アニーお祝い体験マガジン

【保存版】川口の誕生日ランチ15選!ホテル・子連れOK・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店、しっとり落ち着いた雰囲気のレストランを元川口市民が厳選
埼玉県 川口

【保存版】川口の誕生日ランチ15選!ホテル・子連れOK・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店、しっとり落ち着いた雰囲気のレストランを元川口市民が厳選

誕生日のお祝いにはちょっぴり張り切って、集まるみんなが楽しめる空間を作りたいですよね。子供の誕生日には思い出に残るようなお店を選びたいですし、友人や家族の誕生日にはサプライズプランや特別なプレートでの演出を考える方もいるでしょう。また、年配の方の参加にも細やかな心配りが感じられるととてもありがたいです。
今回は元川口市民が、川口で誕生日をお祝いするのにぴったりなランチの楽しめるお店、特別なプランを相談できるお店15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

0404luce

ライター/0404luce

猫とサッカーを愛するアラフォー薬剤師。猫を撫でつつ一杯ひっかけるのが至福。これまではおいしいお酒を飲めるお店探しが趣味だったが、最近は料理することを覚えたため食事の美味しいお店探しも趣味に追加。行きたいお店の数と行ける体の数のバランスが合わなくなってきたことが最近の悩み。

この記事で紹介している川口のおすすめ誕生日ランチ向けのお店はここ!

川口のおすすめ誕生日ランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

川口で誕生日をお祝いするときのお店探しのポイント

image by PIXTA / 61780966

東京都のすぐ隣、川口市はJRと私鉄が乗り入れる穴場スポットです。2011年には鳩ケ谷エリアも仲間入りし、魅力的な飲食店もずいぶん増えました。

そんな川口市で誕生日のお祝いに最適なお店をピックアップしました!子供やペットといっしょに年配の方が参加する場合はなど様々なニーズにあったお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

子連れOK!誕生日を家族や友人とお祝いできるレストラン

誕生日ランチのお店選びで気になるのは「子連れOKかどうか」ではないでしょうか?せっかくのお祝いなので子供も一緒に記念日ランチを楽しみたいですよね。

子供の誕生日のお祝いにも利用できる「子連れOK!」「子供用メニューあり」のお店を厳選しました。きっと子供達も喜んでくれるはず!

#1 子供も大人も楽しめるハワイアン!「メレンゲ 川口店」

blank

メレンゲ川口店」は川口駅から車で3分、アリオモール川口の3Fにあるハワイアンカフェ。イチオシはメレンゲたっぷりのパンケーキ。トッピングもたくさんあって目移りしてしまうことでしょう。子供用にはデコレーションも楽しめるキッズプレートもあります。腹ペコさんも種類豊富なロコフードでたちまち満腹さんに。

友人同士で、家族で誕生日をお祝いしたい方にピッタリです。

メレンゲ 川口店(Merengue)の詳細情報や予約はこちら

名称メレンゲ 川口店(Merengue)
ジャンルカフェ、パンケーキ、洋食
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県川口市並木元町1-79 アリオ川口 ル 3F
最寄り駅川口駅
電話番号048-252-7571
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 子供の誕生日には特別メニュー「川口ブルワリー」

川口ブルワリー - 川口(ダイニングバー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「川口ブルワリー」は川口駅から徒歩5分のイタリアンビアバー。お店に入るとクラフトビールが出迎えてくれます。「大人向けのお店かな」と思った方も安心してください。こちらのお店はお祝い限定パフェをプレゼントしてくれたり、お子様ドリンクの提供があったりとキッズメニューも充実。「地産地消」をモットーとしているので、野菜もお肉も埼玉県産。ソフトドリンクも埼玉県ご当地サイダーと徹底。新たな埼玉県の魅力を教えてくれます。

限定パフェは会員限定のサービスとなるので、早めの予約がおすすめです。

川口ブルワリーの詳細情報や予約はこちら

名称川口ブルワリー
ジャンルダイニングバー、イタリアン、ビアバー
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県川口市幸町2-2-16 フジマルシェビル 1F
最寄り駅川口駅
電話番号048-280-6130
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 天気のいい日はテラスで!ペットも一緒にお祝いできるお店「Italian Kichen VANSAN 川口店」

blank

誕生日は家族の一員であるペットも一緒にお祝いしたい!という方にお勧めしたいのは「Italian Kitchen VANSAN 」です。天気のいい日はテラス席でペットも一緒に誕生日をお祝いできちゃいます。テレビで紹介された自家製パスタはもちろん、自家製モッツアレラチーズもなんとも言えない味わいですよ。キッズスペース完備なので子供の多いパーティーでも安心です。

誕生日、記念日には「特製サプライズプレート」のプレゼントもあるので、ぜひ相談してみてください。

Italian Kitchen VANSAN 川口店の詳細情報や予約はこちら

名称Italian Kitchen VANSAN 川口店
ジャンルイタリアン、ピザ、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県川口市幸町2-2-22 ホワイトエデン 1F
最寄り駅川口駅
電話番号050-5051-0126
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 大切な日を本格スパニッシュでお祝いするのはいかが?「Restaurante ORGULLO」

レストランテ オルグージョ(Restaurante ORGULLO) - 西川口(スペイン料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ランチもディナーのように楽しみたい方は「Restaurante ORGULLO」はいかがでしょうか。外観もおしゃれなモダンスパニッシュのレストランです。このお店の目玉はやっぱり種類豊富なタパス。そしてパエリア。ランチではプリフィクスコースで楽しめちゃいます。

こじんまりとしたお店ですが、ベビーカーでの入店もできるので、赤ちゃんや子供も一緒にアットホームな雰囲気で誕生日をお祝いしましょう!

レストランテ オルグージョ(Restaurante ORGULLO)の詳細情報や予約はこちら

名称レストランテ オルグージョ(Restaurante ORGULLO)
ジャンルスペイン料理、モダンスパニッシュ、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県川口市 西川口 1-22-15 三恵ビル 1F
最寄り駅西川口駅
電話番号048-291-9640
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4