アニーお祝い体験マガジン

【保存版】西宮の誕生日ランチ21選!子連れ・友人同士・夫婦やカップル・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を兵庫県在住アラサー女子が厳選
兵庫県 西宮

【保存版】西宮の誕生日ランチ21選!子連れ・友人同士・夫婦やカップル・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を兵庫県在住アラサー女子が厳選

この記事は、編集部で2024年03月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

関西でも屈指のおしゃれな街として知られる西宮。駅周辺のショッピングを楽しめる施設だけでなく個性溢れる観光スポットや豊かな自然を感じられるスポットなどデートやおでかけに人気のエリアです。神戸や梅田からJR・阪急・阪神各線で20分というアクセスのよさから多くの人が訪れます。
今回は兵庫県在住アラサー女子が、西宮のランチで子連れ・友人同士・夫婦やカップル・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ひとみ

ライター/ひとみ

神戸在住歴24年のアラサー女子です。三宮で長年飲食業の仕事をしています。ブライダルプランナーの経験もあり。職業柄神戸のいろいろな飲食店を巡っています。時間を見つけて他の関西圏に遊びに行くことも。カップル、友人、家族、さまざまな利用シーンに合わせてとっておきのスポットをご紹介します!

この記事で紹介している西宮のおすすめ誕生日ランチ向けのお店はここ!

西宮のおすすめ誕生日ランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

西宮で誕生日ランチのお店を探すときのポイント!

image by PIXTA / 39381767

おしゃれな街・西宮には誕生日ランチを楽しめるお店がたくさん!誕生日プランやサプライズOKなお店も多いのでお店選びに困ったこともあるのでは

西宮で誕生日ランチのお店を探すときのポイントは誰をどんな風にお祝いしたいかです!一年に一度の誕生日。大切な人に喜んでもらいたいですよね。そんな願いを叶えてくれる子連れ、夫婦やカップル、友人同士などあらゆるシーンに利用できるお店を紹介します。料理や演出、ロケーションなどあなたがこだわりたいポイントに注目して読んでみてくださいね。

子連れOK!家族やママ友をお祝いするならここ!

関西の住みたい街ランクングで常に上位にランクインしている西宮。ファミリー世帯が多く住んでいるので家族やママ友など子連れの人にありがたいお店がたくさんあります。普段の外食がなかなか難しくても誕生日のランチには子供も一緒におでかけしたいですよね。

小さな子供がいても安心なソファー席があるお店や時間を忘れてゆっくりと食事が楽しめるお店など子連れに嬉しいお店を紹介します。

#1 まるで第2の我が家?開放的なくつろぎ空間「トリニティ」

blankネット予約が可能です!

阪急夙川駅から徒歩30秒の子連れに嬉しい駅チカのイタリアン&カフェです。無添加やオーガニックにこだわった野菜や肉汁たっぷりの究極ハンバーグが絶品のお店。ナチュラルフードコーディネーターの資格を持つシェフが身体に優しい食材を手作りで提供しているので子供が食べるものに気を遣っているママも安心ですよね。

事前に予約が必要ですがシェフ特製のバースデーケーキを用意してもらうことができます。予約の際に確認してみてくださいね。

夙川 五感で楽しむイタリアン&カフェ トリニティ(Trinity)の詳細情報や予約はこちら

名称夙川 五感で楽しむイタリアン&カフェ トリニティ(Trinity)
ジャンルダイニングバー、ハンバーグ、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市相生町6-1 2-3F
最寄り駅夙川駅
電話番号050-5595-5761 0798-75-1007
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 本格イタリアンがお手頃価格で味わえる「アルバータ アルバータ ACTA西宮店」

blankネット予約が可能です!

西宮北口直結のアクタ西宮西館にあり雨の日でも濡れずに行けるのが嬉しいお店です。広々としたソファー席がありゆっくり食事を楽しむことができます。

ランチはコースだけでなくバイキング形式も楽しめるので子供とシェアするもよし、可愛いキッズプレートを別で注文するもよし!お祝いやサプライズもOKなお店なので予約の際に問い合わせてみてくださいね。

アルバータ アルバータ ACTA西宮店(Alberta Alberta)の詳細情報や予約はこちら

名称アルバータ アルバータ ACTA西宮店(Alberta Alberta)
ジャンルイタリアン、パスタ、ダイニングバー
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
最寄り駅西宮北口駅
電話番号050-5597-4675 0798-69-0939
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 手打ち蕎麦など旬の食材を使った逸品が自慢「馳走侘助」

手打ち蕎麦を中心にした居酒屋で、旬の食材を使った逸品が自慢。お蕎麦や酒肴、コース料理など、幅広いメニューを取り揃えており、お店作りには妥協がありませんね。

冷たいスダチ蕎麦や野菜天せいろが人気で、蕎麦の種類も豊富。お通しの蕎麦のあられや、揚げ蕎麦など工夫されたサービスも好評です。お昼の御膳もおすすめとの声もあり、ぜひ訪れてみてください!

#4 毎日通いたくなる居心地のよさ!「ラ バンディエラ」

ラ バンディエラ - 西宮(阪神)(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

阪神西宮駅徒歩5分のアットホームな雰囲気で思わず通いたくなるお店です。ちょっと珍しいママ会プランがあります。貸切なので周りの目を気にせず食事ができ、好きなDVDを持っていくと流してくれるなど子供が退屈しないようなサービスもあるのが嬉しいですね。

メッセージプレートデザートの盛り合わせが用意してもらえるので予約の際に確認してみてくださいね。

ラ バンディエラの詳細情報や予約はこちら

名称ラ バンディエラ
ジャンルイタリアン、カフェ
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市与古道町3-24 レジュールアッシュ西宮アーバンテラス 1F
最寄り駅
電話番号0798-38-0248
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 古民家をリノベーションした隠れ家カフェ「モンドザジキ」

モンドサジキ(MONDOSAZIKI) - 門戸厄神(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

門戸厄神東光寺南門近くにある一風変わった門戸厄神の厄落としパスタが食べられるカフェです。店内にはキッズスペースがあり近くには遊べる公園もあるので子連れでもゆっくり食事を楽しむことができます。おすすめメニューは有名シェフが作る本日のパスタ!一緒にでてくるパンとも相性抜群なのでぜひ食べてみてください。

お祝いやサプライズOKなお店なので予約の際に問い合わせてみてくださいね。

モンドサジキ(MONDOSAZIKI)の詳細情報や予約はこちら

名称モンドサジキ(MONDOSAZIKI)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市門戸西町3-3
最寄り駅門戸厄神駅
電話番号0798-39-9866
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4