アニーお祝い体験マガジン

【予約可】ホテルオークラ東京ベイで両家顔合わせにおすすめのお店5選!旅好きでホテルを熟知している筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張

【予約可】ホテルオークラ東京ベイで両家顔合わせにおすすめのお店5選!旅好きでホテルを熟知している筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!

舞浜駅が最寄のホテルオークラ東京ベイは東京ディズニーリゾート内にあるホテルです。言わずもがなディズニーランドに近接しているため、国内外問わず観光客が宿泊する人気のあるホテルとなっています。まるでヨーロッパの宮殿を思わせるエレガントな外観ですが、自然光がたっぷり差し込んでくる造りとなっている回廊を歩くと、そこは南国のリゾートにいるような気分を味わえます。
今回はそんな人気のディズニーリゾート内にあるホテルオークラ東京ベイで、両家の顔合わせにぴったりなお店を5選紹介していきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊勢べにお

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介しているホテルオークラ東京ベイで両家顔合わせにおすすめのお店はここ!

ホテルオークラ東京ベイで両家顔合わせにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

ホテルオークラ東京ベイで両家顔合わせにぴったりのお店を探す3つのポイント

image by PIXTA / 65893673

ホテルオークラ東京ベイはオークラホテルズ&リゾーツの一員で、入っているレストランもジャンルが様々です。こちらでは両家顔合わせにふさわしいお店を見つけるための3つのポイントを挙げていきますので、よろしかったら是非参考にしてくださいね。

ポイント1.事前予約は必須!個室を予約しよう

両家顔合わせの食事会で、親外のご両親を初めて紹介しあう方も多いかと思います。お互いに緊張する場面になって来るので、なるべく落ち着いた個室がおすすめです。個室であれば気兼ねせずにお食事と会話を楽しむことが出来ますよ。顔合わせの日時が決まり次第、事前予約で個室を確保しておきましょう。

ポイント2.シチュエーションを重視しよう

顔合わせをする時間帯はご両親の都合に合わせて決める方が多いと思います。同じお店でもランチとディナーではメニューが異なる場合もありますので、あらかじめメニューなどもチェックしておきたいところです。またご両親の食べ慣れている和食や、顔合わせの場にはふさわしいフレンチなど、ご両親の好みに合わせてレストランを選ぶのも大事なポイントの1つになります。

ポイント3.コース料理を注文しておこう

それぞれ好きな物を注文するアラカルトでもいいのですが、料理の運ばれてくる順番がまちまちになり、それによってお互いに食事に手を付けられない事になると気まずいですよね。そういった事も踏まえると、顔合わせの席ではあらかじめコース料理を注文しておいた方が無難。予約する前には、ご両親の好きな物・苦手な物を聞いてからコース選びをしてみましょう。

ホテルオークラ東京ベイで両家顔合わせにおすすめのお店5選

国内外の観光客が利用するホテルオークラ東京ベイはレストランの種類も様々です。用途によって使い分けられるのも魅力的。ここからはそんなホテルオークラ東京ベイで両家の顔合わせにふさわしいお店を上記の3つのポイントを元にして、ジャンル別に紹介していきたいと思います。

その1 本格広東料理なら「中国レストラン 桃花林/ホテルオークラ東京ベイ」



記念日におすすめのレストラン・中国レストラン 桃花林/ホテルオークラ東京ベイの写真1 記念日におすすめのレストラン・中国レストラン 桃花林/ホテルオークラ東京ベイの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

味にもボリュームにも定評のある老舗の広東料理のお店です。身体に気を使った健康志向のメニューを提供。蟹の手の揚げ物、イベリコ豚と甘酢の真っ黒酢豚など「オークラこだわりの逸品」は一度は食べてみたいメニューです。

ランチ・ディナータイム共にアニバーサリープランをご用意。顔合わせにふさわしい豪華食材を使ったコース料理を頂けます。個室も3室完備しているので、気兼ねなく両家の親睦をはかれますね!

広東料理/中国レストラン 桃花林/ホテルオークラ東京ベイの住所・アクセスや予算など

店舗名中国レストラン 桃花林/ホテルオークラ東京ベイ
住所〒279-8585 千葉県浦安市舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイ内 1F
最寄り駅JR京葉/武蔵野線 舞浜駅、東京メトロ有楽町線 新木場駅、りんかい線 新木場駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル広東料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2