新宿東京都関東

【予約可】パークハイアット 東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選!旅好きでホテルを熟知している筆者が個室・和食・カフェ・カジュアルに使えるお店を徹底調査!

パークハイアット東京は東京都庁からも近い新宿パークタワーの39Fから52Fに位置する都心型ホテルです。360度に広がる東京副都心の素晴らしい眺望を見渡すことが出来ます。新宿駅周辺は繁華街で人も多く活気にあふれていますが、新宿駅から徒歩18分ほど離れた当ホテルは都心にありながらも都会の喧騒を忘れることが出来る上質な空間になっており、様々なお祝い事や記念日にもぴったりな落ち着いたレストランが店舗を構えているのも特徴です。また新宿というビッグターミナル駅が最寄であることから、親族が比較的集まりやすいのも利点の一つですね。今回はそんなパークハイアット東京で両家の顔合わせにぴったりなレストランを厳選して紹介したいと思います。

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介しているパークハイアット東京で両家顔合わせにおすすめのお店はここ!

パークハイアット東京で両家顔合わせにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

パークハイアット東京で両家顔合わせにぴったりのお店を探す3つのポイント

image by PIXTA / 35816658

パークハイアット東京はラグジュアリーな空間で最高のおもてなしを体験できる洗練されたホテルです。その中に入っているレストランも例にもれず、お祝いごとに利用できるような上質なお店が軒を連ねています。ここでは両家の顔合わせというシチュエーションにふさわしいお店を見つけるための3つのポイントを挙げていきたいと思いますので、少しでも参考にしてみてくださいね。

ポイント1.事前予約は必須!個室を予約しよう

両家の顔合わせはお互いの家族の親睦が一番の目的。初めての顔合わせは緊張することも多いかと思います。そんな時には周囲が気にならない個室タイプの部屋をあらかじめ確保しておきたいところ。またホテルのレストランの個室は記念日や打ち合わせなどで利用する方も多いので、日にちが決まり次第事前予約を入れておきましょう。

ポイント2.コース料理を予約しよう

顔合わせの場はお互いに緊張するもの。食事会での料理をあらかじめコース料理で頼んでおけば、注文する際の混乱もなく、会話の流れを中断したりすることも少なくなります。事前に両家の顔合わせであることを伝えておけば、お店側も料理を出すタイミングを配慮してくれますよ。

ポイント3.シチュエーションを重視しよう

パークハイアット東京には日本料理、フレンチ、グリル、バーなどジャンルの違うお店が入っています。利用する際には両親がリラックスして食事や会話を楽しめるお店を選ぶのも大切です。また軽めの顔合わせ程度であればアフタヌーンティーなどが楽しめるカフェラウンジを利用してみてもいいですね。

パークハイアット 東京で両家顔合わせにおすすめのお店5選

都会の喧騒を忘れて洗練された時間を過ごせるパークハイアット東京。ここでは上記に挙げた3つのポイントを元に、両家顔合わせにぴったりのお店を5店紹介していきたいと思います。それぞれのスタイルに合わせたお店を見つけてみてくださいね。

その1 正統派フランス料理なら「ジランドール/パーク ハイアット 東京」

記念日におすすめのレストラン・ジランドール/パーク ハイアット 東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・ジランドール/パーク ハイアット 東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

パークハイアット東京の41Fに位置する「ジランドール」は1994年の開業以来、多くのお客様から親しまれているフレンチレストランです。ランチ、ディナーともに新鮮な旬の食材を生かした本格的なコース料理を味わうことが出来ます。

店内にはプライベート感あふれる半個室もご用意。ヨーロッパの雰囲気あふれる上質な空間は両家の顔合わせにうってつけではないでしょうか。

フランス料理/ジランドール/パーク ハイアット 東京の住所・アクセスや予算など

店舗名ジランドール/パーク ハイアット 東京
(ジランドール)
住所〒163-1055 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41F
最寄り駅JR線 新宿駅、都営大江戸線 都庁前駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2
Share: