アニーお祝い体験マガジン

【予約可】アマン東京で結婚記念日におすすめのお店5選!個室・サプライズあり・お祝いプランあり・子連れOKなど旅好きでホテルに熟知している筆者が徹底紹介!
東京都 東京駅周辺

【予約可】アマン東京で結婚記念日におすすめのお店5選!個室・サプライズあり・お祝いプランあり・子連れOKなど旅好きでホテルに熟知している筆者が徹底紹介!

東京駅から程近い大手町タワーの最上階にある【アマン東京】。ビジネスマンが多く行き交うその場所にありながら、都会のダイナミックさと日本の繊細な文化の両面を見事に取り入れた、非常に洗練された空間を持つラグジュアリーホテルです。大都市には珍しく広いゆとりのある空間を取っているアマン東京ですが、宿泊やビジネス利用だけでなく、お祝いごとにもぴったりなレストランが入居しています。今回はそんなアマン東京で結婚記念日の食事会にぴったりのお店を5店紹介していきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊勢べにお

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介しているアマン東京で結婚記念日におすすめのお店はここ!

アマン東京で結婚記念日におすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で結婚記念日専用「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめの結婚記念日に使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランの結婚記念日専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できるプロポーズプランをご覧ください。
結婚記念日専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

アマン東京で結婚記念日にぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 59742958

洗練された都市型ホテルであるアマン東京には、結婚記念日にも利用できるハイクラスなレストランが揃っています。ご夫婦ふたりで、もしくはお子様連れでお店を利用するために抑えておきたい3つのポイントを挙げていきますので、良かったら参考にしてみて下さいね。

ポイント1.個室?窓際?席選びを重視しよう

アマン東京には高層階にレストランを構えているので、窓側席の見晴らしのいい席を確保しておくとお祝い気分が一層増しますよ。また個室が完備されているレストランでは、家族連れでも気兼ねなく利用できるのがメリットです。来店する際の人数やシチュエーションにに応じて、最適な席の確保をしておきたい時は事前にお店側にお問い合わせしてみてくださいね。

ポイント2.ハイクラスなお店で特別感を出そう

結婚記念日はご夫婦にとって節目のイベントでもあります。いつも外食などで利用しているお店でも十分素敵ですが、せっかくなら年に一度のお祝いをワンランク上のレストランでお祝いしてみませんか?アマン東京には非日常的な空間が満ち溢れ、入居しているレストランも超一流店ばかりです。料理のクオリティだけでなく、接客面でも一流のサービスに触れるだけで記念日がもっともっと特別な日になりますよ。

ポイント3.予算や時間帯を考慮しよう

アマン東京内にあるレストランの営業時間はお店によってまちまちです。ランチは比較的ディナーよりもリーズナブルな設定になっている分、混みあうのも覚悟しましょう。出来れば事前に予約を入れておいた方が確実です。またディナータイムであればお酒を提供するお店も多いので、ご夫婦だけで利用する、もしくは家族で気軽に利用できる個室を抑えておくのがベスト。

アマン東京で結婚記念日におすすめのお店5選

ここからは上記の3つのポイントを踏まえた上で、ラグジュアリーでハイクラスなホテル【アマン東京】のレストランで結婚記念日の食事会にぴったりなお店を5選紹介していきたいと思います。

その1 ワンランク上のイタリアンなら「アルヴァ/アマン東京」

記念日におすすめのレストラン・アルヴァ/アマン東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・アルヴァ/アマン東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

天井が高く開放感が溢れる「アルヴァ」は旬の食材を生かしたシンプルで誠実なイタリアンが楽しめるお店です。美味しさと品質を第一に考えて提供される料理とイタリアワインを中心とした世界の選りすぐりのワインをいただけます。

個室も2室完備。結婚記念日のお祝いには乾杯スパークリンク+ホールケーキ+窓側確約付のプランはいかがでしょうか?無料でメッセージを入れることも可能です。33Fからのダイナミックな景色を眺めながら素敵なひと時を過ごすことが出来ますよ。

イタリア料理/アルヴァ/アマン東京の住所・アクセスや予算など

店舗名アルヴァ/アマン東京
(Arva)
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
最寄り駅東京メトロ線 大手町駅、都営地下鉄三田線 大手町駅、JR線 東京駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2