園東京」

記念日におすすめのレストラン・中国料理 旬遊紀/ホテル雅叙園東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・中国料理 旬遊紀/ホテル雅叙園東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ホテル雅叙園東京のメインダイニングにもなっている「中国料理 旬遊紀」は医食同源をコンセプトにした、ヘルシーでありながらも本格中華を提供するお店です。華麗でモダンな店内では、お祝い事や会食、商談にいたるまで様々なニーズに合わせて利用できるよう、十分に個室も用意されています

プライベートな個室にこだわるなら平日限定個室プラン、料理の豪華さを重視するなら北京ダック付ディナーコースなどはいかがでしょうか?とっておきのプロポーズをお好みのプランで華やかに演出してみてくださいね。

中国料理/中国料理 旬遊紀/ホテル雅叙園東京の住所・アクセスや予算など

店舗名中国料理 旬遊紀/ホテル雅叙園東京
(しゅんゆうき)
住所〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園1F
最寄り駅JR山手線 目黒駅、東急目黒線 目黒駅、東京メトロ南北線 目黒駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル中国料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2
Share: