アニーお祝い体験マガジン

【予約可】押上でお宮参りにおすすめのお店15選!記念日やイベントごとが大好きな筆者が個室・お祝いプランあり・お宮参り後のランチにもぴったりなお店を徹底調査!
スカイツリー周辺 押上

【予約可】押上でお宮参りにおすすめのお店15選!記念日やイベントごとが大好きな筆者が個室・お祝いプランあり・お宮参り後のランチにもぴったりなお店を徹底調査!

東京都墨田区に位置する押上エリアには東京スカイツリーがあり人気の観光スポットです。一方で下町の雰囲気も感じられ老舗の日本料理店など飲食店もたくさんあるのが魅力。お宮参り後のランチにぴったりなお店もきっと見つかりますよ。
今回は記念日やイベントごとが大好きな筆者が、お宮参りというシーンと押上のロケーションを加味してぴったりのレストラン15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

k819

ライター/k819

記念日やイベント毎が大好きな横浜在住の専業主婦です。カメラが趣味なので今までリサーチしてきたフォトジェニックなお洒落スポットやレストランをご紹介していきたいと思います。参考にしていただけると嬉しいです!

この記事で紹介している押上でお宮参りにおすすめのお店はここ!

押上でお宮参りにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

押上周辺でお宮参り後のランチにぴったりのお店を探す3つのポイント 

blank

image by PIXTA / 81657128

お宮参り後のランチには個室のあるお店がおすすめです。子供の成長をお願いする特別なイベントでもあるのでお食い初めプランなどがあると思い出に残りますよ。またお店選びの選択肢を広げたい場合は浅草周辺も視野に探してみるのありです。

ポイント1.事前予約は必須!個室を予約しよう

お宮参りには赤ちゃんと一緒に出掛けるのでランチの場所は個室のある店舗がおすすめです。周りに気兼ねなく食事が楽しめますよ。個室をご利用の際は事前に予約しておきましょう。

ポイント2お食い初めプラン!

お宮参りは子どもの成長を祈願するハレの日なのでお食い初めなど特別なプランのあるお店がおすすめです。笑顔で写真撮影をすれば素敵な思い出に残りますよ。

ポイント3.浅草まで選択肢を広げるのもあり

お店選びの選択肢を広げたい場合は浅草エリアも視野に探してみるのありです。自分たちにあったプランや料理のジャンルなどをチェックしてベストなお店を見つけ出しましょう。

押上周辺でお宮参り後のランチにおすすめのお店15選 

押上周辺にはお宮参り後のランチに最適なレストランが充実しているのでここから上記のポイントを押さえたおすすめのお店を15店紹介していきます。

その1 絶景空間で味わう和の食「國見」

記念日におすすめのレストラン・國見/東京ソラマチ31Fの写真1 記念日におすすめのレストラン・國見/東京ソラマチ31Fの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

東京スカイツリータウン・東京ソラマチ31階に店を構える「國見」。蟹丸ごと1杯を目の前で調理する蟹料理や新鮮なかも肉を使ったかもすき焼きなど魅力的なメニューが目白押し。日本酒も日本各地のものが揃っているのでお酒好きな方にもおすすめです。

角部屋に位置する個室、中2階にある半個室などプライベート空間が充実しているのでお子さま連れでも安心。お食い初め膳や七五三などお子様の節目のコースも注文可能なのでお宮参り後のランチにぴったりです!

懐石・会席/魚介・海鮮蟹料理/國見/東京ソラマチ31Fの住所・アクセスや予算など

店舗名國見/東京ソラマチ31F
(クニミ トウキョウソラマチ31F)
住所〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ31F
最寄り駅押上駅、とうきょうスカイツリー駅
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル懐石・会席/魚介・海鮮蟹料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その2 創業明治22年の老舗「割烹 三州家」

記念日におすすめのレストラン・割烹 三州家の写真1 記念日におすすめのレストラン・割烹 三州家の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

とうきょうスカイツリー駅から車で5分。創業明治22年の老舗割烹料理店で築地をはじめ、全国から厳選した食材を使用した本格的懐石料理がいただけるお店です。「ちゃんこ鍋」や「鮟鱇鍋」、「白子鍋」、「寄鍋」など鍋会席も充実していますよ。

店内は全て純和風の座敷個室となっているのでご家族揃って食事が愉しめます。鯛姿焼きや赤飯 、歯固めの石が付いたお食い初めセットがあるのでお宮参り後のランチにも最適!

懐石・会席料理/鍋料理/割烹 三州家の住所・アクセスや予算など

店舗名割烹 三州家
(カッポウ サンシュウヤ)
住所〒130-0004 東京都墨田区本所4丁目17-3
最寄り駅都営浅草線 本所吾妻橋駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル懐石・会席料理/鍋料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4