アニーお祝い体験マガジン

【保存版】近江八幡の誕生日ディナー15選!個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店をお祝い大好きアラサー女子が厳選
滋賀県 草津・守山・近江八幡

【保存版】近江八幡の誕生日ディナー15選!個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店をお祝い大好きアラサー女子が厳選

滋賀県の中部、琵琶湖の東岸に位置する近江八幡。戦国武将・織田信長が拠点としていたとされる安土城跡や江戸末期から明治時代にかけて建てられた近江商人の商家が並ぶ歴史ある街並みが人気のエリアです。また琵琶湖から近いことから週末のレジャー帰りに立ち寄るのにもアクセスが良く便利と近年注目されています。
今回はお祝い大好きアラサー女子が、近江八幡で誕生日ディナーができる個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ひとみ

ライター/ひとみ

神戸在住歴24年のアラサー女子です。三宮で長年飲食業の仕事をしています。ブライダルプランナーの経験もあり。職業柄神戸のいろいろな飲食店を巡っています。時間を見つけて他の関西圏に遊びに行くことも。カップル、友人、家族、さまざまな利用シーンに合わせてとっておきのスポットをご紹介します!

この記事で紹介している近江八幡の誕生日ディナーならここ!

近江八幡の誕生日ディナーにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

近江八幡で誕生日ディナーができるお店選びのポイント!

image by PIXTA / 46001439

琵琶湖から近い立地や織田信長が築いた安土城跡、近江商人のふるさととも言われる昔ながらの商家など歴史あふれる街並みが人気の近江八幡。週末のレジャーやおでかけにおすすめのエリアです。

近江八幡には誕生日ディナーができるお店がたくさん!お店選びのポイントは大切な人の誕生日をどんな風にお祝いしたいかです。家族や夫婦向きの個室でお祝いができるお店やカップル向けの夜景がきれいなお店、友人向けのサプライズができるお店などを紹介するのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

個室ありでゆったり食事ができる家族や夫婦向けのお店ならここ!

近江八幡には安土城や近江商人の昔ながらの商家などの歴史を感じることができるスポットがあり大人デートにおすすめのエリアです。また琵琶湖から近い立地で週末レジャーの帰り道にふらっと立ち寄ることもできます。

近江八幡の個室があるお店で大人デートや週末レジャーの締めくくりにゆっくりディナーを楽しむのも素敵ですよね。広々とした個室があるお店や近江牛を心ゆくまで堪能できるお店を紹介します。

#1 創業40年の精肉店直営「本場特選近江牛 焼肉 すき焼き 池もと」

blankネット予約が可能です!

安土の地で創業以来地元の人から愛され続けている老舗の焼肉とすき焼きのお店です。織田信成が生きていた安土桃山時代をイメージした豪華な内装の完全個室が大人気!他にも安土城の山を望みながら食事ができるロケーション抜群のテラス席もあります。

高品質のお肉がリーズナブルに楽しめるのも精肉店直営だからこそ。サイドメニューが充実しているのも家族連れには嬉しいポイントですね。個室でゆっくりお祝いがしたい人は早めの予約をおすすめします。

本場特選近江牛 焼肉 すき焼き 池もとの詳細情報や予約はこちら

名称本場特選近江牛 焼肉 すき焼き 池もと
ジャンル焼肉、ホルモン、すき焼き
ネット予約ネット予約可能
住所滋賀県近江八幡市安土町桑実寺488-1
最寄り駅安土駅
電話番号050-5595-6942 0748-46-8129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 近江八幡駅から徒歩2分!近江牛しゃぶしゃぶが楽しめる「駒吉」

blankネット予約が可能です!

駅チカで近江牛のしゃぶしゃぶだけでなく四季折々の懐石料理や寿司御膳、お店自慢のバームクーヘン豚を使用したつゆしゃぶが楽しめるお店です。一部を除いてほぼ完全個室なので小さい子供が一緒でも安心!

またコースが豊富なのでどんなシーンでも利用できます。誕生日には近江牛のしゃぶしゃぶとお店自慢のつゆしゃぶの両方が楽しめるちょっと贅沢なコースがおすすめ!予約の際に確認してみてくださいね。

駒吉(こまきち)の詳細情報や予約はこちら

名称駒吉(こまきち)
ジャンルしゃぶしゃぶ、懐石・会席料理、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-2-3
最寄り駅近江八幡駅
電話番号050-5596-4382 0748-37-3030
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 近江牛の始祖・中川牛を堪能できる「日本料理 中川牛 すいれん」

blankネット予約が可能です!

県下でもなかなかお目にかかることができない近江牛の始祖・中川牛が食べられるお店です。完全個室で心ゆくまで中川牛を堪能できます。個室は掘りごたつや大人数でもOKな大広間などのパターンがありどんなシーンでも利用可能です。

お祝いにはお店自慢の中川牛尽くしのコースがおすすめ!他にも会席料理や鍋料理など豊富なコースが用意されているのでパートナーの好みに合わせて選ぶこともできます。予約の際に店舗に相談してみてくださいね。

日本料理 中川牛 すいれんの詳細情報や予約はこちら

名称日本料理 中川牛 すいれん
ジャンル牛料理、懐石・会席料理、すき焼き
ネット予約ネット予約可能
住所滋賀県近江八幡市鷹飼町559
最寄り駅近江八幡駅
電話番号050-5872-5756 0748-33-9453
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 近江牛をまるまる一頭買い!「近江牛 焼肉 霜月」

焼肉 霜月 - 近江八幡(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

厳選された近江牛と黒毛和牛が堪能できる完全締め切り可能な個室がある焼肉店です。お客様がゆったりと過ごせるようにとくつろげる空間作りに力を入れており子供や女性も利用しやすい工夫がなされています。

家族での利用におすすめなファミリーセットなどの大皿メニューや夫婦にぴったりの少し贅沢なコースなどメニューが充実しているのも魅力。物足りなければ単品で追加注文もOK。予約の際に確認してみてくださいね。

焼肉 霜月の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉 霜月
ジャンル焼肉
ネット予約ネット予約は未対応
住所滋賀県近江八幡市出町314-2
最寄り駅近江八幡駅
電話番号0748-36-8778
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4