アニーお祝い体験マガジン

【予約可】中野で結婚記念日ランチにおすすめのお店15選!庶民派グルメな筆者が個室・サプライズあり・お祝いプランあり・子連れOKなお店を徹底調査!
中野 東京都

【予約可】中野で結婚記念日ランチにおすすめのお店15選!庶民派グルメな筆者が個室・サプライズあり・お祝いプランあり・子連れOKなお店を徹底調査!

中野といえばサブカルチャーの殿堂『中野ブロードウェイ』やコンサートやイベント会場として知られる『中野サンプラザ』などの有名スポットを有する街です。駅前には多くの飲食店が点在しており、老若男女問わず多くの人々が訪れる昭和の雰囲気も残した庶民的な街としても知られています。駅前に多く点在する飲食店もジャンルは様々で、お洒落なレストランやカフェなどから老舗の飲食店など、お店選びに難航しちゃいますよね。今回はその中野エリアで結婚記念日ランチにぴったりなお店を15選ご紹介していきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

伊勢べにお

ライター/伊勢べにお

ライター歴はまだ浅いですが、得意ジャンルはグルメ・映画・旅行・ペット・裏社会などなど、幅広くやらせていただいてます。基本庶民派だけど、たまにはちょっと贅沢もしたい。そんな東京在住の40代のフリーランサーです。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事で紹介している中野のおすすめ結婚記念日ランチ向けのお店はここ!

中野のおすすめ結婚記念日ランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で結婚記念日専用「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめの結婚記念日に使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランの結婚記念日専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できるプロポーズプランをご覧ください。
結婚記念日専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

中野周辺で結婚記念日ランチにぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 78037344

結婚記念日は夫婦にとって大切なイベントの一つです。せっかくならパートナーに喜んでもらえるお店をチョイスしたいところですよね。ここでは結婚記念日ランチにぴったりなお店を探すための3つのポイントを挙げていきたいと思います。良かったら参考にしてみてください。

ポイント1.事前予約は必須!個室を予約しよう

結婚記念日はご夫婦二人にとって、とても思い出深い日であると思います。しっぽり夫婦二人きりで食事を楽しむのも良いですし、またはお子さんを連れて家族でにぎやかにお祝いしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時に使い勝手がいいのはやはり個室のあるお店です。周囲を気にすることなく食事と会話が楽しめます。お子さん連れなら尚のこと個室のあるお店を予約できるとベストですね。

ポイント2.サプライズ演出も大事!

せっかくの結婚記念日ですから、普段利用するお店よりもワンランク上のレストランを利用するのもいいですね。一軒家フレンチや高層階から景色が楽しめる店なんてのも素敵です。そして最近ではアニバーサリープランのあるお店も増えているので、そういったお店のサービスを上手に利用してみてはいかがでしょうか。

ポイント3パートナーと二人で楽しむか、家族連れで楽しむか。

ポイント1で個室のあるお店をおすすめしましたが、夫婦二人で食事を楽しむなら個室にこだわらず大人の雰囲気を大事にしたお店を選ぶ、お子様連れなら個室もしくは家族連れが多いお店などシチュエーションによってお店を探してみましょう。またパートナーや家族の食の好みを優先して店選びをするのもアリです。

中野周辺で結婚記念日ランチにおすすめのお店15選

ここからは上記で挙げた3つのポイントを元に、筆者が中野エリアを徹底調査して見つけた結婚記念日ランチにふさわしいお店を15店紹介していきたいと思います。

その1 極上の塊肉炭火焼「Meet Meats 5バル 中野店」

記念日におすすめのレストラン・Meet Meats 5バル 中野店の写真1 記念日におすすめのレストラン・Meet Meats 5バル 中野店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

JR中野駅北口から徒歩3分の好立地にある「Meet Meats 5バル 中野店」は備長炭でじっくりと焼き上げた塊の赤身肉グリルが評判のお店です。赤身肉は脂肪分も少なく、健康と美容にもいいので女性には嬉しいですよね。鎌倉や京都から取り寄せる産地直送の新鮮野菜と肉を一緒にいただくと、お互いに素材の良さが引き立ちます。

こちらは個室が6室と充実しており、中でも1室しかない屋根裏部屋タイプの個室は特別な記念日にはピッタリですね!お子様連れOKベビーカーでの入店OKなのも嬉しいポイント。

バル/Meet Meats 5バル 中野店の住所・アクセスや予算など

店舗名Meet Meats 5バル 中野店
(【旧店名】スパイシーカフェ カマル)
住所〒164-0001 東京都中野区中野5-56-9
最寄り駅JR線 中野駅、西武新宿線 新井薬師前駅、西武新宿線 沼袋駅
食事ジャンルバル
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その2 カジュアルに焼肉を楽しみたい「焼肉名菜 福寿 中野マルイ店」

焼肉名菜 福寿 中野マルイ店 - 中野(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

中野マルイの5Fに店舗を構える「焼肉名菜 福寿」はナチュラルで清潔感のある店内で、手軽に焼肉を楽しむことが出来ます。ランチメニューは定食がメインですが、もちろんアラカルトでの追加注文も出来るので食べ盛りのお子様でも満足すること間違いなし!

こちらは人数に応じて個室もいくつか用意があります。お子様OK、ベビーカー入店OKでさらにお子様用メニューも用意してある配慮が嬉しいですね。

焼肉名菜 福寿 中野マルイ店の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉名菜 福寿 中野マルイ店
ジャンル焼肉
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中野区中野3-34-28 中野マルイ 5F
最寄り駅中野駅
電話番号03-3382-2911
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4