アニーお祝い体験マガジン

【保存版】接待・会食に!横浜駅周辺のお店15選!個室・喫煙可・割烹/料亭・接待向けプランありなどビジネスマン向きのお店を神奈川県在住ライターが厳選
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】接待・会食に!横浜駅周辺のお店15選!個室・喫煙可・割烹/料亭・接待向けプランありなどビジネスマン向きのお店を神奈川県在住ライターが厳選

大切なお客様をもてなす接待。接待は、あなた自身だけでなく会社の評価にも影響するので、お店選びは慎重になるところですよね。今回は、そんな接待時にぴったりな神奈川県横浜市横浜駅周辺のお店を神奈川県在住ライターがご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

カワバタコ

ライター/カワバタコ

関西出身、神奈川県在住3年目。関西周辺&神奈川県&東京都のおすすめのレストランやカフェをご紹介します。

この記事で紹介している接待・会食に!横浜駅周辺のお店ならここ!

横浜駅周辺の接待・会食ににおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

接待・会食のマナーは?

image by PIXTA / 20970951

大事なお相手をもてなす接待でのお店選びは、店内の雰囲気や料理の内容、隣席との距離、お店の人の接客態度など、注意するポイントがたくさん。ここでは接待における予算やマナー、お店選びの際の注意点について解説します。

食事の予算は?

接待の予算は、10,000円から15,000円程度が一般的とされています。ただ予算に関しては相手との距離の近さも関係してくるので、仲が良いお相手の場合は少しリーズナブルな価格でお食事を楽しめるお店でも良いでしょう。

料理の内容は?

接待時に選ぶレストランのジャンルに決まりはありませんが、一番人気のジャンルはフォーマルな場面に合う懐石料理です。ただ、お相手の好みやアレルギーなどもあるので、事前に参加者の好みをチェックしておきましょう。

ドリンクに関しても、お相手の好きな銘柄はあるのか、飲めない方のためのソフトドリンクは充実しているのかなど事前に確認しておけるのがベストです!

個室や手土産、お料理の種類などは事前にチェック

当日、お相手に失礼がないためにも、お店の事前チェックは必ず行いましょう。個室の有無、お酒の種類、また手土産の用意があるのかどうか、グルメサイトやSNSの情報をぜひ確かめてみてください。時間の余裕があればランチなどで一度お店を訪れてみるのもオススメです!

懐石料理・日本料理を味わうならココ!

日本料理を楽しめるお店をご紹介します。個室完備のお店も多いのでぜひ参考にしてみてください!

#1 老舗で京風会席を「旬菜や くらち」

記念日におすすめのレストラン・くらちの写真1 記念日におすすめのレストラン・くらちの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

横浜駅西口より徒歩2分。大正2年創業の日本料理店。八百屋直営のお店で、新鮮な美味しい野菜を使用した料理が自慢。

京風会席のコースは、「花」4,600円、「月」5,650円、「雪」6,650円、「雅」7,950円(すべて税込)。店内は京都をイメージした、落ち着いた大人な雰囲気です。個室もあるのでビジネスシーンにも最適ですよ!

懐石・会席料理/くらちの住所・アクセスや予算など

店舗名くらち
(クラチ)
住所〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-2 横浜スクウェアビル 1F
最寄り駅JR線 横浜駅、相鉄本線 横浜駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル懐石・会席料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4